愛らしい子ゾウ映像が公開!「ライフ いのちをつなぐ物語」
2012年1月11日 14:45

[映画.com ニュース] 「ディープ・ブルー」「アース」の英BBCが、製作期間6年と35億円の製作費を投じたネイチャー・ドキュメンタリー大作「ライフ いのちをつなぐ物語」(2月3日ブルーレイ&DVDリリース)から、子ゾウを群れで育てるアフリカゾウの姿を撮影した本編映像が公開された。
松たか子のナレーションが紹介するのは、体長7メートル、肩高3メートル超におよぶ、現在陸上で生息する最大の動物、アフリカゾウの家族。その中心には生まれて間もない子ゾウが、初めて子育てを体験する母親のゾウに守られている姿が見てとれる。カメラは、子ゾウに与えるミルクの源となる水を求めてひたすら歩き続けるゾウの一団を追い、初めての湿地帯にはまり込む子ゾウや、それを助けようとする家族たちの姿を見事にとらえている。
「ライフ」では、世界初となる15の決定的瞬間を撮影したBBCの最新撮影テクノロジーが話題を集めているが、ブルーレイ&DVD発売記念企画として、そのBBCの裏側を堪能できる「大人も楽しめる! 社会科見学ご招待キャンペーン」が発表になった。2月3日~3月30日、公式サイト(http://onelifemovie.jp)から応募すると、抽選で1組2名に、BBC本社見学が含まれたロンドンへの旅がプレゼントされる。
「ライフ いのちをつなぐ物語」ブルーレイ&DVDは、2月3日に発売予定。
(C)BBC EARTH PRODUCTIONS (LIFE) LIMITED MMXI. ALL RIGHTS RESERVED.
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ガンニバル
【衝撃の問題作】なぜ世界は「ガンニバル」にハマるのか? “絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

BETTER MAN ベター・マン
【観ないとぜっったい後悔する】「グレショ」監督最新作!ラスト5分の破壊力に、感動を超えて放心状態
提供:東和ピクチャーズ

劇場版モノノ怪 第二章 火鼠
あまりにオススメされるので、ミリしらで観たら不覚にも秒で沼にハマって大変なことになった話
提供:ツインエンジン

すごすぎて言葉にならない映画
【人類史上最悪の“ブラック仕事”爆誕】よく考えずに転職したら…死んで生き返る“無限労働”だった
提供:ワーナー・ブラザース映画

【衝撃の価格破壊】
【日本の料金は高すぎる!!】そんなあなたに、2000円→750円になる裏ワザあります
提供:KDDI

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

感想投稿で豪華賞品が当たる!
「ガンニバル」シーズン1をちょっとでも観たことある人、今すぐ参加して!(提供:ディズニー)