園子温監督「ヒミズ」予告は染谷将太が泥まみれで熱演
2011年10月20日 14:20

[映画.com ニュース] 「行け! 稲中卓球部」の古谷実が心の闇に焦点を当てた人気漫画を、園子温監督が映画化した「ヒミズ」の予告編とポスタービジュアルが、このほど公開された。舞台を東日本大震災後の日本に移し、主演の染谷将太、ヒロインの二階堂ふみが、鬼気迫る演技で異常な日常にのみ込まれていく若者の姿を体現した。
15歳の少年・住田祐一(染谷)は“普通”の大人になることを願い、少女・茶沢景子(二階堂)は愛する人とともに生きることを夢見ていた。しかし、心ない言葉に傷つけられ衝動的に父親を殺してしまった祐一は、残りの人生を悪党裁きに費やすことを決意。紙袋に入れた刃物を手に町へ繰り出す。自らの未来を捨て光を失った祐一の瞳と、明日を見つめる景子の力強い視線が、現代の若者の姿を思わせる。
ポスタービジュアルは、光を背に顔中に泥を塗りたくった染谷と、ほほに優しく顔を寄せる二階堂の姿が印象的だ。泥の中をもがくように生き抜き、未来を見出すたくましさを予感させる仕上がりになった。
染谷、二階堂をはじめ渡辺哲、光石研、でんでん、神楽坂恵、窪塚洋介、吉高由里子らが出演する。染谷、二階堂は第68回ベネチア国際映画祭で最優秀新人俳優賞をダブル受賞し、公開前から話題を集めている。
「ヒミズ」は、2012年1月14日から全国で公開。
(C)「ヒミズ」フィルムパートナーズ
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー