名作パロディ満載! J・デップ演じるキャラクターが夢の共演
2011年9月29日 16:29

[映画.com ニュース] 「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズに続き、ジョニー・デップとゴア・バービンスキー監督がタッグを組んだ「ランゴ」の本編映像の一部が、このほど公開された。主人公のカメレオン・ランゴが車から投げ出されるスリリングなシーンで、テリー・ギリアム監督作「ラスベガスをやっつけろ」(1998)でデップが演じたラウル・デュークが、一瞬映り込んだファン必見の映像だ。
メガホンをとったバービンスキー監督は、ランゴを「(「ラスベガスをやっつけろ」の原作者である)ハンター・S・トンプソンと(米喜劇俳優の)ドン・ノッツを合わせたような並はずれたキャラクターなんだ。それをジョニー・デップが演じることで、さらに力強い華やかさが加わっているんだよ」と説明している。
ほかにも本作のタイトルは、「続・荒野の用心棒」(1966)で主演のフランコ・ネロが演じたジャンゴにちなんでいる。「夕陽のガンマン」(65)など西部劇をはじめ「悪魔のいけにえ」(74)、「スター・ウォーズ」(77)、「地獄の黙示録」(79)のパロディを盛り込んだ。
ヒーローにあこがれるカメレオンのランゴが、飼い主のもとを離れてたどり着いた西部の町で本当の自分を見つめ直す姿を描く。デップをはじめアイラ・フィッシャー、アビゲイル・ブレスリン、アルフレッド・モリーナ、ビル・ナイらが声優として参加。モーションキャプチャー技術を採用し、デップの演技を主人公ランゴの動きとして再現した。
「ランゴ」は、10月22日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント