アカデミー賞脚本家「シン・シティ2」台本を執筆
2011年8月30日 13:45

[映画.com ニュース] 「シン・シティ」の続編執筆に、「ディパーテッド」でアカデミー賞を受賞した人気脚本家のウィリアム・モナハンが参加することになったと、ハリウッド・レポーター紙が報じた。
モナハンは、「キングダム・オブ・ヘブン」「ワールド・オブ・ライズ」「復讐捜査線」などを執筆した人気脚本家。現在はトム・クルーズ主演のSF映画「オブリビオン(原題)」(ジョゼフ・コシンスキー監督)や、マーティン・スコセッシ監督&レオナルド・ディカプリオ主演でリメイクされることになった「熱い賭け ザ・ギャンブラー」などの執筆が決まっている。
「シン・シティ」続編に関しては、前作が公開された2005年からその可能性が取り沙汰されていたが、現実味を帯びたのは今年になってから。7月に米サンディエゴで行われるコミコンに参加した、同作の生みの親であるフランク・ミラーは、もしも脚本が完成すれば年内にクランクインするだろうと言及。モナハンの協力を得たいま、実現の可能性は限りなく高くなったといえそうだ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー