園子温監督「ヒミズ」ベネチアに続きトロント映画祭へも進出
2011年8月17日 15:00

[映画.com ニュース] 園子温監督が古谷実のベストセラー漫画を映画化した「ヒミズ」が、第36回トロント映画祭の「Contemporary World Cinema」部門で上映されることが決定した。同映画祭は9月8~18日、カナダ・トロントで開催。コンペティション部門を設けず、市民の投票で「観客賞」を決定する。日本作品では、北野武監督がメガホンをとり、脚本、主演も務めた「座頭市」が、2003年に同賞を受賞している。
第68回ベネチア国際映画祭に続き、本年度2回目となる国際映画祭への出品。ベネチアにはメガホンをとった園監督をはじめ、主演を務めた染谷将太、二階堂ふみが出席する。
2001~03年、「ヤングマガジン」(講談社)で連載。15歳の若者が抱える闇を描いて熱狂的な人気を博し、小説や舞台化された。普通の大人になりたいと願う少年・住田祐一(染谷)と、愛する人とともに生きることを夢見る少女・茶沢景子(二階堂)が、ある事件をきっかけに絶望に満ちた日常にのみ込まれていく。
「ヒミズ」は、2012年春に公開予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー