染谷将太&二階堂ふみ、映画「ヒミズ」で園子温監督に挑む!
2011年6月10日 05:02
[映画.com ニュース] 園子温監督の最新作「ヒミズ」に、染谷将太と二階堂ふみが出演していることがわかった。主演の染谷が扮するのは、ある事件を機に心に深いヤミを抱えるようになる住田祐一。二階堂は、複雑な心情をもつ中学生・茶沢景子を体当たりで演じる。
同作は、「行け!稲中卓球部」で爆発的な人気を博した古谷実が、ギャグを一切封印し人間の心の奥に潜む暗部を浮き彫りにしたことで知られている。2001年から「ヤングマガジン」(講談社)で連載され、園監督も原作のファンだったという。何度も読み返していたといい、「実写で映画化することは大変な名誉であり、冒険だと思っています。この先の見えない不安な世界に住む若い主人公と一緒に、素晴らしい青春映画を作りたい」とコメントを寄せた。
染谷と二階堂は、ともに園監督作への出演を熱望していたという。染谷は、主演が決まった際は「すごくうれしかったですが、同時に怖さもありました」と吐露。オーディション時からドキドキしていた二階堂は、「茶沢景子役に決まったときは、うれしすぎて叫びました(笑)。監督は厳しいけれど、とても優しかったです」と撮影を振り返った。
撮影は、茨城に特設セットを立て5月いっぱいを要した。現在はクランクアップし、編集中。これまで「愛のむきだし」「冷たい熱帯魚」など、過激な暴力描写で世界を震撼(しんかん)させてきた園監督が、同作をどのような世界観に仕上げるのかに大きな注目が集まる。
「ヒミズ」2012年春、シネクイントほか全国順次公開
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映