ホラー嫌いの満島ひかり、清水崇監督に「『呪怨』とか信じられない」
2011年7月20日 19:41
[映画.com ニュース] 清水崇監督の最新ホラー作「ラビット・ホラー3D」の完成披露試写会が7月20日、東京・シネマート新宿で行われ、主演の満島ひかりらが舞台挨拶に立った。清水監督の代表作「呪怨」に登場する白塗りの子どもの幽霊・俊雄くんと、今作に登場するウサギの着ぐるみも登場。ホラー嫌いだという満島について、清水監督は「現場でことあるたびに『私、“呪怨”とか信じられない、どうしてあんなの見るわけ?』と言われていた。どういうつもりでオレにその話を振ってくるんだろう」と明かし、苦笑い。満島は、「あんなの怖くて見られないよね」と共演の澁谷武尊に同意を求めて、会場を笑わせた。
口のきけないキリコ(満島)の心優しい弟(澁谷武尊)が、ある日ウサギをたたき殺して失そうする。キリコはたったひとりでその謎に立ち向かうが、思いもよらない場所から「恐怖の国」に迷い込んでしまう……。満島、澁谷のほか、香川照之、大森南朋、緒川たまきら豪華キャストが顔をそろえる。
ホラー嫌いの満島は、オファーを受けた理由を「私の苦手としている部類のホラー映画ではなかったので、参加できるなと思いました。脚本を読んでいて心にくるものがあった」と説明。そして「子どものころに見た怖い夢だとか奇妙な絵本を読んだときの感覚で、夢を見ているような心地で見られる作品です」とアピールした。
清水監督にとって、「戦慄迷宮3D」(2009)に続く3D映画。今回、「恋する惑星」「HERO」などで知られるクリストファー・ドイルを撮影監督に迎えた。「今までの僕の映画とは違うと思います」と自信を見せたが、「人間的にはすごく面倒くさかったです。似たもの同士だからかもしれませんが、天敵でした」と撮影時の苦労をぼやいていた。
「ラビット・ホラー3D」は9月17日、全国で公開。
(C)「ラビット・ホラー」製作委員会2011
フォトギャラリー
関連ニュース

元阪神・横田慎太郎さんの人生を描く「栄光のバックホーム」 平田監督「あのバックホームは努力の結晶や」 鈴木京香らが涙ながらに語る特別座談会映像
2025年10月15日 08:00




【アマプラ10月配信まとめ】「見える子ちゃん」「事故物件ゾク」「ウィキッド」「映画クレヨンしんちゃん」シリーズが見放題配信!
2025年10月1日 16:00

映画.com注目特集をチェック

てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ

中毒者、大量発生中!!
【この絶品、まだ観てないの!?】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!!
提供:JCOM株式会社

怖い!楽しい!観たことない
【超人気ホラー完結編!!】「ドールハウス」「近畿地方」で戦慄した人、全員集合――!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート