パク・チャヌク監督初の英語映画「ストーカー」主演にマシュー・グード
2011年6月10日 17:32

[映画.com ニュース] 「ウォッチメン」「シングルマン」の英俳優マシュー・グードが、韓国の鬼才パク・チャヌク監督(「オールド・ボーイ」)初の英語作品となる新作映画「Stoker」の主役として出演交渉に入っていることがわかった。
同作は、人気ドラマ「プリズン・ブレイク」の俳優ウェントワース・ミラーが初めて手がけた脚本の映画化。ハリウッド業界人が選ぶ製作前の優秀脚本「ザ・ブラックリスト」2010年版の5位に選ばれた注目作で、父親を亡くしたばかりの若い娘と母のもとに、それまで行方をくらましていた叔父が姿を現すというミステリードラマ。
叔父役には、これまでコリン・ファースの名が挙がっていたが、代わりにグードが浮上したという。ファースとグードといえば、「シングルマン」で恋人同士を演じた間柄だ。なお、母親役にニコール・キッドマン、娘役には「アリス・イン・ワンダーランド」のミア・ワシコウスカが決定している。
「Stoker」は、リドリー&トニー・スコット兄弟のプロデュースで、米フォックス・サーチライトが配給を手がける。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

これ絶対に観ると決めてます
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なんだこれ!?!? ディカプリオが異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント