パク・チャヌク監督初の英語映画「ストーカー」主演にマシュー・グード
2011年6月10日 17:32

[映画.com ニュース] 「ウォッチメン」「シングルマン」の英俳優マシュー・グードが、韓国の鬼才パク・チャヌク監督(「オールド・ボーイ」)初の英語作品となる新作映画「Stoker」の主役として出演交渉に入っていることがわかった。
同作は、人気ドラマ「プリズン・ブレイク」の俳優ウェントワース・ミラーが初めて手がけた脚本の映画化。ハリウッド業界人が選ぶ製作前の優秀脚本「ザ・ブラックリスト」2010年版の5位に選ばれた注目作で、父親を亡くしたばかりの若い娘と母のもとに、それまで行方をくらましていた叔父が姿を現すというミステリードラマ。
叔父役には、これまでコリン・ファースの名が挙がっていたが、代わりにグードが浮上したという。ファースとグードといえば、「シングルマン」で恋人同士を演じた間柄だ。なお、母親役にニコール・キッドマン、娘役には「アリス・イン・ワンダーランド」のミア・ワシコウスカが決定している。
「Stoker」は、リドリー&トニー・スコット兄弟のプロデュースで、米フォックス・サーチライトが配給を手がける。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

傑作SFアドベンチャー、無料放送!
【製作費1億7000万ドル超の大作】近代文明崩壊、人々の運命は…(提供:BS10 スターチャンネル)