「SUPER 8 スーパーエイト」最新特報は“誰にも話してはいけない”
2011年3月29日 13:34

[映画.com ニュース] J・J・エイブラムス(「LOST」「スター・トレック」)がメガホンをとり、スティーブン・スピルバーグが製作を務める“夢のコラボレーション”でありながら、秘密のベールに包まれているSF大作「SUPER 8 スーパーエイト」の最新特報を、映画.comが入手した。
昨年公開された第1弾特報は、踏切に停車したトラックと列車が接触する大事故と、転倒したコンテナを内側から“何か”が打ち破ろうとするシーンで構成されていた。今回は、その列車事故に巻き込まれた少年たちの姿も網羅。のどかな田舎町が、事故によって放たれてしまった“何か”によってパニックに陥っていく様子が、「誰にも話してはいけない。秘密を明かせばヤツらは必ず見つけ出す」という意味深なナレーションとともに30秒に集約されている。
逃げ惑う人々、次々と巻き起こる爆発、草原を焼き払う軍人たち、そしてショーウィンドウを飛び出し、人間を奥へと引きずり込む“何か”……。スリリングな映像が連続する内容は必見だ。
また、「クローバーフィールド HAKAISHA」でもエイブラムスが繰り広げたバイラル(口コミ)マーケティングが、同作でも健在。本国では、「Editing Room(編集室)」と名付けられたサイトが突然オープン。同作に関連する映像クリップが徐々に追加されていく内容に、注目が集まっている。
「SUPER 8 スーパーエイト」は、6月24日全国公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント