スコセッシ監督版フランク・シナトラ伝記映画、本格始動
2011年3月8日 18:53

[映画.com ニュース] マーティン・スコセッシ監督による故フランク・シナトラさんの伝記映画「シナトラ(原題)」が、いよいよ実現に向けて動き出した。Deadlineによれば、同作の準備を進めていたユニバーサル・ピクチャーズは、ベテラン映画プロデューサーのスコット・ルーディンと契約を結んだ。
1998年に82才で死去した米歌手シナトラさんの伝記映画に関しては、約2年前にユニバーサルが企画開発をスタートさせたものの、これまで目立った動きがなかった。質の高い文芸映画をコンスタントに手がけ、今年のアカデミー賞にも「ソーシャル・ネットワーク」と「トゥルー・グリット」を送り出したルーディンが参加したことで、映画化に弾みがつきそうだ。
なお、脚本は「フィールド・オブ・ドリームス」のフィル・アルデン・ロビンソン監督が手がけたが、別の脚本家にリライトを依頼することになるという。スコセッシ監督は現在、児童文学「ユゴーの不思議な発明」の3D映画化「Hugo Cabret」の仕上げの真っ最中だ。遠藤周作の「沈黙」の映画化や、ディカプリオと5度目のタッグとなる「The Wolf of Wall Street」など監督は複数の企画を抱えているため、「シナトラ」のクランクインは2012年以降とみられる。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

過去最高の評価!最も泣いた!
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)