スコセッシ監督版フランク・シナトラ伝記映画、本格始動
2011年3月8日 18:53

[映画.com ニュース] マーティン・スコセッシ監督による故フランク・シナトラさんの伝記映画「シナトラ(原題)」が、いよいよ実現に向けて動き出した。Deadlineによれば、同作の準備を進めていたユニバーサル・ピクチャーズは、ベテラン映画プロデューサーのスコット・ルーディンと契約を結んだ。
1998年に82才で死去した米歌手シナトラさんの伝記映画に関しては、約2年前にユニバーサルが企画開発をスタートさせたものの、これまで目立った動きがなかった。質の高い文芸映画をコンスタントに手がけ、今年のアカデミー賞にも「ソーシャル・ネットワーク」と「トゥルー・グリット」を送り出したルーディンが参加したことで、映画化に弾みがつきそうだ。
なお、脚本は「フィールド・オブ・ドリームス」のフィル・アルデン・ロビンソン監督が手がけたが、別の脚本家にリライトを依頼することになるという。スコセッシ監督は現在、児童文学「ユゴーの不思議な発明」の3D映画化「Hugo Cabret」の仕上げの真っ最中だ。遠藤周作の「沈黙」の映画化や、ディカプリオと5度目のタッグとなる「The Wolf of Wall Street」など監督は複数の企画を抱えているため、「シナトラ」のクランクインは2012年以降とみられる。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
知らないとめっっっっっっっちゃ損!
【“500円”で観られる!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー