渡辺謙「大人の映画を堪能」とイーストウッド最新作を絶賛
2011年1月26日 11:18

[映画.com ニュース] 俳優の渡辺謙が、クリント・イーストウッド監督の最新作「ヒア アフター」に絶賛のコメントを寄せている。
同作は、米サンフランシスコに住む元霊能力者のジョージ(マット・デイモン)、臨死体験をした仏パリ在住ジャーナリストのマリー(セシル・ドゥ・フランス)、英ロンドンに暮らす双子の兄を亡くした小学生マーカスの3人が、死の世界に直面しながら生きることに希望を見出していく姿を描くファンタジー・ドラマ。「クィーン」「フロスト×ニクソン」を手がけたピーター・モーガンの脚本に感銘を受けたスティーブン・スピルバーグが製作総指揮を務め、「硫黄島からの手紙」以来のコラボレーションとなるイーストウッドを監督に指名した。
イーストウッド監督の「硫黄島からの手紙」(2006)に主演した渡辺は、「36度5分。何か人肌のような、優しさに包まれた映画でした。“希望”と“再生”。映画のラストに、ただただ心が震えました。久々に大人の映画を堪能させていただきました」と改めて巨匠に最敬礼だ。
ほかにも、ジャーナリストの鳥越俊太郎氏が「“無縁社会””孤族”という言葉が生まれた今の日本で、この作品は『人は孤独ではない』 というメッセージとともに“つながる”ことの大切さを優しく語りかけてくれる」。ニュースキャスターの安藤優子氏は「絶望のなかの向こうにきっとある再生、この映画が教えてくれた」と各界の著名人から続々と絶賛コメントが寄せられている。
「ヒア アフター」は2月19日より全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“究極の推し活”を知ってますか?
大好きな俳優が出てる映画を「製作費提供」で応援できる!! これ革命的すぎますよ…!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

名作映画に新風、吹き込む!
【大人気企画】過去の名作を新たな日本語吹き替えで…一挙に放送!(提供:BS10 スターチャンネル)