マット・デイモン&スカーレット・ヨハンソンが夫婦役で共演
2010年11月9日 11:32

[映画.com ニュース] キャメロン・クロウ監督の新作「ウィー・ボート・ア・ズー(We Bought a Zoo)」で、マット・デイモンとスカーレット・ヨハンソンが夫婦役で共演することが分かった。
同作は、英コラムニストのベンジャミン・ミーの同名回顧録を映画化するもの。イギリスの片田舎の荒れ果てた動物園を購入したミーが、逆境に直面しながらも再オープンにこぎ着けるまでを描く。デイモンがベンジャミン・ミー、ヨハンソンが脳腫瘍との闘病の末に亡くなったその妻を演じる。また、夫妻の息子役に、TVドラマ「スーパーナチュラル」に出演中の子役コリン・フォードが決定した。
クロウ監督にとっては「エリザベスタウン」(2005)以来の新作で、「プラダを着た悪魔」のアライン・ブロッシュ・マッケンナが執筆した脚本のリライトも手がける。20世紀フォックスの配給で、2011年12月23日の全米公開を予定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
うおお…むちゃくちゃ面白そう…
【私が次に観る映画は絶対にコレ】個人的に“最も観たい”“ここから始めたい”天才的最新作!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート