キャリー・マリガン&ライアン・ゴスリングが共演へ
2010年8月25日 11:27

[映画.com ニュース] 「17歳の肖像」(2009)でアカデミー賞主演女優賞にノミネートされた英女優キャリー・マリガンが、ライアン・ゴスリングが主演するアクション・スリラー「ドライブ(原題)」のヒロインとして、出演交渉に入っていることが分かった。
ジェイムズ・サリスの同名小説の映画化企画で、ニコラス・ウィンディング・レフン監督(「プッシャー」)がメガホンをとり、ホセイン・アミニ(「サハラに舞う羽根」)が脚色を手がける。強盗の逃走を手伝う運転手の仕事を内職とする、ハリウッドの無名スタントマン(ゴスリング)の物語。マリガンは、銀行襲撃を失敗したことが原因で、主人公の車でともに逃走することになる女性を演じる予定だ。TVシリーズ「ブレイキング・バッド」で08年、09年と2年連続でエミー賞主演男優賞を受賞したブライアン・クランストンも出演交渉中だという。9月にロサンゼルスでクランクイン予定。
マリガンは、カズオ・イシグロの小説を映画化した「わたしを離さないで」(9月15日米公開)、オリバー・ストーン監督の「ウォール街」(87)の続編となる「ウォール・ストリート」(9月24日米公開、日本公開は11年1月28日)にも出演している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー