スピルバーグ×J・J・エイブラムス=ナゾだらけ「スーパー8」特報解禁
2010年6月11日 11:22

[映画.com ニュース] スティーブン・スピルバーグが製作、J・J・エイブラムスが監督する映画「SUPER8 スーパー8」の特報映像が公開された。
スピルバーグがプロデュースした同作は、エイブラムスが監督・脚本を手がけること以外、ストーリーもキャストも一切明かされていないナゾの作品。全米では2011年夏の全米公開が決定している。
映像には、踏切を突っ切り、線路上を走るピックアップトラックと貨物列車の衝突事故や、その事故現場の残がいから何かがうごめきだす様子が描かれている。そして、カメラのレンズのようなものからのぞいた先に、アルファベットが連続して映し出されていく。
ストーリーを説明するテロップも、「1979年アメリカ空軍はエリア51の一部を閉鎖した」「全てはオハイオ州の施設に輸送されるはずだった……」「2011年夏 それはやって来る」と出るのみで、詳細は不明のままだ。
全米では、5月7日に封切られた「アイアンマン2」の公開劇場で上映。その意味深な内容が話題となり、劇場で盗撮したと思われる映像がYouTubeなどに掲載されると、ナゾ解きサイトも多数立ち上がった。2008年に手がけた「クローバーフィールド HAKAISHA」との関連性も噂されたが、それについてはエイブラムス自身が否定するコメントを出している。
日本で配給するパラマウント・ピクチャーズにも、現時点でこの映像以外の情報は何ももたらされておらず、全容を知る関係者もいない状態。しかし、映像を見た劇場関係者からは、早くも同作の上映について問い合わせが相次いでいるという。
6月11日から全国で公開の「アイアンマン2」に合わせて劇場で上映される。
「SUPER8 スーパー8」はパラマウント配給で2011年夏に全国で公開。
(C)2011 PARAMOUNT PICTURES ALL RIGHTS RESERVED.
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー