J・J・エイブラムス&スピルバーグのコラボ作「スーパー8」が正式に始動! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年5月10日 > J・J・エイブラムス&スピルバーグのコラボ作「スーパー8」が正式に始動!
メニュー

J・J・エイブラムス&スピルバーグのコラボ作「スーパー8」が正式に始動!

2010年5月10日 11:48

夢のコラボが実現へ!「クローバーフィールド HAKAISHA」

夢のコラボが実現へ!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 噂されていたJ・J・エイブラムススティーブン・スピルバーグによるコラボレーションが始動したことが明らかになった。プロジェクト名は「スーパー8(Super 8)」。米パラマウントの配給で、早くも2011年夏の全米公開が決定した。

同作については、スピルバーグがプロデュースを担当し、エイブラムスが監督と脚本を手がけることが分かっている。ネット上では、エイブラムスがプロデュースしたパニック映画「クローバーフィールド/HAKAISHA」(08)と何らかの関連性があるのではとの噂で持ちきりだったが、それはエイブラムス本人が否定した。

内容の詳細は明らかにされていないが、SF要素が盛り込まれ、スピルバーグ初期の「未知との遭遇」のように、通常では考えられない出来事や異世界に放り込まれた普通の人間のドラマを描くものと見られている。なお、すでにオフィシャルサイトが立ち上がっているほか、現在全米公開中の「アイアンマン2」の一部上映館で「スーパー8」のティーザー予告編が上映されている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • レディ・バードの評論 レディ・バード “インディ映画の女王”の青春映画は、フレッシュでモダンな感覚がきらめく
  • ゲティ家の身代金の評論 ゲティ家の身代金 巨匠リドリー・スコットが暴く、エイリアンよりも禍々しき大富豪の実像
  • 海を駆けるの評論 海を駆ける 清々しい希望と、静かに迫る不吉で恐ろしい何か。深田監督の集大成的な作品
映画評論の一覧を見る
Jobnavi