オスカーの呪い?主演女優賞のサンドラ・ブロックが、浮気した夫と別居
2010年3月18日 16:45

[映画.com ニュース] 新作「しあわせの隠れ場所」で第82回アカデミー主演女優賞を受賞したサンドラ・ブロック(45)が、05年に結婚したバイクビルダーの夫ジェシー・ジェームズ(40)と別居していることが3月17日、明らかになった。
原因は、ジェームズの浮気と見られている。その相手とは、ミシェル・“ボムシェル”・マクギーという名のタトゥモデルで、彼女がジェームズとの11カ月に渡る情事を米イン・タッチ誌に告白した。ふたりが不倫関係にあった当時、ブロックは「しあわせの隠れ場所」の撮影中だったという。
ブロックは、主演女優賞にノミネートされていた全米俳優組合賞やゴールデングローブ賞など、アカデミー賞前哨戦となる各アワードのレッドカーペットにジェームズを伴って登場し、3月7日のアカデミー賞授賞式にも夫婦で出席していた。初のオスカー像を手にしたブロックは、スピーチの最後に目を潤ませながらジェームズを見つめ、ジェームズも受賞後に感激した様子で喜びを語っていた。
しかし、ジェームズの浮気が報じられる直前の15日、ブロックは夫妻のカリフォルニアの自宅から出て行き、23日に開催されるロンドンプレミアも欠席すると発表した。ワーナー・ブラザースの声明には、「予想外の個人的な事情により、『しあわせの隠れ場所』のPRのための渡航が不可能になりました」と説明されている。
先日、昨年アカデミー主演女優賞を受賞したケイト・ウィンスレットが離婚を発表したが、ほかにもヒラリー・スワンクやリース・ウィザースプーンなど、オスカー受賞後に私生活で離婚や破局を迎えるスターはなぜか多い。
関連ニュース





【第78回カンヌ国際映画祭】ウェス・アンダーソン、リンクレイターらベテラン陣ずらり スパイク・リーは黒澤明「天国と地獄」をリメイク、デンゼル・ワシントンに名誉賞
2025年5月24日 12:00

映画.com注目特集をチェック

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

試写会で絶賛続々
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

“タイムリープ映画”好きは1000%ハマる“絶品”
【映画ファンのスイートスポットど真ん中】「時をかける少女」「BTTF」好きはとにかく観て!!
提供:バンダイナムコフィルムワークス

We Live in Time この時を生きて
【仕事にならないくらい泣いた…】人生の岐路で何度も観返したい、“一生大切にする”珠玉の1本
提供:キノフィルムズ

辛口批評サイト98%超高評価!
これスゴイ…「ジョン・ウィック」×「ビーキーパー」×「M:I」×おばあちゃん!?!?!?
提供:パルコ

か「」く「」し「」ご「」と「
【予想を突き抜けた”編集部員No.1”】観たらまさかの超良作!! 純度100%の切なさに感情崩壊
提供:松竹