オスカーナイトのジンクス?授賞式から1年以内に破局したカップル10組

2010年3月8日 08:40

今年は誰の身にジンクスが?
今年は誰の身にジンクスが?

[映画.com ニュース] 目前に迫った第82回アカデミー賞授賞式。毎年レッドカーペットを飾る華やかなセレブの顔ぶれにも注目が集まるが、どうやらオスカーナイトには、カップルにとっては縁起でもないジンクスがあるようだ。米ピープル誌が、授賞式に一緒に出席したものの、その後1年以内に破局したカップル10組を紹介している。悲喜こもごものオスカーナイト、今年はどんな物語が生まれるのだろうか。

ヒラリー・スワンク&チャド・ロウ
スワンクが「ミリオンダラー・ベイビー」(04)で主演女優賞を受賞した際、夫婦で授賞式に出席したが、11カ月後に離婚。

エディ・マーフィ&トレイシー・エドモンズ
ドリームガールズ」(06)で初めてアカデミー賞(助演男優賞)にノミネートされたマーフィは、授賞式でエスコートしたエドモンズと約11カ月後の08年1月に挙式するも、その2週間後に破局。

ジェニファー・ロペスベン・アフレック
03年のオスカーナイトに揃って姿を見せた2人は、その年の9月に予定していた結婚式の4日前に式を延期。04年1月には破局した。

レオナルド・ディカプリオジゼル・ブンチェン
アビエイター」(04)で主演男優賞にノミネートされたディカプリオは、恋人のスーパーモデル、ブンチェンを初めてエスコートして授賞式に出席。2人はその9カ月後に約6年間に及んだ交際に終止符を打った。

ハル・ベリー&エリック・ベネイ
03年、「チョコレート」で前年の主演女優賞を受賞したベリーは主演男優賞のプレゼンターとして登場。受賞したエイドリアン・ブロディから熱烈なキスをされたのは有名だが、会場にいたR&Bシンガーの夫ベネイとは9カ月後に離婚。

リース・ウィザースプーンライアン・フィリップ
ウォーク・ザ・ライン/君につづく道」(05)で主演女優賞を受賞したウィザースプーンは、約7カ月後にフィリップと離婚へ。

アン・ハサウェイ&ラファエロ・フォリエリ
08年の授賞式にイタリア人実業家の恋人フォリエリと出席するが、その年の6月にフォリエリが詐欺行為で逮捕されて破局。ハサウェイは翌09年に「レイチェルの結婚」でみごと主演女優賞にノミネート。

ジョージ・クルーニー&サラ・ラーソン
女性の噂が絶えないクルーニーが、「フィクサー」で主演男優賞にノミネートされた08年に初めて授賞式にエスコートした女性がラーソンだったが、約3カ月後に破局。

ジュリア・ロバーツベンジャミン・ブラット
01年に「エリン・ブロコビッチ」で主演女優賞を受賞したロバーツをブラットがエスコートするも、授賞スピーチで感謝されることもなく、3カ月後に破局。

ジェニファー・アニストン&ジョン・メイヤー
昨年の授賞式で、元夫ブラッド・ピットアンジェリーナ・ジョリーが揃って客席にいるところを前にプレゼンターを務めたアニストン。彼女をエスコートして「精神的なサポート」をしたシンガーのメイヤーとは2週間後に破局。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション[Blu-ray/ブルーレイ]

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション[Blu-ray/ブルーレイ]

最安価格: ¥1,649

人気女性ボーカルグループ“シュープリームス”の実話を基に、ショービジネスでの成功を夢見る3人の女性たちの人生の栄光と挫折を中心に恋や友情を絡めて描いた、2007年最高にゴージャスな夢のエンターテインメント。
アビエイター[Blu-ray/ブルーレイ]

アビエイター[Blu-ray/ブルーレイ]

最安価格: ¥1,418

2005年度アカデミー賞最多5部門に輝く栄誉を手に入れたマーティン・スコセッシ監督作品。壮大なスケールで贈るアクション大作。

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース