ショーン・ペン、パパラッチ暴行で禁固刑の危機
2010年2月23日 11:31

[映画.com ニュース] オスカー俳優のショーン・ペンが、パパラッチへの暴行と器物破損の罪で、18カ月間の禁固刑になる可能性があることが分かった。2月19日、ロサンゼルス市検事局がペンを起訴した。
ペンは昨年10月、カリフォルニア・ブレントウッドの住宅街でパパラッチのジョーダン・ドーズに対して「出て行け! 失せろ!」と怒鳴りながら何度も蹴りを入れ、彼のカメラを壊したという。その場にいた他のカメラマンがその様子を録画し、動画は米ゴシップサイトTMZ.comで報じられた。ドーズは警察に被害届を提出した。
ロサンゼルス高等裁判所での公判は、3月22日に行われる予定。有罪判決が下れば、ペンは18カ月間、刑務所生活を送ることになる。
ペンが暴行で起訴されるのはこれが初めてではなく、87年に映画「カラーズ/天使の消えた街」の撮影現場でエキストラの1人を殴打し、60日間の禁固刑となった。この時、ペンはロサンゼルスのクラブで作曲家を殴った罪で保護観察中だった。
ペンは03年の「ミスティック・リバー」、08年の「ミルク」で2度アカデミー主演男優賞を受賞している。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー