ジョージ・クルーニーが「サイドウェイ」A・ペイン監督新作に主演
2009年11月5日 11:31

[映画.com ニュース] ジョージ・クルーニーが、「サイドウェイ」(04)のアレクサンダー・ペイン監督の5年ぶりとなる新作ドラメディ「The Descendants(子孫たち、の意)」に主演することになりそうだ。
同作は、米女性作家カウイ・ハート・ヘミングスの同名のデビュー小説の映画化。英エンパイア誌によれば、クルーニーは、主人公のハワイ・オアフ島に広大な土地を所有する裕福な弁護士マット・キング役で出演の最終交渉に入っているという。
恵まれているように見えて実は悩み多き男マットは、ボートレース中の事故で昏睡状態に陥った妻の生命維持装置をはずすか否かの決断を迫られている。そんななか、妻が不動産業者と不倫をしていたことを知り、カウアイ島にいる不倫相手に会いにいこうと、10歳と17歳の反抗的な2人の娘を連れて旅に出るというストーリー。
脚本を手がけるのはナット・ファクソン(「ウォーク・ハード/ロックへの階段」)とジム・ラッシュ(「マイノリティ・リポート」)。「サイドウェイ」でアカデミー脚色賞を受賞したペイン監督は、今回初めて他人の脚本でメガホンをとる。来年2月、ハワイでのクランクインを予定している。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ