ジョージ・クルーニーが「サイドウェイ」A・ペイン監督新作に主演
2009年11月5日 11:31

[映画.com ニュース] ジョージ・クルーニーが、「サイドウェイ」(04)のアレクサンダー・ペイン監督の5年ぶりとなる新作ドラメディ「The Descendants(子孫たち、の意)」に主演することになりそうだ。
同作は、米女性作家カウイ・ハート・ヘミングスの同名のデビュー小説の映画化。英エンパイア誌によれば、クルーニーは、主人公のハワイ・オアフ島に広大な土地を所有する裕福な弁護士マット・キング役で出演の最終交渉に入っているという。
恵まれているように見えて実は悩み多き男マットは、ボートレース中の事故で昏睡状態に陥った妻の生命維持装置をはずすか否かの決断を迫られている。そんななか、妻が不動産業者と不倫をしていたことを知り、カウアイ島にいる不倫相手に会いにいこうと、10歳と17歳の反抗的な2人の娘を連れて旅に出るというストーリー。
脚本を手がけるのはナット・ファクソン(「ウォーク・ハード/ロックへの階段」)とジム・ラッシュ(「マイノリティ・リポート」)。「サイドウェイ」でアカデミー脚色賞を受賞したペイン監督は、今回初めて他人の脚本でメガホンをとる。来年2月、ハワイでのクランクインを予定している。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー