デンゼル・ワシントン「アンストッパブル」に、美人女優ロザリオ・ドーソン参加
2009年8月19日 12:00

[映画.com ニュース] トニー・スコット監督、デンゼル・ワシントン主演の新作列車アクション「アンストッパブル(Unstoppable)」に、「25時」「シン・シティ」のロザリオ・ドーソンが出演することが分かった。米業界誌プロダクション・ウィークリーのツイッター版が報じた。
「アンストッパブル」は、毒性のある薬物を大量に積載したまま無人で暴走を始めた列車を止めようとするベテラン技師(ワシントン)と若い車掌(クリス・パイン)の苦闘を描くサスペンスドラマ。実際にあった列車の暴走事故を基に、「彼が二度愛したS」のマーク・ボンバックが脚本を執筆した。
本作については、7月に主演ワシントンが降板したとの報道があり、いったんは製作続行が危ぶまれたが、現在は秋のクランクインを目指してピッツバーグ近郊でのプリプロが進められているとのこと。全米公開は2010年11月12日予定。ドーソンの役柄については不明だが、ワシントンかパインの妻の役ではないかという見方もあるようだ。
ドーソンの最新公開作は、ウィル・スミスと共演した「7つの贈り物」。現在は、アダム・サンドラーやシルベスター・スタローン、シェールが動物の声の役で出演することでも話題の実写&アニメのコメディ「The Zookeper」の撮影に入っている。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ