ケイト・ウィンスレット、トッド・ヘインズ監督のTVシリーズに主演
2009年8月17日 12:00

[映画.com ニュース] 「愛を読むひと」でアカデミー主演女優賞に輝いたケイト・ウィンスレットが、ジェームズ・M・ケイン(「郵便配達は二度ベルを鳴らす」「深夜の告白」原作者)の犯罪小説を原作として新たに制作されるTVシリーズ「Mildred Pierce」に主演することが決まった。
米バラエティ誌が伝えたもので、その原作は1945年にマイケル・カーティス監督が「ミルドレッド・ピアース」(日本未公開、TV放映題名「深夜の銃声・偽りの結婚」)の題で映画化したこともある作品。ウィンスレットはその旧作でアカデミー主演女優賞を受賞したジョーン・クロフォード(当時40歳)が演じたたくましい母親役のヒロイン、ミルドレッド・ピアースを演じる。また、「エデンより彼方に」でダグラス・サークのメロドラマを現代に甦らせたトッド・ヘインズ監督が、同TVシリーズのメガホンを取る。
ノワールタッチの物語は1930~40年代を背景に、世界大恐慌のためさっぱり働き口のない夫と別れ、女手ひとつで2人の10代の娘を育てるミルドレッドが、やがてウエイトレスを皮切りにレストラン経営で成功。しかし、その成功と裏腹に、娘たちとの確執という悲劇を迎えるというもの。
噂では全米でHBO、全英でBBC2またはチャンネル4で放送されると見られている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ