ダニー・ボイル監督が「クムジャさん」&「007」第23作の噂を否定
2009年3月6日 12:00

[映画.com ニュース] 「スラムドッグ$ミリオネア」でオスカー受賞監督となったダニー・ボイルが、次回作になると噂されていた韓国映画「親切なクムジャさん」(パク・チャヌク監督)のリメイク企画のメガホンを取らないと宣言した。
ボイル監督は先月のアカデミー賞授賞式で米MTVに、「映画は見ている。(パク監督の)『オールド・ボーイ』も『親切なクムジャさん』も見ている。だが、もはや僕が映画化することはなくなった。ストーリーがどうなるかも分からない」と、改めてメガホンを取らないことを強調した。
オリジナルの「親切なクムジャさん」は、韓国の国民的女優イ・ヨンエの主演作で、無実の罪を着せられ、13年間の服役を終えた美しい女性クムジャが、自分に罪を着せた真犯人に復讐を遂げようとするサスペンス。
同作のリメイクについては今年1月、ボイル監督が英映画誌エンパイアのインタビューを受け、「28日後...」の続編と共に次回作候補として自ら口にしていた。同じパク・チャヌク監督のカンヌ国際映画祭グランプリ受賞作「オールド・ボーイ」も、スティーブン・スピルバーグ監督&ウィル・スミス主演でハリウッド・リメイクの噂がある。
一方で、英タブロイド紙サンが今月初旬、ボイル監督が「007」シリーズ第23作の監督を引き受けるため、プロデューサーのバーバラ・ブロッコリらと接触しているとスクープ。だが、すぐさまボイル監督の広報が否定した。監督自らが米エンターテインメント・ウィークリー誌に電子メールを寄せている。「僕はボンド映画をいつも楽しんできた。だが、ボンド作品を監督するというプランはない。誰がストーリーを映画化するかなんて僕は分からないが、(監督リストに)入れてくれるならどんなお世辞でも言うよ、と彼ら(製作陣)に言ってくれないかな」
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

We Live in Time この時を生きて
【仕事にならないくらい泣いた…】人生の岐路で何度も観返したい、“一生大切にする”珠玉の1本
提供:キノフィルムズ

おばあちゃん版「ミッション インポッシブル」!?
【辛口批評サイト98%超高評価!】アクション映画好きに全力でオススメ!めちゃ良かった!!
提供:パルコ

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

試写会で絶賛続々
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス

か「」く「」し「」ご「」と「
【予想を突き抜けた”編集部員No.1”】観たらまさかの超良作!! 純度100%の切なさに感情崩壊
提供:松竹