ジョニー・デップ主演「パブリック・エネミーズ」のポスターが初公開
2009年3月5日 12:00

[映画.com ニュース] 今年夏のサマームービーを席巻すると見られるマイケル・マン監督のギャング映画「パブリック・エネミーズ」の米版ポスターが初公開された。
ジョニー・デップが、銀行強盗を繰り返しながら民衆の人気を一身に集めた禁酒法時代のカリスマ的アウトロー、ジョン・デリンジャー、オスカー女優マリオン・コティヤール(「エディット・ピアフ/愛の讃歌」)が彼の恋人ビリー・フレチェット、またクリスチャン・ベールが、デリンジャー逮捕を目指すFBIエージェントのメルビン・パービスを演じる同作だが、ポスタービジュアルのメインは、デップひとりが大写しになった写真だった。
デップは、黒い手袋をした右手にマシンガンを持ち、ソフト帽、ロングコート、スリーピース、ドット柄のネクタイといういでたちで、見るからにギャングだ。時代が時代だけに、そのビジュアルは「ロード・トゥ・パーディション」の雰囲気に似てなくもないが、子どもも連れていないし、雨も降っておらず、バッチリとデップの顔が確認できる。
物語的にデリンジャー(ギャング団)VSパービス(FBI)という対決の構図になっているはずなのに、ポスターには超大作「ダークナイト」「ターミネーター4」の主演俳優ベールの顔が一切登場せず、名前のみが記されている。根強いデップ人気をうかがわせるデザインだ。
ポスター初公開と同じタイミングで、米MSNでは(これまでオンラインで小出しにされてきた)同作の7枚のスチル写真が一斉に公開された。7月1日の全米公開に向けて、本格的プロモーションが始まったばかりだ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー