映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

ジョニー・デップ主演「パブリック・エネミーズ」のポスターが初公開

2009年3月5日 12:00

リンクをコピーしました。
デップは「吸引力の変わらない、ただ1人のスター」
デップは「吸引力の変わらない、ただ1人のスター」
Photo:Album/アフロ

[映画.com ニュース] 今年夏のサマームービーを席巻すると見られるマイケル・マン監督のギャング映画「パブリック・エネミーズ」の米版ポスターが初公開された。

ジョニー・デップが、銀行強盗を繰り返しながら民衆の人気を一身に集めた禁酒法時代のカリスマ的アウトロー、ジョン・デリンジャー、オスカー女優マリオン・コティヤール(「エディット・ピアフ/愛の讃歌」)が彼の恋人ビリー・フレチェット、またクリスチャン・ベールが、デリンジャー逮捕を目指すFBIエージェントのメルビン・パービスを演じる同作だが、ポスタービジュアルのメインは、デップひとりが大写しになった写真だった。

デップは、黒い手袋をした右手にマシンガンを持ち、ソフト帽、ロングコート、スリーピース、ドット柄のネクタイといういでたちで、見るからにギャングだ。時代が時代だけに、そのビジュアルは「ロード・トゥ・パーディション」の雰囲気に似てなくもないが、子どもも連れていないし、雨も降っておらず、バッチリとデップの顔が確認できる。

物語的にデリンジャー(ギャング団)VSパービス(FBI)という対決の構図になっているはずなのに、ポスターには超大作「ダークナイト」「ターミネーター4」の主演俳優ベールの顔が一切登場せず、名前のみが記されている。根強いデップ人気をうかがわせるデザインだ。

ポスター初公開と同じタイミングで、米MSNでは(これまでオンラインで小出しにされてきた)同作の7枚のスチル写真が一斉に公開された。7月1日の全米公開に向けて、本格的プロモーションが始まったばかりだ。

ジョニー・デップ の関連作を観る


Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る