ジョニー・デップ主演「パブリック・エネミーズ」のポスターが初公開
2009年3月5日 12:00

[映画.com ニュース] 今年夏のサマームービーを席巻すると見られるマイケル・マン監督のギャング映画「パブリック・エネミーズ」の米版ポスターが初公開された。
ジョニー・デップが、銀行強盗を繰り返しながら民衆の人気を一身に集めた禁酒法時代のカリスマ的アウトロー、ジョン・デリンジャー、オスカー女優マリオン・コティヤール(「エディット・ピアフ/愛の讃歌」)が彼の恋人ビリー・フレチェット、またクリスチャン・ベールが、デリンジャー逮捕を目指すFBIエージェントのメルビン・パービスを演じる同作だが、ポスタービジュアルのメインは、デップひとりが大写しになった写真だった。
デップは、黒い手袋をした右手にマシンガンを持ち、ソフト帽、ロングコート、スリーピース、ドット柄のネクタイといういでたちで、見るからにギャングだ。時代が時代だけに、そのビジュアルは「ロード・トゥ・パーディション」の雰囲気に似てなくもないが、子どもも連れていないし、雨も降っておらず、バッチリとデップの顔が確認できる。
物語的にデリンジャー(ギャング団)VSパービス(FBI)という対決の構図になっているはずなのに、ポスターには超大作「ダークナイト」「ターミネーター4」の主演俳優ベールの顔が一切登場せず、名前のみが記されている。根強いデップ人気をうかがわせるデザインだ。
ポスター初公開と同じタイミングで、米MSNでは(これまでオンラインで小出しにされてきた)同作の7枚のスチル写真が一斉に公開された。7月1日の全米公開に向けて、本格的プロモーションが始まったばかりだ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ