「猟奇的な彼女」チョン・ジヒョン、セーラー服&日本刀で小雪とバトル
2009年2月13日 12:00

[映画.com ニュース] 「猟奇的な彼女」「僕の彼女を紹介します」の韓国人女優チョン・ジヒョンがセーラー服に身を包み、人間社会に身を潜めた吸血鬼を日本刀でなぎ倒す謎の少女サヤに扮し、「ラスト・サムライ」の小雪とバトルを繰り広げるアクション「ラスト・ブラッド」(クリス・ナオン監督)の公開が、5月29日に決定した。
本作は、00年に押井守企画でプロダクションI.Gが製作した「BLOOD THE LAST VAMPIRE」の実写化作品で、香港・フランス合作の全編英語劇。小雪は原作にはないオリジナルの究極の吸血鬼に扮する。原作はゲーム化や小説化、TVシリーズ化もされた人気作品で、ジェームズ・キャメロンやクエンティン・タランティーノも絶賛。タランティーノに至っては、サヤ(原作では“小夜”)をモチーフに「キル・ビル」で栗山千明が演じた“ゴーゴー夕張”を生み出し、同作のアニメパートをプロダクションI.Gに依頼したことでも知られている。
映画の舞台となるのは1966年の東京だが、その雰囲気を再現するために、当時の地下鉄丸ノ内線の車両(「007は二度死ぬ」で丹波哲郎演じるタイガー田中の秘密基地として使われた、白いラインの入った赤い車両)が現在も走っているアルゼンチンのほか、中国・雲南省などで撮影が行われた。プロデューサーは「グリーン・デスティニー」のビル・コン。アクション監督を「トランスポーター」「X-メン」のコーリー・ユンが手がけている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和