トランスポーター

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る
トランスポーター
15%
57%
23%
4%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「スナッチ」などガイ・リッチー映画の常連個性派俳優ジェイソン・ステイサムと、アジアン・ビューティー、スー・チー主演のリュック・ベッソン プロデュース作。どんな依頼品も正確に目的地まで届けるプロの運び屋と、その依頼品である女が追っ手との壮絶な闘いを繰り広げる。

2002年製作/93分/フランス
原題:Le Transporteur
配給:アスミック・エース

ストーリー

黒のスーツに身を包んだクールな男フランクは、運び屋のプロフェッショナル。ルールは3つ。「契約厳守」「名前は聞かない」「依頼品は開けない」。そのルールをひとつでも破れば、待ち受けるのは死だ。新たな依頼品は、黒いパッケージ。しかし、どうも様子がおかしい。中身が気になりつい蓋を開けてしまうフランクだが、中に入っていたのは手足を縛られた美しい東洋人の女(スー・チー)。そしてルールを破ったフランクには、次々と厄災が降りかかってくるのだった……。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.5カーアクションは流石、凄い!

2020年7月8日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

暖気運転、
アイドリング、
エンジンが暖まってからの
アクセル全開!
唸るエンジン!
ヒートアップ!

廃油利用の格闘シーンは面白い、

いくら悪者とはいえ血縁を撃ち殺すのはどうなのよ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
褐色の猪

4.03つのルール、破ってみたら

唐揚げさん
2020年6月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

知的

殆どがアクションかカー・チェイスで構成されているこの映画。
でも、その中でしっかりとしたストーリー展開があるのが、流石リュック・ベッソン。
安定した面白さがあります。
映画冒頭からカー・チェイス最高でした。
フランス製アクション映画はカッコいいですね。
カー・チェイスにしろ、アクションにしろ、頭の回転が相当早くないとこんなの出来ない!頭良い!
コンテナや油を使ったアクションは、特によく思いつくなと言った感じでした。
車爆発、自宅も爆発。
どんなに危機に瀕しても、傷さえあまり付かない不死身のトランスポーター、フランク。
ジェイソン・ステイサムさんの上裸も見れる超カッコいい映画。
ヒロイン役のスー・チーさんも上手かったです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
唐揚げ

3.5強すぎ

棒人間さん
2020年6月28日
Androidアプリから投稿

興奮

なんでもありな最強さん、荷物を運び、敵を倒す。適度なヒヤヒヤ感もあって良い。
運び屋の素性が分からないところが多く、魅力的でもあり感情移入しづらいかんじもあり。
GYAO!にて

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
棒人間

4.0おうち-216

かいりさん
2020年3月23日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

興奮

萌える

このハゲーー♡

ふと思うことがあります。
「TSUTAYAに置いてある作品、死ぬまでに見終えられないんだろうな」と。
そして、借りる作品はどうしたって偏る。たまには視点を変えてみようということで、俳優から入ってみることにした。
私が最初に映画.comでチェックインした俳優は誰だろう?
どうせイケメンだろう。ディカプリオ♡?ユアン♡?ジュード・ロウ様♡?真剣佑♡?いや、ヒュー様?♡あ、ケツアゴ(ベンアフ)!、と遡ってみたら、、、
このハゲーーー!!

ステイサムの映画はほぼほぼ見てるんですが、レビューしてない作品が多い😨
でも思い出してではなく、見たまんまの感想を書きたいので、しばらくハゲキャンペーンを実施します。
ってことで、手始めに好きなアクション映画は?と聞かれたら答えることにしている、『トランスポーター』シリーズ。

本作を期にステイサムアクションの虜になった。
甘いマスクにソフトボイス、黒スーツ。たまらんですな。
運び屋ステイサムが自身のルールに則り、本日も運送業。でもその荷物に入っていたのは女性。
萌え萌え攻撃を連発しながら物語は進む。はい、私もステイサムのBMWのトランクに入ってオランジーナ飲ませてもら(以下自重)。
軽快なアクションもさすが!魅せ方がうまいんだよなぁー。ステイサムの足長キック(他作品レビューでも何度も書きましたが、本当に足長いのかは横にいる奥さんのスタイル良すぎて不明なるも、角度が絶妙なので足長キックと名付けました)も連発。これ大好きポイント。回し蹴りもかっこよすぎ!
バスの中、コンテナとコンテナの隙間、服をうまく使う、オイルヌルヌル床すべり(結構シュール)、これなんだよねーステイサムアクションはスタイリッシュ、オシャレ&おもしろい!
あ、ちなみにスーツでのアクションが本作で意外と少ないです。2は多かった気が。

本作の「荷物」のお父さんが、最初お母さんか迷ったのは内緒。

コメントする (コメント数 5 件)
共感した! (共感した人 7 件)
かいり
すべての映画レビューを見る(全55件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「トランスポーター」シリーズ関連作品