トランスポーター2

劇場公開日:

解説

プロの運び屋の活躍を描いたヒット作「トランスポーター」の続編となるアクション作品。主演は新世代のアクションスターとして脚光を浴びるジェイスン・ステイサム(「スナッチ」)。監督は前作に引き続き俊英ルイ・レテリエが担当している。また、製作はリュック・ベッソンで、脚本にも参加している。

2005年製作/88分/フランス・アメリカ合作
原題:The Transporter 2
配給:アスミック・エース

ストーリー

フランク(ジェイスン・ステイサム)は、プロの運び屋(トランスポーター)だったが、今では危険な仕事から足を洗い、裕福なビリングス家の一人息子ジャックの送り迎えの仕事をしていた。そんなある日、事件は起こった。ジャックを連れて行った病院で、医師と謎の女性が、いきなり二人に発砲してきたのだ。危機一髪難を逃れた二人の元に、脅迫電話がかかってくる。子供の命が惜しければ指定した場所に連れてこいというものだった。車の外では冷酷な女殺し屋ローラが拳銃を構えていた。ローラの命令で辿り着いたのはボスのジャンニのアジトだった。ジャンニは謎の薬品をジャックに注射した。激しい怒りを感じながらも、なす術のないフランク。やがてジャックは無事帰ってきたが正体不明の熱に襲われ、両親も咳が止まらなくなる。そしてついにフランクが注射液の正体を調べ上げた。それは空気感染で広まる究極の殺人ウィルスだったのだ。ジャックの父は大統領も参加するという麻薬撲滅サミットに出席することになっていた。ジャンニの目的は、空気感染によって出席者と大統領を暗殺することだったのだ。ジャンニのアジトにある解毒剤を手に入れるべくフランクの戦いが始まる。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.5不自然な箇所が多すぎました

2023年1月14日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

普通でした。 派手なカー アクション、 格闘、 などが売りの映画でした。 主人公 [フランク・マーティン] は かっこよかったですが はげてました。 楽しめる部分もありましたが、 不自然な箇所が多すぎました。 一部のみを抜粋します。

・なぜか主人公は警察に きょうりょくしません。 と言うか、 警察を攻撃します。
・主人公は奇跡の偶然によって難局を乗り切ります。
・なぜか妻は夫への緊急の電話を一度切断されただけで かけ直しません。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Check-inや、レビュー投稿には、ニックネームが必要です

5.0ここからアウディになるのか

2023年1月13日
iPhoneアプリから投稿

タルコニ警部がいい味出してる。ステイサムが何者かが分かっていて手伝っている。あっという間の休暇だったが、ほぼ警察署にいた。
女の殺人狂はなんだかな。
ロシアのウイルス学者も学者らしくない。
黒幕から解毒剤を作る所も見たかった。
気が付くとリックベッソン脚本の映画をよく見てる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
myzkk

4.0前作よりも断然こっちの方が良かった。 今回は運び屋としてではなく、...

2022年6月24日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

前作よりも断然こっちの方が良かった。
今回は運び屋としてではなく、お金持ちの子供の送迎の仕事をしていたら事件に巻き込まれるという。
ストーリーはわかりやすくてしっかりとしているので観やすかった。
アクションも、カーアクションもパワーアップ。カーアクションは神業的なもにちょっと興奮。笑えるシーンもあるので十分に楽しめる。
前回登場した警部さん、お友達として、相方的にもいい仕事をしていて、そんな警部との関係性も微笑ましくて良かった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よっしー

5.0トランスポーター2

2022年4月25日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

興奮

ジェイソン・ステイサムが格好良すぎる。

悪党をバッタバッタと倒すシーンは爽快でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Y&M
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「トランスポーター」シリーズ関連作品

他のユーザーは「トランスポーター2」以外にこんな作品をCheck-inしています。