「ハルク」再映画化でヒロインにリブ・タイラー
2007年5月8日 12:00

「スパイダーマン3」が全世界で大ヒットを飛ばしているなか、同じくマーベル・コミックのキャラクターを映画化する「インクレディブル・ハルク(原題)」で、ヒロインのベティ・ロスをリブ・タイラーが演じるとマーベル・スタジオが発表した。激怒すると緑色の超人ハルクに変身する主人公ブルース・バナーには、エドワード・ノートンが扮する。
03年にアン・リー監督、エリック・バナ、ジェニファー・コネリー主演で「ハルク」が映画化され、「インクレディブル・ハルク」は当初その続編ともみられていたが、前作がシリアス路線で興行的に芳しくなかったことから、本作はアン・リー版「ハルク」との関連性を一切排し、キャスティングも一新。アクション路線を打ち出して新たに映画化するものだ。
リュック・ベッソン製作のアクション映画「トランスポーター」「ダニー・ザ・ドッグ」で監督を務めたルイ・レテリエがメガホンを取る本作は、今夏トロントにて撮影を開始し、08年6月13日全米公開予定。
関連ニュース




映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント