「バットマンVSスーパーマン」キャスティング早くも大詰め?
2002年7月30日 12:00
先日お伝えしたばかりの新作「バットマンVSスーパーマン」だが、早くも主演2人のキャスティングが大詰めを迎えている。製作決定のニュースと同時にスーパーマン役は、「A.I.」「ロード・トゥ・パーディション」のジュード・ロウ、バットマン役は「ジャスティス」のコリン・ファレルという噂がネットを駆けめぐり、米ワーナー映画があわてて「まだ決定はしていない。でも彼らも候補」という声明を発表した。でも、とりたてて強く否定していないところがミソ。しかし、こうして演技派として躍進中の俳優たちが主演と噂されるのも、本作がただのヒーロー映画とはひと味違うからだろう。脚本は「セブン」のアンドリュー・ケビン・ウォーカー。光のヒーロー、スーパーマンと闇のヒーロー、バットマンが、相反する信念のために対立、しかし、スーパーマンは彼が信じる伝統的正義ゆえに、そしてバットマンはバイオレンスの魅力に惹かれてしまうがゆえに、それぞれ危機に陥ってしまう、という話らしい。いわゆるアメコミものとは一線を画す、ヒーローたちのアイデンティティ・クライシスを描くドラマになりそうだ。監督は「エアフォース・ワン」「パーフェクト・ストーム」のウォルフガング・ペーターゼン。2003年早々に撮影開始、2004年夏に公開予定だ。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー