ハーレイ少年来日。でも、「A.I.」のことは内緒
2001年1月16日 12:00

昨年、「シックス・センス」の演技で弱冠11歳にしてアカデミー賞主演男優賞にノミネートされたハーレイ・ジョエル・オスメントが、最新作「ペイ・フォワード/可能の王国」のプロモーションのため来日。1月16日に新宿・パークハイアットにて記者会見を行った。天才子役の呼び声高い彼、ケビン・スペイシーやヘレン・ハントというオスカー受賞経験のあるベテラン俳優陣と共演したことについて「緊張感などはありませんでした。彼らは、とてもプロフェッショナルな役者ですが、同時に子供の心を持ち合わせている素晴らしい俳優です。とても勉強になりました」と優等生らしい回答。最も気になる次回作「A.I.」について聞かれると「すべて秘密だと言われているので、お話しすることは出来ませんが、この作品の撮影では、新しい、知らなかったことをたくさん学びました。この作品も、皆さんに大きな感動を持ってきてくれると思います」と自信満々。「(「A.I.」の)公開時にはまた日本に来たいです」と笑顔で語った。
本作は、2月3日より丸の内ピカデリー1ほか全国松竹系にて公開される。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント