映画レビュー一覧(共感順)

映画レビューRSS

3.0思い込んだら 試練の道を〜♪ 毒親と立派な親は紙一重。

ネタバレ! 続きを見る
2022年2月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:試写会

悲しい

楽しい

興奮

コメント数 1 件
共感した人 51 件

5.0サム・ライミ版のスパイダーマンの熱烈ファンの感想です。

ネタバレ! 続きを見る
2022年1月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

楽しい

コメント数 8 件
共感した人 51 件

5.0考えうる中で1番の胸熱展開

ネタバレ! 続きを見る
2021年12月18日
スマートフォンから投稿

泣ける

興奮

幸せ

コメント数 3 件
共感した人 51 件

4.0事前情報なしで鑑賞したい

予告から感動の物語が描かれるのだろうと予想して鑑賞してきました。そして、きれいなストーリーに、期待どおり気持ちよく泣かせてもらいました。

物語の前半は、二人の少女の家庭がかわるがわる描かれます。一人は、物心つく前に実母を亡くし、父の再婚で新たな母を迎えたのも束の間、父が夢を求めてブラジルへ旅立ったため、血のつながりのない母と貧しい生活を送ることになった、小学生のみぃたん。もう一人は、母の再... 続きを見る

2021年11月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

幸せ

コメント数 0 件
共感した人 51 件

3.5性格確変ラッシュ

母親が家を出て血の繋がらない継父と2人で暮らす女の子と、継子を連れて旦那を取っ替えひっ替え渡り歩く奔放な女性の話。

なんだかんだ上手くやってるけれど、良い子過ぎて溜め込んでないか心配になる優子パート。
そしてとりあえずチョコレートさんはOUTだろ!?から始まり、あれ?なんだかんだ良いママじゃない!?な梨花パート。

この二つの話しがどう絡むのでしょうか…という感じでは有るけれど何パターンに... 続きを見る

2021年10月29日
Androidアプリから投稿

楽しい

単純

幸せ

コメント数 2 件
共感した人 51 件

4.0ケンカ剣術、殺陣がリアルで冴える。近藤と会津藩の最後も描いてほしかった。でも秀作。

歴史ものにしては飽きないよくできた配分の良い秀作。

ただ、観るのに高校入学程度の最低限の歴史的素養は必要。

別に机に向かう勉強とは関係なくて、雰囲気ね。最低限背景わからないと雰囲気も楽しめないだろうから・・・・

「るろうに剣心」とは全く異なるジャンルだから。司馬遼太郎だし。でもNHKの大河ドラマ観てるような人は渋沢栄一と時代が被るから、より楽しめる。

岡田准一、鈴木亮平、山田涼介、伊... 続きを見る

2021年10月15日
iPhoneアプリから投稿

興奮

知的

コメント数 8 件
共感した人 51 件

1.5人の記憶なんて曖昧でいい加減

水に沈み行くロワータウンで記憶に潜入し再生すると共に映像化する仕事をしている男が、姿を消した女性を追い求める話。

特殊能力かと思ったら、設備があれば誰でも出来るんですね。

どんなギミックなのかの説明的描写から始まり、紛失した鍵探しで、落としたら判らない、置き忘れたなら記憶にあるから判る的なこと言っていたけれど、落としたのみつけてるし、記憶なのに何故第3者視点?言い訳的に古い装置で2Dがど... 続きを見る

2021年9月17日
Androidアプリから投稿

悲しい

怖い

単純

コメント数 7 件
共感した人 51 件

3.5不思議な空気感

先週末は特に観たい新作がなく、たまたま上映時間の都合がよかった本作を鑑賞してきました。事前情報をいっさい入れずに行ったので、冒頭から流れるいつもの見慣れた作品とは異なる雰囲気に、やや違和感を覚えました。しかし、ほどなくこれが舞台演劇の醸し出す空気感だとわかり、徐々に浸ることができました。もっとも舞台演劇を鑑賞したことがないので、想像でしかありませんが…。

そんな独特の雰囲気を作り出している... 続きを見る

2021年8月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

難しい

コメント数 0 件
共感した人 51 件