映画レビュー一覧(共感順)

映画レビューRSS

5.0見るべき

スカーレット・ヨハンソンその他女性キャストのアクションが秀逸。
アンジーを彷彿させるアクションに見入ってしまう。 続きを見る

chantaさんさん
2021年7月9日
Androidアプリから投稿
コメント数 0 件
共感した人 57 件

3.0ベッドシーンが多いので一緒に見る人は選びましょう。

人間は愚かだ。先のない恋だとわかっているのに気付けば夢中になってしまう。
恋愛は惚れたもん負け、そして失恋はいつだって時が解決してくれる。過ぎ去って気づく、恋がもたらす多幸感と苦しさは自身を一皮も二皮も剥かせてくれる最高のギフトなのかもしれない。

今この瞬間も世界中のあちこちで“情熱的な恋”の物語がいくつも生まれているのだろう。まぁ、そのおかげで子孫繁栄、こうして私もこの世に存在している。... 続きを見る

あささんさん
2021年7月2日
iPhoneアプリから投稿
コメント数 0 件
共感した人 57 件

5.0大怪獣映画!

怪獣パートは文句なしで100点満点です。ハリウッドの最新技術で描かれる怪獣達は観ているだけで興奮させられます。勝敗が決するまで走って、飛んで、殴り合う肉弾戦はこれまでの怪獣映画で観たかったものをこれでもかというほどに見せつけてくれました。圧倒的な破壊の象徴として描かれるゴジラには恐怖すら感じました。一方でコングは人間味溢れており、鑑賞前はゴジラ派でしたが最後にはコング派に鞍替えさせられてしま... 続きを見る

2021年7月2日
iPhoneアプリから投稿
コメント数 0 件
共感した人 57 件

4.5子供から大人まで楽しめる!

イオンワンデーフリーパスポート2本目

ピーターラビットは、名前とイラストを多少知っている程度で、絵本も読んだことはありません。でも、予告で見たウサギたちのリアルなCGとコミカルな感じが楽しそうで、鑑賞してきました。

前作未鑑賞ですが、前日たまたまテレビで放送されていたのに気づき、後半だけ観ることができたのは幸いでした。というのも、本作冒頭でいきなり結婚式が描かれ、そこに当たり前のように動... 続きを見る

2021年6月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

幸せ

コメント数 0 件
共感した人 57 件

3.0バーナーバスはそんなにワルっぽくなくて残念

ネタバレ! 続きを見る
2021年6月27日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

萌える

コメント数 0 件
共感した人 57 件

3.0スッキリ爽快、笑えて、ちょい泣きしちゃいました。

原作はハインライン、SF小説を日本で制作ですか。設定とかスケール感とか、ちょっと不安を抱えながら着席。
ほぉ〜、舞台は1995年と30年後の2025年。
主人公は子供の頃からいろんなものを失う運命のロボット開発者で、かなりの天才。でも騙されて、研究してたものを失ってしまい30年間冷凍睡眠されてしまう。で、目が覚めてから過去を修正するべくタイムマシーンで30年前に戻る。
前半は、騙されるまでの... 続きを見る

涼介さんさん
2021年6月26日
iPhoneアプリから投稿
コメント数 2 件
共感した人 57 件

4.5ピート(猫)がひたすらかわいい

ああ、ピート可愛いよ、ピート。
ハヤカワ文庫のカバーイメージで、ペトロニウス(ピート)はスラッとしたアメリカンショートヘアっぽい猫と思っていたので、最初は真ん丸な顔と、身体の太さに戸惑いましたが、キジトラのよい猫ちゃんでした。

で、原作既読の自分でも、本編がすんごいハインラインの原作のイメージを大事にしていたと感じ、また面白かったのでびっくりしました。

原作からの大きな改変は舞台を日本に... 続きを見る

2021年6月26日
PCから投稿
コメント数 0 件
共感した人 57 件

3.0前提としてパラレルワールドでのお話であることを受け入れる必要があります。

映画を楽しむ前提として、1995年の時点で瞬間移動が実用化し、人口冬眠(コールドスリープ)が広く一般化しているパラレルワールド上でのお話であることを受け入れる必要があります。
最初にこのような描写があって違和感を感じましたが、過去も変わりうるというコメントがあったのを思い出して、過去が変わって現在につながるんだと勝手に思い込んでました。まあ、結論は・・・。

原作はSF作品のなかの古典と呼ば... 続きを見る

お抹茶さんさん
2021年6月26日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
コメント数 0 件
共感した人 57 件

3.5驚きはないが面白さは十分

原作は未読。
山崎賢人といえば漫画原作の実写化で主演を務めることが多いことで有名。オファーがあったら選ばないんかい!というくらい出まくっていた気がする。斉木楠雄の宣伝で山崎賢人本人がマンガ実写化ばかりと言っていたくらい。で、この映画。とうとう海外のSF小説原作の実写化に手を出したか!と思ったのは私だけではあるまい。
原作を読んでいないのでその比較はできないが、なかなかうまく作ったなというのが... 続きを見る

kenshuchuさんさん
2021年6月25日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
コメント数 0 件
共感した人 57 件