抜刀斎が剣心となる原点を表現した秀作
やっと東京でも映画館が再開したので、観に行きました。
るろうに剣心の最後を飾る始まりを表現する作品。
時代劇の常識を塗り替えてきた、るろうに剣心シリーズの中で血しぶきが飛び散るアクションシーンは異質、目がついて行かないほどのスピードは健在、唯々唖然となってしまう。
しかし、今回は抜刀斎と巴のラブストーリーが中心。ほとんど表情の無い2人が次第に打ち解け合う様を少ない台詞と表情で演じている佐... 続きを見る
Finalを再鑑賞したくなる
幕末動乱期、桂のもとで暗殺を担う緋村は居酒屋で行くあてのない巴と出会い…。
原作における追憶編の映像化であり完全な前日譚作品。本編と異なり浮ついた部分が無く全体的に重苦しい。あまりにも最後が辛く、もう一度人誅編を観て救われたくなりました。 続きを見る
ヴィラン悪役誕生映画としては、ハーレクイン超え、ジョーカー未満。チト長いのが玉にキズ。
ディズニー+吹き替えということで、カップルの熱気ムンムン、劇場は9割以上の満席状態。こうなると2時間半固定されるわけだからコロナもへったくれもない。皆んな、勇気あるのか?それともバカなのか??
映画は腐っても、さすがディズニーで、細かい描写がよくできていて、ローリングストーンズ2曲含めロックだかパンクだかの1970年代ロンドンの雰囲気が、音楽、映像ともになかなか良い。精緻と言える。
ただ... 続きを見る
この薄汚れたすばらしき世界
我々の住むこのすばらしき世界には、たくさんの鳥が居ますが、皆一様に灰色(グレー)である。
そこへ、三上と言う一羽の白い鳥が舞い込んでくる。この白い鳥は正しいと思ったことは主張してやまない正義の鳥でした。
しかしこのすばらしき世界は見て見ぬふりや不正義でも、のうのうとして生きていられる世界で、三上は何とか、耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び、このすばらしき世界で生きていこうと懸命に努力をするの... 続きを見る
全997335件中、2961~2970件目を表示








