ラスト近くから涙が止まらなかった、、、
可哀想な家庭環境に育ったはずか、彼女は皆んなから愛されていた。誰よりも幸せだった。皆んなを幸せにしてきた。それが全部分かった時から涙が止まらなかった。
今年1番の最高のドラマだった。
温かい気持ちになりました。
若い方、子を持つ親、女性に特に鑑賞をお薦めします。
是非!!
あと、配役が良すぎ。物語とマッチしてながら、あの面々。感動しないはずがないよ。
石原さとみさん出たら衣装がめちゃお洒... 続きを見る
生活保護×3・11のテーマ性がある社会派ミステリー作品。刑事モノのミステリー映画を楽しみつつ大切な仕組みの知識も得られる!
本作は宮城県が舞台で、東日本大震災において最大の犠牲者を出した「津波」で被害を受けた人たちにまつわる話がメインです。
そして、私たちが知っておくべき「生活保護」という大切な仕組みが大きなテーマにもなっているので、是非とも社会問題の1つとして考えてみてほしい作品となっています。
本作は少し独特な作りとなっていて、大きく「2011年」と「2020年」の2つの時間軸が行き来するのです。
最初は「2... 続きを見る
恐怖→切ない、高低差
前半は、ちょっとグロくて、モンスターが何人か出てくる、観るのが辛くなる感じです。
特に古田新太は恐怖。ホラー。
ほかの登場人物も基本は共感出来ず。
最後の30分くらいは急に切なくなってくる。
あんなにキチ〇イだったのに、共感できるからすごい。
加害者と被害者の両面の話ならよくあるけど、全員被害者で加害者が不在という不思議なストーリーで考えさせられる。
終わり方が想像できなかったけど、な... 続きを見る
MARVELと香港カンフー
カンフー好き、戦いもの好き、ヒーロー好きにハマる映画。メチャ面白かった!
特に前半はかなり良い!
ラスト近くはちょっとSF感が強くシラけたが、合格!
エンディングは謎。意味深な。
次回作を思わせる予告か!?
エンドロール後も続くので最後まで視聴下さい。
男性にお勧め映画。 続きを見る
善悪にカテゴライズできない不寛容〈イントレランス〉
想像を遥かに超える途轍もない大傑作。
万引きを犯した少女の不慮の死により乱れる秩序。善と悪をカテゴライズせず、登場人物が持つ正義や信条が狂気のままに衝突するため、常に息苦しい。そのカオスの先…混沌たる空白の世界を彩る温かい視点のあまりの素晴らしさに言葉を失った。
膨れ上がる被害の妄想…無闇矢鱈に他人を責める者、声を押し殺して自分を極限まで追い詰める者、そして誰かに赦しを請う者など、当事者す... 続きを見る
お前にも私の視える世界を見せてやろう
前作をまだ観てない人は出来れば観て欲しいです(*´ω`)前作では悪人?どちらかというなら過剰防衛?の盲目の老人がなんと主人公に返り咲きましたヽ(´Д`;)ノ今回は前回のようなつい魔が差した不良強盗グループではなく、武装集団と対決です!相変わずのタフで化け物並の強さは健在ですね~敵は素人ではないだけに老人も苦戦必至か(;´ω`)愛犬を殺され…親しい運送屋?の人も殺され、家も放火されて、育てた少... 続きを見る
全936288件中、2121~2130件目を表示