映画レビュー一覧(共感順)

映画レビューRSS

4.0何のために、誰のために

人は「何のために、誰のために」やっているのか曖昧だと、ただやらされている感一杯で本来の力が出ないし、そもそもやる気が失せてしまう。
この作品でモチーフになっているテストジャンパーは全くの縁の下の力持ちで、テストでどんなに素晴らしいジャンプをしても観客からの称賛も無ければ、記録にも残らない。
本作の主人公・西方仁也は、1994年のリレハンメル五輪のスキージャンプ団体戦で惜しくも金メダルを逃した... 続きを見る

2021年4月23日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会
コメント数 0 件
共感した人 73 件

5.0男たち、美しく・・・

初めて完成されたラッシュを見た直後のタケシと教授のラジオ対談が物凄く面白かった。
「全然わからないね。これ見ていきなりわかる奴は相当頭良いかへそ曲がりだね」
「ボク、自分でやっててわからなかったもん。音楽、これからやるんだけどさ。あれを2時間7分、観れるものにするには相当な技が必要だよね」
「俺、ドラマの制作とか演出の方やろうかと思って。やっぱり監督だね。ラッシュ、あれは恥ずかしいね」
「大... 続きを見る

pipiさんさん
2021年4月18日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

知的

幸せ

萌える

コメント数 12 件
共感した人 73 件

3.5タイトルの意味

「出所後のヤクザ」といシュチュエーションは最近観た「ヤクザと家族」と似ているが、どちらかというと、今作はヤクザというより、前科者の更生を中心に社会の不寛容さを、一方で心ある人間の善意を描いていると思う。
強がってるけど、脆さを内包した繊細な三上役を役所さんが演じると妙に説得力がありますね。脇を固める俳優陣も渋くて、確かな仕事っぷり。嫌なやつ代表のような長澤まさみが最高にいいスパイス(笑)
と... 続きを見る

mzさんさん
2021年2月11日
iPhoneアプリから投稿
コメント数 2 件
共感した人 73 件

3.5役所広司さんが良かった!

素晴らしき世界とは何なのか?
考えさせられる作品。
自分は素晴らしき世界で生きているのか?どうなんでしょうか?

役所さんの為に作られた作品って感じ。
ドキュメンタリー映画の様なリアル感がとても良い。

社会復帰しようと必死に生きる三上が、なかなか上手く社会に馴染め無い様子に同情してしまう感じ。

周囲の人達が皆彼に優しく接してるんだけど上手く歯車が噛み合わない感じが悩ましい。

スーパーの... 続きを見る

イゲさんさん
2021年2月11日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
コメント数 0 件
共感した人 73 件

3.5普通に生きる事の難しさを描いた社会派映画

元ヤクザが13年もの刑期の満了後、普通に仕事、普通に生活、普通に生きる事の難しさを描いた映画。全体的にシリアスであるが途中コミカルなシーンも織り交ぜており、そのバランスが良いと感じた。役所広司の演技が光る作品で彼はハマり役と言って差し支えないだろう。真剣な時の表情、屈託の無いの無邪気な笑顔、怒った時の声の大きさ、落ち込んだ時のか弱い声、彼の演技のダイナミックレンジの広さにはいつも感心させられる。 続きを見る

2021年2月11日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
コメント数 0 件
共感した人 73 件

1.0苦笑

公開初日に鑑賞。平手友梨奈出演作のため鑑賞しましたが苦笑。彼女の良さは全く感じなかった。ストーリーもぼんやりしていて分かり難い。心霊探偵ならもっと心霊を強調し緊張感のある展開が欲しかった。全体的に中途半端で不満が残る。
2021-10 続きを見る

隣組さんさん
2021年1月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
コメント数 0 件
共感した人 73 件

4.5のんの演技をずっと観ていたい

主人公みつ子が恋愛を通じて成長していく物語かと思いきや特にそれといった成長はなく、自分の中のもう一人の自分“A”と会話してる現実離れした存在かと思いきや以外と現実にいる誰もが心当たりのある等身大の物語でした。
そんな以外と普通の人物なのに凄く魅力的なみつ子を演じるのんさん。原作や脚本の素晴らしさもあるでしょうが役者の力量が圧倒的に素晴らしく感じました。
物語とは関係なく、特に推しというわけで... 続きを見る

Reo13さんさん
2020年12月21日
Androidアプリから投稿
コメント数 0 件
共感した人 73 件

5.0三浦春馬よ永遠に輝け!

五代友厚と坂本龍馬と、プラス三浦春馬の命が映画の中で、凄まじい波動を引き起こしていました。明治への変革の時を狙ったように、彼等は生まれてきています。宇宙の采配というか、彼らの魂は願ってこんなを大役を引き受けて出てきたという感がとてもしました。五代は49歳まで憎まれながらも怒涛の生涯をやり遂げます。なんという茨の使命の道でしょう。革命者はボロボロになって戦いますが、死ぬ時にはきっと「楽しい人生... 続きを見る

三輪さんさん
2020年12月14日
iPhoneアプリから投稿
コメント数 1 件
共感した人 73 件

3.0前を向き、目的を持て

五代友厚については何も知らないですし、ましてや私は時代劇が苦手です。ただ、三浦春馬主演だからせっかくなら映画館で見ようと思い鑑賞。

面白くはありました。
やっぱり三浦春馬はカッコよくて胸にグッとくる演技をするホントにいい俳優だなと思う。ただ、全体的に荒い。不十分すぎた

新たな時代の到来を察知した五大才助(三浦春馬)は、武士などに馬鹿にされ日本中で揉め事が起こっている中で世界に目を向け、誰... 続きを見る

2020年12月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

難しい

幸せ

コメント数 4 件
共感した人 73 件

0.5100円くらいの価値もないわ!

ここまで酷い映画はないよ 続きを見る

2020年12月11日
Androidアプリから投稿
コメント数 1 件
共感した人 73 件