ミッション:インポッシブル デッドレコニング PART ONEのレビュー・感想・評価
全662件中、161~180件目を表示
トムクルーズという男
新宿ピカデリーで鑑賞。公開から約一月、やっと見られた。
まずは冒頭の監督とトムのメッセージにほっこり。
旅するMI
砂漠、空港でてんやわんや、
ローマで追いかけっこ(長い!)、
ベニスで追いかけっこ、
そしてオリエンタル急行。走り出したら止まらないの。
ラスト30分はアクションの釣瓶打ち
これでもかと畳み掛ける
?となる箇所がいくつかあった気もしますが、
トムが元気で新作が見られたらそれでいいじゃない
パート2でどんな無茶をしてくれるのか楽しみ
トムのアクションがすごい。話はよく分からない
大エンタメを期待して見に行き、アクションは圧巻。トムはやっぱり何歳になってもすごい。
しかし前作を覚えてないせいか、理解力が低いせいか、話はよく分からなかった…。
ラストも、あの鍵はなんなの?AIの暴走は止まるの?
潜水艦の映像あったけど、あの潜水艦まで辿り着けるの?
「何か大切なものを売ってしまった気がする」と語るシーンや、仲間に入る選択をしたラストシーンには、じんわりきた。
そして全速力で走るトムに、私も頑張ろうと励まされた。
ヒロインだけがハズレです。
近未来に問題となるAIを取り入れたストーリーは、うまく味付けされ、息を飲むようなシーンの連続に興奮しまくりなのは毎度のことです。
ただ、イルサが…残念です。
ストーリー上仕方がないのかもしれませんか、グレースの配役に?です。
綺麗ですが、学校の先生のような雰囲気で、ようは妖艶さが無いんですよ。
最初から最後までそれが気になって、もうちょい他に誰かおらんの?と思ってしまいました。
次回作では、イーサンを守ってAIに操られて散ってください。
そこだけ不満、あとはとても最高です。
展開は裏切りません。
全ては鍵を手に入れたから始まる! そりゃそうだ!
素晴らしいアクション、ストーリーも良くて、笑いあり、涙ありとなかなかに観客を揺さぶってくれる。
ただこれが、プロローグなんだよね。
そう思うと、これ以上の次って期待できるのかな?
と疑ってしまう。
その意味でこの映画をどう扱って良いかいまいちわからない。
それでも映画館で見る価値はある。
それだけトムは素晴らしい。
この映画の評価は、続編の出来次第だと思う。
良くも悪くも、疲れた。。。
さすが見応えありなんですが、終わったあとまず思ったのが、疲れた。
今回のミッションも、起こりそうで起こったら怖くて、ありそうで無いとも言い切れないストーリー。
展開も早いしいろんな伏線の回収もしながら、瞬きすらさせないスピードで進んでいく。
で、パート1は終わったけど、全然話は終わってないので、これパートいくつまで続くのだろうか?と思ってしまった。
トム・クルーズはいつまで走ったり殴られたりするんだろう。。。
テクノロジーに使われだす人間は、最後は野生の感で対抗していくのか?いけるのだろうか?
「それ」が新しい何かを創造できるとしたら、もう人間に勝ち目はなさそうな気がする。
娯楽映画の基本
アクション満載で、テンポも良く、内容も大袈裟であってもストーリーはシンプル。まさに、これぞお金の掛かったハリウッド製娯楽大作映画。登場人物たちにあれこれ言いたいことはあっても、それはそんなものだで済ませて、スクリーンに没入すれば良い。映画の醍醐味がフルに発揮されている。トム・クルーズが言う通りに劇場で見るべき映画である。体感しなければ、解らない面白さがこの作品の魅力だ。続編が楽しみでならない。
安定安心のエンタメ
MIPのお約束を満載し安定安心のエンタメ作品
イタリアでのカーチェイス、激走するトム、列車の屋上での死闘。
そもそも最初っから犯人屋根の上に行くのなんでなの?!死にたいの?
パラシュートで突っ込んだくらいでは電車の壁やら窓はぶっ壊れないぞお前の足が砕けるだろう。。。等々突っ込みたいところは多々あれど。。。
そういうもんだと目をつぶって楽しみましょう。
ある意味古典でちゃちぃんですけど、王道とお約束で満ちている
当然ハラハラしてもトムが成功することはわかっているのでそれを楽しめる人向けです。
今回は東側の国の影はありつつも敵はAIというところで古典から少し抜け出せた感はありながらも。。。追いかけるのは物理鍵っていうねw
後半?パート2はいつ公開なのかな。。。海の底ミッションなのかな?
以前の海底探査の事故もあるのでお気をつけて。。。と言いたいw
本編の中のトムはVE効果もあるのかもだが冒頭挨拶のショート動画のトムを見ると寄る年波を感じましたね。。
これで前半!?
先程映画館で見終えてきました。アクションシーンは毎度の事ながら見応えがあったし、カーチェイスシーンも勢いがあって良かったと思います。
しかし3時間弱の映画にしては最初と最後で話がほぼ進んでいない。アクションシーンに重きをかけているにしてもストーリー展開が遅すぎます。新たな真相が明らかになっているようで、これさっきとほぼ同じこと言うてるやん、ていう感じ。変わったことといえば女工作員が入れ替わったことのみ。
と言いつつもお金がかかっている分3時間飽きずに見れました。感動こそ出来ませんでしたが多分そこら辺の手の込んだミステリー見るよりも普通に面白いかと。
グレースが可愛いです。
おもしろすぎるくらい面白い!
上映時間は2時間40分あります。
体感的には1時間30分程度しかありません。
いままでのミッション:インポッシブルの中でも1.2位を争うくらい、おもしろいです。
ミッション:インポッシブルは、よく中身を詰め込み過ぎと思うのですが、今回は、詰め込んでいるのに胃もたれしない、おもしろさがあり時間ん忘れて見ていました。
今回のデッドレコニングはパート2へ続くものですので早く次が見たいでーす。
トム早く次を撮ってくれ〜
こんなもんなのかな
アクションはすごいんだろうけど、なんかワンパターン味を感じてしまう。
3時間は決して長く感じなくて確かに面白いんだけど、この手の映画では今まで見たことのないものが見たい。
最新のガジェットで奇想天外な事をするのが見たいし、頭脳戦で思いつかない方法で手強い相手の裏をギリギリでかくとか、そういうスパイ大作戦的な風味がかけてた気がする。
ただ武器商人の人は好き。もっと見たい。
トムのスタントアクション7
トム・クルーズのスパイ大作戦シリーズ最新作。
本作は1作品にまとめきれずシリーズ初の前後編作品。
失われた鍵を追ってイーサン率いるIMFチームが活躍する。
本作においてもトムのスタントなしのアクションが輝く。
イタリアでの市街地でのカーアクション。
鉄道での怒涛のアクション。
各地でのロケも見所満載。
AIの脅威を止めるのミッション。
全て電子データを介して動かされるエージェントたち。
本当のことは何なのか。
トムの出演した「マイノリティ・リポート」のような
どこにいても追われるというストーリーが常に緊張感を与えてくれる。
後編は2024年。
インディシリーズを80歳で演じたハリソン・フォードに感化され
トムも年齢を重ねてもイーサンを演じたいそうです。
ここまで映画愛に溢れるハリウッド俳優はトムを超える人はいないと感じれる。
どこまでも応援しますよ。
今回も全力トム
上映時間のほとんどがアクションでトップスピードで駆け巡ります。私の好きな全力疾走シーンもありトム映画を見たな感は満たされました。前後で分けたせいもあるのかストーリーは間延びしているのでは?と思いつつ見てました。前作までの詰め込んでるけど一気に駆け巡り終わる感じが好きだなとは思います。
まあ、凄い。
オープニングの緊迫したシーンだけで、私のハートはガッチリ鷲掴み。その後にオープニングロゴがドーン!ですよ。素晴らしいテンポです。娯楽超大作の名に恥じない映画だと思います。誰かが死ぬ事で物語を盛り上げる、言わば登場人物がある種の舞台装置のような扱われ方をされると、それが透けて見えてしまうので鼻白むんですが「ええまだ脈があるの!?」みたいな。この映画の良心ですよね(笑)しかしアクション映画はカーアクションは必ず入れないといけない決まりでもあるんでしょうか?
アクションに感服です!
歳を重ねてもイーサンはかっこよく、アクションも崖が飛び降りるシーン以外にもカーチェイスや列車の上での格闘シーンも息を呑んで見てました!
そしてベンジーの愛嬌とルーサーの頼もしさもいい!
しかし作品自体は面白いのですが、女性キャラの扱いが個人的に活かせてないように感じました。まず新ヒロインのグレースにも全く好感が持てず終始イライラしてしまい何故イーサンがこんなにグレースに肩入れするのか分かりませんでした。
ホワイト・ウィンドウもミステリアスで大物感を出していた割に簡単にグレースに入れ替われされてるし……
なによりイルサの死も雑すぎて果たして必要だったのか疑問です。女性キャラがもう少し活かされていたら星5にしていたと思います。パート2ではヒロインが好きになれるといいな……。
今回は話が良かった
このシリーズは毎回話に無理があったのですが、
今回は(一応)無理がなくて良かったです。
トムクルーズが監視カメラをすり抜けるシーン。
これってマイノリティレポートですよね。
SFが現実になりつつありますね。
アクションと言えばトム・クルーズ。
ミッションインポッシブルの7作目。
潜水艦の事故から世界最高峰のAIエンティティが登場。制御に関わる?であろう謎の鍵を巡って、各国の情報機関と戦うことに。
頼りにしてきたルーサー、ベンジーの
ハイテク技術によるサポートもAIによる妨害でうまく協力出来ない。
今までとは異なる緊迫感がありました。
丁度、生成AIによる俳優のストライキなんかもあっての公開で何ともタイムリーな感じ。
トムクルーズも還暦とは思えないほど、ノースタントによるアクションは変わらず必見です。
バイクで崖を飛び降りるシーンは
とても鮮やかでした。
あの鍵は何なのか。
エンティティの目的は何なのか。
PART TWOに乞うご期待。
全662件中、161~180件目を表示