ミッション:インポッシブル デッドレコニング PART ONEのレビュー・感想・評価
全660件中、21~40件目を表示
インポッシブルなアクションてんこ盛り・・・過ぎ?
公開まもなく映画館に走り、2部作の前編であることを知らずに観たため(タイトルよく読め!)、ラストで「なんでここで終わり?」となった作品。最低限の事前情報は入れて観に行きましょう(過去鑑賞作のレビュー)。
過去鑑賞作かつ、レビュー投稿多数のため、気になったポイントだけ。
・潜水艦とAI絡めてきたか、そうか発想が凄いなー。
・キトリッジ出てきた!しかもCIA長官になっとるやんけ。
・AIエンティティの訳が「それ」?あー、トム・クルーズと言えば戸田奈津子ね。
・ドバイにワシントンにローマにベニスに飛び回って忙しいな。
・ルーサーとベンジーはやっぱり大事。特にルーサーいないとイーサン・ハント死ぬ。
・IMF入る前まで遡るということは、これは今までの総決算的作品?ということは最終作?
・ローマ市内でのカーチェイス迫力あるね!ローマの休日のトレビの泉やないかーい!
・走るか、還暦のトムクルーズ走るか。速いなー。
・マスクつけると声も変わるが、ボイスチェンジャー使っているんだっけ?不思議。
・崖からダイブして暴走列車に飛び込むタイミングが都合良すぎ。
・絶対死ぬと思うシーンで絶対死なないんだよなー。
・最後はスリにやられてスリでやり返したか。アナログの勝ち?
総じてアクションてんこ盛りで期待どおり楽しめましたが、上映時間が長いのでちょっと疲れた。2時間で収めた方がもっと締まりよかったかもしれない。色々見せたかったんだろうけども若干過剰感が・・・。
続編は興行成績が微妙らしく公開延期。果たしてどうなるか?
中盤の面白さ
エンティティ
似たようなシーンばかり。
PART TWOは何時だい、トム?!
7月21日(水)新宿Dolby-ATMOSで公開初日の「ミッション:インポッシブル デッドレコニングPart one」を。
先週、前作「フォールアウト」を観たばかりなのでイメージの繫がりが良い。
とにかくトムが、走る、走る。跳ぶ、飛ぶ。戦う、闘う。落ちる、落ちない!!
スティーブ・マックィーンが「大脱走」のオートバイジャンブを自分ではなくスタントマンがやった事を後々まで後悔していたと言う話があるが、トムは1万回も練習して自分で崖からオートバイで跳ぶ、パラグライダーで飛ぶ。身体をはったアクションを続けるトムに脱帽だ。
2時間44分飽きる事がなかった。
インディがあの体たらくで、次のボンドが決まっていない以上、「M:I」が今最高のシリーズのアクション映画だ。もう次が待ち遠しい❗ストを終えて早く撮了してくれ‼
❢ちょっとだけネタバレ?❢
死んだと思ったら「まだ脈がある」PART TWOにも出るのかな?
できちまったよ……予定がよォ!
ルパン
いまなお輝くスタントマンなしによるアクション
空虚で「壮大な手前みそ」
このシリーズは今一自分にはハマらないので、つい冷めた目で見てしまうため辛口のレビューとなってしまうことをまずお断りしておきます。
ものすごいお金を湯水のように使い、命と手間をかけて作られた「壮大な手前みそ」作品といったらファンに叱られそうですが、鑑賞後に「何も残らない」のはどうにもしがたいです。
今回は160分の長尺に、薄っぺらな物語、実は関係もない?強引なアクションシーンをこれでもか詰め込んで、メガ盛ランチを食べた後のような気分になります。
肝心の命がけのスタントも「メイキングを観ないとホンモノだと分かってもらえない」大きな矛盾をはらんでいます。
挙句の果てに物語の途中で終了し「あとは続編観てね」という展開に
「映画の面白さって何だろう」と考えさせられてしまう空虚な作品です。
M:Iシリーズ最新作!M:Iシリーズのファンになりました!
【感想】
M:Iシリーズを1〜5まで鑑賞し、ついに最新作を映画館で鑑賞しました。※順番前後して、6はこの後観ました。
映画館でM:Iシリーズを観るのは実に17年ぶりでした。
映画館で観て思ったのが、M:Iシリーズは映画館で観た方がより楽しめる映画だと思いました。トム・クルーズのスタントアクションは映画館で観ると、よりスケールの大きさが伝わってきました。
ストーリーは初の2部作。
2部作だと、前半は伏線などをはって、やや消化不良に終わることが多いですが、この作品は前半だけでも十分楽しめるストーリー構成でした。
今回の敵は、ガブリエル、そしてAI?
まず、ガブリエルは渋く、今のトムクルーズの年齢的にも丁度良い敵キャラに感じました。AIは昔はありがちなSFの敵役でしたが、ChatGPTなどの誕生により、印象が変わってきたなと。
他には新たなキャストでグレース(ヘイリー・アトウェル)が登場。
正直、あんまり顔が綺麗と思えなく、裏切りが多すぎて、自分はあんまり応援できませんでした。次作での活躍に期待します。
我らがトムクルーズは今作も最高のアクションを魅せてくれました。
お馴染みのカーチェイスも、マンネリ化しないように工夫が見られてさすがだなど感じました。
ラストの列車でのアクション・ストーリーは早くも1作目を回想しました。
自分はこの作品を観て、ようやくM:Iシリーズのファンになれたと感じました。
それを嬉しく思うのと同時に、次がシリーズ最終作なのを寂しく思います。
【お気に入りのシーン】
列車でのアクションシーン!
アクション映画らしい高揚感がない
評判が良かったのもあるし、ここのところのこのシリーズは、トム・クルーズが体を張って面白かったこともあり、ちょっと期待し過ぎたかもしれない。
なんていうか、思ったほど高揚感がなく、そんなに面白くはなかった。
アクション映画のストーリーなんて、なんとなくあればいい派なので、物語に没入感がないのはいい。今、何をやってんの?状態でもいい。
結構すごいことやっているのも分かる。しかしほとんどハラハラしたりしないんだ。
テンポが悪いのか、見せ方が悪いのか、半端に複雑な設定が悪いのか、あっさり人を殺めるのに美女は無条件で助ける少年マンガのような謎理論が気になったのかもしれないし、あまり面白く感じなかった正体は分からない。
続編のタイトルが変わるらしく、その関係で数日前に本作の「PART ONE」が取れた。
作っている方もこれじゃダメだなと分かったのかもしれない。
それなりにヒットもしているし評価も高いんだけど。
世界は何も知らないが全ては君にかかっている。
2024
12本目
ハント演じるトムハンクスは歳は取ったが、この映画のクオリティについていける。
オープン曲が始まった瞬間にM:Iの世界に引き込まれる。
この感覚は007同様にワクワクさせる。
現在の通信機器はすべて使えない。
あらゆる監視カメラもまったくダメ…
AI自体を相手に世界から守る映画はよくあるが、ミッションインポッシブルならではのストーリーで面白い。
とにかく善も悪も勢揃い!!
60歳を超えたトムハンクス。
かなり凄い。衰えは仕方ないがしっかりイーサンハントです。バイクのシーンも勿論、本人がやってますから。
見応えあり!
全シリーズはサブスクでまとめて観れるのだが、当時から観てた人には色々と感じる作品。
だって同じように歳を取ってますから…
1996年当時、10代後半
そこから今まで観てきて40代中ば。
…最後のイーサンハントであろう、次回作に期待!!
あと、イルサの再登場を切に願う!
全660件中、21~40件目を表示