LEGO スター・ウォーズ ホリデー・スペシャル

配信開始日:

解説

Disney+で2020年11月17日から配信。

2020年製作/45分/アメリカ
原題または英題:The Lego Star Wars Holiday Special
配信:Disney+
配信開始日:2020年11月17日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

監督
ケン・カニンガム
製作
ダニエル・カベイ
ダン・ラングロイス
製作総指揮
ジェームズ・ウォー
ジョシュ・ライムス
ジャッキー・ロペス
ジル・ウィルファート
ジェイソン・コスラー
キース・マローン
脚本
デビッド・シェイン
音楽
マイケル・クレイマー
全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)2020 Lucasfilm Ltd.

映画レビュー

4.0黒歴史再びなるか!?

2020年12月24日
iPhoneアプリから投稿

パロディネタのオンパレードで思った以上に楽しめた。
特にレゴで再現されたデススター攻略戦は見もの。
マンダロリアンにもフォーカスされていたのが嬉しいところ。

惜しむらくは、主要キャラがシークエルのメンバーという点。このマイナス要素がなければもう少し高評価だったかもしれない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ジョイ☮ JOY86式。

3.0銀河にも1年に1度ライフ・デイがやってくる!レイがタイムトラベルし...

2020年11月18日
Androidアプリから投稿

銀河にも1年に1度ライフ・デイがやってくる!レイがタイムトラベルしていくスカイウォーカー総集編?銀河の過去への鍵でジェダイの未来が開ける --- 本来会うはずのないあの人達の出会いも、皆お馴染みこの名シーンも、LEGOムービーお得意ノリでネタにしていく。だからもしあなたがスター・ウォーズ7~9のディズニーの配下と化した新三部作を好きでも嫌いでも本作はそれなりに楽しめるかも。他のLEGOスター・ウォーズ見たことないけど、少なくとも『レゴムービー』や『レゴバットマン』のように爆笑量産&心に染みるメッセージの余韻がすごい傑作ではないが、ホリデーシーズンらしく気楽に肩張らずに見ていられる。師匠と弟子は唯一無二の友。フィンがフォースを使えるかもしれないという要らない設定はもはや冒頭から受け入れられており、ポーの伊達男っぷりはこれまたレゴの世界のキャラっぽく誇張されている。最初から備わっている……ってことで、もういっそのこと本作のことカノンに入れちゃうどころか9にする?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
とぽとぽ

「LEGO スター・ウォーズ」シリーズ関連作品