パリのどこかで、あなたと

劇場公開日:

パリのどこかで、あなたと

解説

「スパニッシュ・アパートメント」のセドリック・クラピッシュ監督が、パリを舞台に不器用な男女の出会いを描いたラブストーリー。隣り合うアパートメントで暮らしているが互いに面識のない30歳のメラニーとレミー。がんの免疫治療の研究者であるメラニーは、過去の恋愛を引きずりながらも仕事に追われる日々を送っている。一方、倉庫で働くレミーは、同僚が解雇されたのに自分だけ昇進することに罪悪感を抱えていた。ストレスからメラニーは過眠症に、レミーは不眠症に陥り、それぞれセラピーに通い始める。マッチングアプリで出会った男性たちと一夜限りの関係を繰り返すメラニーと、職場で出会った女性とデートするも距離を縮められないレミーだったが……。主演は、クラピッシュ監督の前作「おかえり、ブルゴーニュへ」でも共演したアナ・ジラルドとフランソワ・シビル。

2019年製作/111分/PG12/フランス
原題または英題:Deux moi
配給:シネメディア
劇場公開日:2020年12月11日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

“観る楽しさ”倍増する特集をチェック!

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)2019 / CE QUI ME MEUT MOTION PICTURE - STUDIOCANAL - FRANCE 2 CINEMA

映画レビュー

4.0なんか斬新

2023年6月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

幸せ

恋愛ものと思い鑑賞しましたが、なんか普通と違う展開。 なんせ2人はなかなかであわないんですからね。 しかし、これはこれで面白く、出会うまでの過程が楽しめました。 あと、猫はキーかなと思いきや。。。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
たけお

4.0このフランス

2022年5月14日
iPhoneアプリから投稿

映画に流れる空気感が好き。隣同志のものが出会うまでのストーリー何だけど、お互い鬱病気味と思いセラピーに通い出す。隣から聞こえる曲を自分でもかけてみたり。対したストーリーは無いんだけど、猫と戯れるフランソワシビルが好き。 コメディ色は強く無いんだけどクスッと笑える瞬間が結構あり、好き。 余計な説明もなし一瞬で恋に落ちる、最近フランススペイン映画にどっぷりはまってる。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ken

3.0後からじんわりくる

2022年2月16日
iPhoneアプリから投稿

一言「ああ、もう焦ったい!」。 色々悩める男と女。セラピストに通っている。 実は建物は違うお隣同士で・・・。岡田准一さん主演「おと・な・り」がそう。 住まいが隣なので、いく店やいろんなところですれ違ってる。 ただお互いにそれを知らないだけ。 ってことは、どこかで気づいて結ばれる。 なんて思っててもその場面が出てこない。 え、じゃああの伏線っぽいのは??。 と思って見終わったあとは、ちょっとうーんだったのですが。 半日したら急に感想を書きたくなる、このじんわりくる深さ。 出会いがない女の友達がマッチングアプリを設定するけど。 女は「今は出会いが簡単すぎて怖い」。そう言うもんなのだね。 「自分を愛さなきゃ誰も愛せない」。セラピストの言葉にうなづいたり。 とても印象的なシーンが一つ。 ベランダで女が吸うタバコの煙が、男のベランダに漂う。 都会の片隅で隣人の存在を感じるって、かっこいい。 ⭐️今日のマーカーワード⭐️ 「苦悩を誰かに話すことで、乗り越えられる」

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ゆき@おうちの中の人

4.0平行線が交わる時

2022年1月16日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

平行線は決して交わらないが、ふとしたきっかけで交った。 僕らには生きる権利、幸せになる権利がある。 まずは自分を愛せる時が来れば、次への扉が開かれるんだろう。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
上みちる