パリのどこかで、あなたと

劇場公開日:

パリのどこかで、あなたと

解説

「スパニッシュ・アパートメント」のセドリック・クラピッシュ監督が、パリを舞台に不器用な男女の出会いを描いたラブストーリー。隣り合うアパートメントで暮らしているが互いに面識のない30歳のメラニーとレミー。がんの免疫治療の研究者であるメラニーは、過去の恋愛を引きずりながらも仕事に追われる日々を送っている。一方、倉庫で働くレミーは、同僚が解雇されたのに自分だけ昇進することに罪悪感を抱えていた。ストレスからメラニーは過眠症に、レミーは不眠症に陥り、それぞれセラピーに通い始める。マッチングアプリで出会った男性たちと一夜限りの関係を繰り返すメラニーと、職場で出会った女性とデートするも距離を縮められないレミーだったが……。主演は、クラピッシュ監督の前作「おかえり、ブルゴーニュへ」でも共演したアナ・ジラルドとフランソワ・シビル。

2019年製作/111分/PG12/フランス
原題:Deux moi
配給:シネメディア

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

特集

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)2019 / CE QUI ME MEUT MOTION PICTURE - STUDIOCANAL - FRANCE 2 CINEMA

映画レビュー

4.0このフランス

kenさん
2022年5月14日
iPhoneアプリから投稿

映画に流れる空気感が好き。隣同志のものが出会うまでのストーリー何だけど、お互い鬱病気味と思いセラピーに通い出す。隣から聞こえる曲を自分でもかけてみたり。対したストーリーは無いんだけど、猫と戯れるフランソワシビルが好き。
コメディ色は強く無いんだけどクスッと笑える瞬間が結構あり、好き。

余計な説明もなし一瞬で恋に落ちる、最近フランススペイン映画にどっぷりはまってる。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
ken

3.0後からじんわりくる

2022年2月16日
iPhoneアプリから投稿

一言「ああ、もう焦ったい!」。

色々悩める男と女。セラピストに通っている。
実は建物は違うお隣同士で・・・。岡田准一さん主演「おと・な・り」がそう。
住まいが隣なので、いく店やいろんなところですれ違ってる。
ただお互いにそれを知らないだけ。
ってことは、どこかで気づいて結ばれる。

なんて思っててもその場面が出てこない。
え、じゃああの伏線っぽいのは??。
と思って見終わったあとは、ちょっとうーんだったのですが。

半日したら急に感想を書きたくなる、このじんわりくる深さ。
出会いがない女の友達がマッチングアプリを設定するけど。
女は「今は出会いが簡単すぎて怖い」。そう言うもんなのだね。
「自分を愛さなきゃ誰も愛せない」。セラピストの言葉にうなづいたり。

とても印象的なシーンが一つ。
ベランダで女が吸うタバコの煙が、男のベランダに漂う。
都会の片隅で隣人の存在を感じるって、かっこいい。

⭐️今日のマーカーワード⭐️
「苦悩を誰かに話すことで、乗り越えられる」

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ゆき@おうちの中の人

4.0平行線が交わる時

2022年1月16日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

平行線は決して交わらないが、ふとしたきっかけで交った。
僕らには生きる権利、幸せになる権利がある。
まずは自分を愛せる時が来れば、次への扉が開かれるんだろう。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
上みちる

3.0それぞれの悩みを抱えるふたりが描かれる すれ違いながら、すぐ近くに...

yukarinさん
2021年12月26日
Androidアプリから投稿

それぞれの悩みを抱えるふたりが描かれる
すれ違いながら、すぐ近くにいながら、ふたりは出会わない
出会わないふたりの物語でした

でも、実際にそうなんだよなと思う
すれ違ってても、同じ場所にいても、出会わずにいる赤の他人の誰かと誰かが、ある日、なにかをきっかけに出会う
恋愛に限らず、友人も、同僚も
今までもどこかですれ違っていたかもしれないけれど、もちろん覚えてなどいない
そういうことを映画にしたら、こういう作品になるのかな、と

そして、ラストに思わず笑みがこぼれた

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
yukarin
すべての映画レビューを見る(全42件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る