ザ・ファブル 殺さない殺し屋のレビュー・感想・評価
全457件中、241~260件目を表示
アクションはすごいよ
最初の場面の駐車場でのアクション、クライマックスのビルの足場でのアクションは凄いです。崩れるビルの足場で走るシーンなんか、マンガでしか見れないシーンだと思います。駐車場での車の暴走も、よくぞ撮れたなあと思いましたね。なお「殺さない殺し屋」と銘打っているけど、最初はファブルの仕事のシーンなので殺人シーンあります。血まみれ死体もあるので、無血映画ではありません。岡田さん演じるファブルの醸し出す威圧感・存在感は大したもので、自転車に乗ってふらっと現れるだけでただ者ではないとわかります。平手さん演じるヒナコとのやり取りも悪くなかった。
全体としてアクションや雰囲気を楽しむという点では期待通りの映画でした。
ただストーリー細部には疑問が残ります。ヒナコを助ける理由とか宇津保の最期とかね。見た後の爽快感が思ったよりも少ないのはこれが原因かなあ。
良いアクションコメディ
前作もそれなりに面白かったけど、今作はよりパワーアップした感じ。
アクションシーンもかっこいいし、笑える部分もあるし。
出演している俳優さんがそれぞれマッチしていて、見応えもある。
このシリーズは良作ですな。
肩の力を抜いて見られるので、久しぶりの映画にはオススメできるかな。
期待通り
前作はとても面白かった。なので2作目はどうかな?と思いながら観たが、期待通りの出来でした。
アクションシーンはとても良く、安っぽさとか全く無い。スケール的には町内だけで完結する話なので、そこら辺にありそうな町だけが舞台だけど、とても満足出来る。キャラの配役も相変わらず良い配置だし、ストーリーもまあ良い。
3作目もあればまた観たいと思う。
面白かった
1よりファブルの動きがわかりやすくて強さを感じたし、結構ファブルの表情が明るくなって、私は1より好きだった。
ようこも強いんだ。
堤さんは悪者でもいい人って感じ。面白くて演技上手。あるシーンでは泣いてる人が何人かいた。
平手さんのちょっと突っ張ってるけど健気な感じが上手に演技されているなぁって思った。
続編を期待します
漫画原作は読んでいないので、なんとも言えませんが、前回のキャストを引き継ぎ、楽しい内容でした。
アクションはすごかったですが、それが売りの作品になって欲しくないかなぁ…と思いつつ楽しみました。あれで誰も死んでいないのだろうか?
疑問(笑)
劇中、「久しぶり…」というセリフがあったけど、前回から時間軸としてどれだけ経過したのだろうか?
聞けば、漫画は終わっているとか…。時間がかかるとキャストも年老いるし…。どんどん、続編を作って欲しいと思いました。
勝新太郎の座頭市を思い出した。
前作よりも格段に良いです。
「ザ・ファブル」の面白さって、冴えない主人公の圧倒的な強さにあると思うんです。
不利な状況でありながらも、抜群の(殺しの)センスで誰も殺さずに立ち回ってくる、(しかも相方のヨウコも能力がずば抜けて高い)っていう無敵感が原作の魅力の本質だと思うんです。
ところが、前作ではその無敵感が消化不良でした。アキラがチャラついたフードの男に大苦戦してるなんて、原作の面白さの本質を無視しているか、さもなければ理解せずに映画化してるとしか思えませんでした。
しかし!
続編の今回は、そのアキラの無敵感を思う存分に発揮しながらも、圧巻のアクションシーンも盛り込めていて、ある意味で原作を殺さずに原作を超えているデキになっているともいえます。
ちょっと、ヒナコ役の平手さんの推し感があざとく感じてしまいました(考えすぎかも知れませんが)。
次作があるなら、山岡、ユーカリ、アザミ編になるのかな?
配役はどうなるんだろう?
楽しみです。
安藤政信の演技すごい
安藤政信の演技すごすぎ。
プライド折られたときの表現が…堤真一も凄いのだが、堤真一を食ったのでは。かつてのサトラレ映画版の里見先生とは思えない(笑)
岡田さんのアクションも期待通りでした。
良かった!
前作を上回るワクワク面白さ!
アクションも岡田准一のこだわりが感じられる格闘&アクションシーンは圧巻!
佐藤二朗との掛け合いにも磨きがかかり…
宮川大輔もPOINTで笑いをもってゆく(笑)
これこそエンターテイメント!
…次回作を期待してしまうくらい愉しめた一本でした!
さらなる続編・シリーズ化希望
この映画、もしコロナ禍でなければクリスマスシーズンに公開をしたかったのでしょうね。
一作目もとても面白かったですが、それを上回る面白さ!
魅せるアクションシーンがかっこいいですし、「殺さない殺し屋」という設定とファブル役の岡田准一さんと、妹?役の木村文乃さんのユニークなキャラクターがいかされた脚本も秀逸。ぜひこれは長くシリーズ化してほしいです。
【続編が観たい邦画ベスト3】
・ファブル
・コンフィデンスマンJP
・探偵はbarにいる
期待値上げ過ぎたかな?不完全燃焼
前作の方が遥かに面白かった。
序盤、中盤の「団地アクション」は素晴らしかったです。
それだけは、本当に凄くて素晴らしかったのですが・・・。
「映画・ファブル」に求めるものって、やっぱり「アクション」と「笑い」じゃないかと思うんですよね。
それが非常〜に!物足りない。
大掛かりな2回の大アクションは素晴らしかったんだけど、もっとショートでシンプルなアクションも、ちょこちょこ挟んで欲しかったなぁ・・・。
コメディパートも、もっともっと挟んで欲しかった。
「アクション」「笑い」「ストーリー」のバランスを取ろうと、前作よりも「ストーリー」に寄せてきたのかもしれませんけど、2時間ものレベルじゃないよ。
松田優作の探偵物語が毎話こんな感じだったと思う。ドラマ部分は60分で充分って事だ。わざわざ劇場用映画にするならもう少し作り込めるはず。
てか、もしかして原作ストーリーの肝心な部分をかなり端折ってたりする?
宇津帆の行動がとにかく中途半端で訳がわかんないんだよね。本当はもっと緻密で良いストーリーなのかな?
原作読むしかないか。(まだ5巻くらいまでしか読んでなくて)
宇津帆は、てっきり「表の顔は政治家」で「裏の稼業」があるのかと思ったけど、ただの詐欺師?
それなら、最初の団地講演会であんなに顔を売らない方がいいんじゃないの?
それともNPO? 興信所?
なんにせよ「表の顔」があるだろうに、さっぱりわかんないよ?
4人で「俺達はチームだ」って言ってたけど何をやろうとしてたの?
強請りだけ?
悪ガキを2000万で処分した1回きりだけ?
貝沼、あれで本当に死んじゃって終わり?6000万、取れてないよね?
てか、佐藤の健闘も無駄?
4人も全然少数精鋭じゃないし、ヒナコと井崎の代わり程度、いくらでもいるんじゃないか?
対ファブル戦は、どこからあれだけ大勢の兵隊出した?
もしかすると、貝沼からミサキを助けるシーンとかも「見どころ扱い」なのかなぁ?
あんなの、ファブルなら「一瞬」だよね。それを目撃した田高田社長とのやり取りとかは好きだけど、あんなのは「アクションシーン」には「入らないよね?」
入りませんよねぇ?まさかね。
鈴木、カッコいいんだけど、そしておそらく前回のフードより強いんだろうけど
「ヨーコより弱い」という印象しか残らない。
ファブルに勝てるのは「熱々たこ焼き早食い勝負」だけって感じ(勝負にもならんかw)
ヒナコのリハビリシーン、あんなに何回も何回も要らない。くどい。
佐藤との心の繋がりも、あの程度じゃ出来ないでしょ。3回目以降は姿を見せてないから。(おそらく原作はもう少し色々あると思う)
ヒナコ地雷救出シーン、あんなにクソ長いスローカット要らない。てか、スロー要らんやろ。
あんなとこに時間使うくらいなら、岡田くんの見事なアクションにスロー使ってよ。速過ぎて充分には追視出来ないシーンも結構あるから、スロー再生してくれてもいいよ?
クロの行動が全然わかんなかった。
何しに来たの?
原作確認したら、先に井崎に車頼まれて、だけど佐藤を優先して、ってきちんと意味ある&印象に残る働きしてるんじゃない。
岡田くんを始め、木村綾乃、安藤政信、堤真一、みんな良い演技してくれるんだから、もう少し脚本の魅せようがあったんじゃないかなぁ。
とにかく、2時間11分、ボクシングの試合に例えると、最初に1発もの凄く見事なパンチが入ってダウン。
それから1時間、ほとんど動きがないのを忍耐でずーっと眺めていて、
もう1発凄いパンチでダウン取って盛り上がり、その後また1時間ほとんど動きがなくて、最後に判定勝ち。みたいな?
1R10分の特別ルールで、休憩1分の12回戦なら丁度131分だわw
どれだけ見事なラウンドが2回あっても100分間忍耐の連続なのは楽しい試合じゃなかったです。
見終わった後の余韻が凄いです😌
原作を知らずにパート1を見てからパート2を見たら感動的なシーンが多くとても良かったので改めて原作を見たら原作を補うようなシーンがパート2で見れることを知ってまた見たくなり再びパート2を見てまた感動するって流れでした。見終わった後の余韻が凄かったです。
岡田准一さんのアクションは凄いし、平手友梨奈さん演じるヒナコには感動して泣かされるしで最高でした!
痛快
全体的に良く出来た痛快アクションに仕上がってます。
カーアクションと団地の足場のアクションシーンは、日本映画もなかなかやるなと感心。
悪役の堤真一さんもクソな詐欺師っぷりを好演しているし、不幸な少女の平手さんも上手でした。
退屈する事なく楽しめるエンタメになっています。
ストーリーの拡がりがない
相変わらず岡田くんのアクションが健在で、実際の団地と足場を使った戦闘シーンは見る価値あり。
ただ、今回は敵の設定が不自然。途中までは過去殺り損ねた相手とその協力者数人だったはずなのに、いきなり得体の知れない大勢の敵がTVの「逃走中」みたいに出てくる流れが違和感あり。
もう一つは、メインの撮影シーンが佐藤の事務所→団地→死体を棄てる山、この3箇所位しか出てこないので、もう少し拡がりが欲しいかな。屋内なんて殆どスタジオセットの中で撮影してるんだろうな、と思ってしまうと、ちょっとリアルさが減衰してしまう。
因みにあの終わり方からすると続編あり?次作に期待してます。
全457件中、241~260件目を表示