ライブリポート

劇場公開日

ライブリポート
2%
30%
45%
16%
7%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

生配信により捜査状況がリアルタイムで公開される誘拐事件を描いたサスペンス。警察のもとに透明の箱に閉じ込められて泣き叫ぶ少女の映像が届いた。少女の命が64分しかないことを知った警官のペニーは、誘拐捜査の協力を申し出たネット配信リポーターのエイヴァとともに捜査を開始する。レポーターによる映像はSNSで拡散され、視聴者からも情報が寄せられるが、正しい情報と誤った情報が錯綜する。タイムリミットは刻一刻と迫っていく中、ペニーが関わったある事件が発覚する。ペニー役を「ダークナイト」「エンド・オブ・キングダム」のアーロン・エッカート、エイヴァ役を「キング・オブ・エジプト」のコートニー・イートンがそれぞれ演じる。

2019年製作/99分/G/イギリス・アメリカ合作
原題:Line of Duty
配給:ギャガ・プラス

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.0何も考えずにリアルタイムで身を任せられる喜び

2020年6月28日
PCから投稿

本作を良作という人もいれば、いろんな場面に既視感のあふれる凡作とみなす人もいるだろう。私も普段ならこの映画の凡庸な点を一つや二つあげつらって批評したかもしれないが、コロナ禍でメンタルがすり減る中で観たせいか、これが自分にとって「ちょうどいい」映画だったことに驚いた。飛び抜けて際立ったポイントはないし、多くの描写や展開も平均点レベル。なのにその平均点が堅実に更新されていくことによって、逆にそこから激しく転げ落ちることのない安心感や信頼感が増していった。取り立てて厚みの感じられないキャラクターたちが、逆に重すぎず、後腐れなく、ちょうどよく思えた。さらにほぼリアルタイムで事件が進行していく点、アーロン・エッカートとコートニー・イートンの全く噛み合う要素がないのに噛み合っていくバディぶりも微笑ましい。何も考えずに観れる、映画が終わると細かい設定は何も覚えちゃいない。が、こんな映画もたまには楽しい。

コメントする
共感した! (共感した人 5 件)
牛津厚信

3.5思ったよりは面白かったです。

和徳さん
2022年2月20日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

Live配信してるのなら行く先々に野次馬がいたり
警察官も機動力使えそうなのにLive配信してる感は
あまりなかった、あと最後の救出劇でてっきり例の
マッチョゲイがいるのかと思って期待してたのに
いないから少し残念な感じでした。
でも期待せずに観た割には面白かったかな
ラストの方は結構ハラハラドキドキさせてくれたし。

ツッコミどころは満載でしたがテンポも良く楽しめました。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
和徳

3.5ノンストップで楽しめる

みっくさん
2022年2月9日
Androidアプリから投稿

細かいコト言い出すと、
色々ツッコミたくなる。

警察は何やってるの?とか、
予告編では視聴者からの情報提供で犯人探しとか言ってなかったっけ?
とか…

そーゆーことを考えなければ、ぼちぼち楽しめる。

似た題材としては、ジェイクギレンホールの「ナイトクローラー」とかあるけど、アッチのような暗いノリでは無く、こっちはひたすらエンタメに徹するとこの割り切りはGOOD。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
みっく

1.5リアリティが…

ケイさん
2021年12月7日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 4 件)
ケイ
すべての映画レビューを見る(全46件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る