ストレイ・ドッグ

劇場公開日:

ストレイ・ドッグ

解説

オスカー女優のニコール・キッドマンが刑事役に初挑戦し、過去の出来事で心をむしばまれた女性刑事が忌まわし過去と向き合う姿を描いたサスペンスノワール。ロサンゼルス市警の女性刑事エリン・ベルは、酒におぼれ、同僚や別れた夫、16歳の娘からも疎まれる人生を送っている。17年前、FBI捜査官クリスとともに犯罪組織に潜入捜査をしていたエリンは、そこで取り返しのつかない過ちを犯して捜査に失敗し、その罪悪感にいまも彼女は苛まれていた。そんな彼女のもとに、ある日、差出人不明の封筒が届く。中には紫色に染まった1ドル紙幣が入っており、それは行方をくらませた17年前の事件の主犯からの挑戦状だった。ニコール・キッドマンが酒浸りの中年女性刑事という荒んだ役どころを熱演し、ゴールデングローブ賞の主演女優賞にノミネート。監督は「ガール・ファイト」「ジェニファーズ・ボディ」のカリン・クサマ。

2018年製作/121分/PG12/アメリカ
原題または英題:Destroyer
配給:キノフィルムズ
劇場公開日:2020年10月23日

スタッフ・キャスト

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受賞歴

第76回 ゴールデングローブ賞(2019年)

ノミネート

最優秀主演女優賞(ドラマ) ニコール・キッドマン
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(C)2018 30WEST Destroyer, LLC.

映画レビュー

4.0ずっとこんなキッドマンが見てみたかった

2020年10月23日
PCから投稿

照りつける陽光、ザラついた手触り、汗とアルコールの匂い。その全てが混ざり合った臨場感にむせ返りそうになる中で、時を追うごとに高まっていくものがあった。それは「こんなニコール・キッドマンが見たかった!」という強い思いだ。特殊メイクでシワやシミや肌のたるみを加え、ぶっきらぼうな仕草や度胸の据わった眼光を放つ彼女は、なりふり構わず突き進む装甲車のよう。とは言いつつ、決してこれ見よがしな変貌ぶりではなく、抑制が効いている。このあたりのさじ加減が絶妙なのも、彼女とカリン・クサマ監督との相性の良さゆえか。一方、ストーリーはなかなか手の内を見せず、語り口も油断ならない。交錯する過去と現在。因縁の強盗事件。打ち明けられることのなかった事の真相。謎が持続する中で、中盤ごろ投下される白昼の銃撃戦もドライで胸にガツンと響く。それほど大きな物語ではないが、手狭な世界観の中で極めて鮮烈に火花を散らせた秀作と感じた。

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牛津厚信

5.0ラストに驚愕。かなり面白い。

2023年11月19日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
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つとみ

3.5【”犯人を知っている、と呟き女刑事は射殺された男が横たわる現場を去った。”過去の潜入捜査の過ちにより、愛する男を失った復讐鬼になった哀しき女刑事を描いた作品。】

2022年10月11日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

知的

幸せ

■LA市警の刑事・エリン(ニコール・キッドマン)。  若き日の美貌は衰え、今は過去に失敗した捜査の罪悪感を引きずりながら家族からも見放された孤独な人生を送っていた。  ある日、彼女に差出人不明の封筒が届く。  中身は紫色に染まった1ドル札。  それは17年前に行方をくらませた事件の主犯からの挑戦状だった。 ◆感想 ・ストーリーは、現在と17年前の過去を行き来しつつ描かれる。 ・エリンの脳裏には17年前FBI捜査官だった同僚のエリン(セバスチャン・スタン)との捜査の過程が沁みついている。そして、その際のミスにより、心を寄せていたエリンの死にも・・。 <今作は、サスペンス映画としては一定水準ギリギリである。  だが、私は美貌を特殊メイクで変貌させ、復讐鬼になったニコール・キッドマンの気概を感じた作品である。>

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NOBU

0.5全然共感できない

2022年7月24日
Androidアプリから投稿

わざとそうしてるのかと思うくらい誰にも共感できない映画。恋人を殺されて失意のどん底にいる主役のニコール・キッドマンに肩入れすべきなんだけど、潜入捜査中から投げやりな警察裏切るような言動の根拠が分からなかったし、娘の彼氏確かに真っ当な人ではなさそうだけどそこまで頭ごなしに反対する根拠も見当たらなくて、愛する恋人が殺されて頭おかしくなったってことなのかしら?娘と一緒に暮らしてる男性の素性がさっぱり分からなくてニコール・キッドマンの兄弟かなんかなのかなと思ってたけどネタバレサイトで離婚した元夫って書いてあって人物像の描き方のヘタさにがく然としました。私がシーン見落とした?でもいろんな項目がフワフワしたまま映画が進行してたからきっとただただ下手な映画なんだろうな。

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三毛猫泣太郎