T-34 レジェンド・オブ・ウォー ダイナミック完全版

劇場公開日

T-34 レジェンド・オブ・ウォー ダイナミック完全版
T-34 レジェンド・オブ・ウォー ダイナミック完全版
43%
50%
2%
3%
2%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

本物の戦車を使用したド迫力の戦闘シーンが評判を呼び、本国ロシアで大ヒットを記録したほか、日本でも2019年10月に公開されて話題となった戦車アクション「T-34 レジェンド・オブ・ウォー」のロシア上映バージョン。「ダイナミック完全版」と題し、日本で公開されたインターナショナル版より26分間長くなっている。第2次世界大戦下、ナチス・ドイツ軍の捕虜となってしまったソ連士官イヴシュキンは、収容所で行われる戦車戦演習で、ソ連軍の戦車T-34の操縦を命じられる。しかし、与えられたT-34は実弾は装備されず、敵の砲火の的になることは明らかだった。死が待ち受ける演習を前に、T-34の整備を命じられたイヴシュキンは、収容所の仲間とともに脱出計画を立て、実行に移す。「太陽に灼かれて」の名匠ニキータ・ミハルコフが製作。

2018年製作/139分/G/ロシア
原題:T-34
配給:ツイン

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)Mars Media Entertainment, Amedia, Russia One, Trite Studio 2018

映画レビュー

4.0撮影者も、登場人物も、見て興奮する客も…みんな脳みそが筋肉になっちゃうハラショー具合

kizkizさん
2020年7月25日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

捕虜が砲弾6発だけの戦車で逃げる話。
戦車がドガーン!バコーン!と暴れまわるのをひたすら楽しむ映画。
深みゼロ!少年心が考えたカッコいいシーンの連発!
だが、それがいい……。

あぁ、戦車かっこいいなぁって魅せ方の連発でニヤニヤ。
撮る側もテンションあがりまくって撮ったんだろうなぁ、と;

戦争の愚かさとかはまったく説かない。
勝利に向かってひたすら頑張る。
単純明快。楽しい!

頭空っぽにして興奮できる映画の極み!

戦車の中、ロシア語で叫びまくる戦車兵達がもう最高。
”移動”、”補充”、”発射”と乗組員ごとに役割があるからこその興奮。

命中すれば「よっしゃーーー!!!」「隊長さいこーー!」と叫びまくる。
攻撃されそうになったら「右ーーー!!!!」ギュララララ!
最高……。

撮ってる製作者も、登場人物も、見て興奮する客も……みんな脳みそが筋肉になってるのかなってなハラショー具合。ただ子供のように眼をキラキラして見る映画。

ツッコミどころはめちゃくちゃある。
それも勢いで突っ切っちゃう。
突っ切れてしまってる良作!

まー、とりあえずガルパンで興奮した人は見とくべき。
戦車の一撃死のドキドキはもちろん本作にもあります。
あー、戦車戦たのしー。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
kizkiz

4.0面白かった

myuw myuwさん
2020年6月24日
スマートフォンから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
myuw myuw

4.0大エンターテイメント戦車映画

白波さん
2020年6月18日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

公開当時は時間が取れず観れませんでしたが、完全版の一報を聞いて今度はと行ってきました。
これはかなり面白いく、想像以上でした!
もう最初の戦闘からして相当アツいですよ、目が離せないとはまさにこの事でしょう。
思い返すと物語はベタな展開だと思いますが、演出面が素晴らしいんですよ。
二次大戦時の古いタンクはミシミシと重く動き、そのアナログな操作は実にハラハラとさせます。
放たれた砲弾は何度もスローに映し、弾道の先に見える緊張感がとても効果的。
そして弾道が掠った時の演出が素晴らしい。
これを描いた作品はあったでしょうか?それくらい新鮮でした。
空間に図太く響く音響もあり、これはウーファーの効いた劇場ならではの体感でしょう。
戦争の悲壮感はあまり描かず、男達の熱い戦いと友情という演出は素晴らしかったです。
そして驚くべき事に、実際に役者達が戦車の操縦を行なっていたようですよ。これは本当にたまげました。
またラストの戦闘後のアイディアも役者側からの提案だったようです。
そんな役者達の努力があったからの成功でしょうね。
実に面白かったです。

ちなみに監督はガルパン見てないとの事でした。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
白波

5.0戦争映画ではなく、戦車エンターテイメントです!

2020年5月22日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
ぽんぱる
すべての映画レビューを見る(全50件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「T-34 レジェンド・オブ・ウォー」シリーズ関連作品

他のユーザーは「T-34 レジェンド・オブ・ウォー ダイナミック完全版」以外にこんな作品をCheck-inしています。