事故物件 恐い間取りのレビュー・感想・評価
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寿命が縮んだ
恐ろしい…この映画を見ると寿命が縮む!
【演者】
・ヤマメを演じる主役の亀梨和也さん。
役作りによってイケメン過ぎない感じに仕上がっているし、喋り方もタニシに寄せてる感じがして好印象だが、何か関西弁が板についてない気が…関西出身じゃなかったっけ?記憶違いかな。
・華井二等兵的な役所の瀬戸康史さん。
集客を考えたキャスティングなのは分かるが、華井二等兵的な役所としては綺麗すぎるのに、髪型などで中途半端に冴えない感じにしてるのでイケメン度も足りない。どっちかに極振りしとけばまだマシだった。
但し瀬戸康史と木下ほうかの共演はライダーファンとしては少し嬉しい。
・ヒロインを演じる奈緒さん。
本作を駄作たらしめている要因その1。基本的に演技が下手。板野友美程じゃないけどね。しかし何より問題なのは怪奇現象が起こった際に見せる変顔。そして悲鳴、と言うより奇声。怖くないんだもん。面白いんだもん、この人。
特に中盤、洗面台に押し付けられ溺死させられそうになっているシーンでのあの両手モタモタは何?ビンに首突っ込んで抜けなくなった亀さん役やらせたらピカイチだろう。
【演出】
日本のホラー映画が誇る湿気を帯びた重苦しい雰囲気は残念ながら皆無。と言うか作品に監督の色というものが一切見えてこない。ただ起きていることを写しているだけという印象。
あのリングや仄暗い~を撮った中田秀夫監督作品とは思えない…が、まあクロユリ団地や劇場霊やスマホを落とした~を撮った中田秀夫監督作品と思えば納得。監督こそが駄作要因その2。
近年の作品の出来を見るに、この人はもうホラーを撮るのが嫌で、敢えて出来の悪いものを作ってるのではないか?
【脚本】
最低。この一言に尽きる。
ヤマ場を作りたいにしてもアレは無い。
脚本家はブラジリィー・アン・山田とかいうおサムい名前の劇団主催者。こいつが最大の駄作要因その3。
ラストの傘のくだりとか、いかにも狭いコミュニティで固定客だけにウケてる芝居のオチという感じ。
作者である松原タニシの体験談を聞くに、直接的な幽霊等との接触はなく、こじつければ事故物件由来の怪異であると解釈できなくもない、程度の不可思議なことがポツポツと起こるくらいのもの。それを映画として祭り上げるには解りやすいヤマ場を捏ち上げるのが手っ取り早いというのは分かる。
しかしあの荒唐無稽なラストを付け足すくらいなら、ヤマはなくとも原作通りの内容を「仄暗い~」の様な陰鬱な演出で描いた方が余程見れる作品がになっただろう。全盛期の中田秀夫監督であれば、家に居るのに気が休まらないという事故物件の嫌な所を存分に描けただろうに…
だが褒めるべき所もなくはない。
ヤマメと中井がテレビ通話していると後ろに…というシーンは怪談として中々よく出来たシチュエーションだ。
また、ヤマ場の黒フードのアイツ。人相が安定せずコロコロ変わるのはインパクトがあるビジュアルで良い意味で気持ちが悪い。
という訳で、一言で言うと酷い出来。
怖ポップとかいう謎の造語で推している星5レビューの方々は十中八九サクラでしょうな。
劇中の言葉を借りるなら、人間は笑えば寿命が伸び、怒ると逆に寿命が縮むそう。ということはこの映画は視聴者の寿命を削り取る、ある意味で非常に恐ろしい映画だ。
2件目までは良かった作品
友達と面白そう!ってなって映画館で見ましたが、本編中に事故物件四県ありますが、二件目まではタニシさんが体験したものだったのもありとても怖かったけど3件から一気につまらなくなり何だこの映画…ってなりました。
見るなら二件目までがおすすめです。
ほら〜、ほら〜、出たよー‼️麻取は出ないよ〜‼️❓
瀬戸くんと奈緒さんが演技が上手いので彼らが出てる前半は、ホラーらしい雰囲気です。
二人が消えてからは、ドタバタです、中途半端な亀梨くん。
生きてる人間より、死んだ人の方が遥かに多いので、そりゃてんこ盛りですやね、そうでんな。
最後の方は、妖怪大戦争ガーデイアンズ状態で、トホホ。
レンタルなので、昼間に観てるからかな、怖く無いし、笑えもしません。
瀬戸くんが主役ならどうしたでしょう。
冷蔵庫の中のアイス女は、コンビニのユーチューバーを思い出して不愉快でした。
なんでか、早送り気味に再生すると亀梨くんが藤原竜也みたいになります、試してください。
あー、最後はモータルコンバットみたいなのが出てきてワロタ、燃えるやろアパート。
江口のりこのの素が一番怖いわ、ワロタけど。
時間を返してほしいと思った作品
1時間くらいで視聴を辞めました。
正直、作品の作りがチープ過ぎて1時間ですら見るのが苦痛でしかなかったです。
これにホラー作品としての期待をしてはいけません。
ダダ滑り芸人のしょうもないやり取りとホラーっぽい演出が出てくるだけの作品でした。
元々ホラーは特に当たりはずれの大きいジャンルだと思っていますが、この作品はそんなレベルではなかったです。
余程、主演の亀梨などのキャストが好きと言う理由がない限りはお勧め出来る作品ではありません。
作品に面白さやクオリティを求めたら間違いなく後悔します。
他の方のレビューを読むと終盤が特に酷いらしいのである種中盤で視聴を辞めて良かったです。
見かけ倒し
cmと中盤まではかなり好みで想像通りでした。
事故物件の感じや特に赤い服の女は手に汗握りました。効果音や映像、本当のラスト数秒もドッキリの意味では良かった。
cmのようなじわじわくる邦画のホラーではなく、なんかわざとらしいCG演出や外国の幽霊っぽいのを見て興ざめだった。
全然思ってたのと違う。
途中で急に映画が変わったのかと思った。
結局、エクソシストみたいな幽霊退治っていう最後のオチは良くないですね。
せっかくいい素材だったのに残念。
奈緒さんの怖がる姿の方がインパクトがあってかなり怖かった。
個人的には江口さんの不動産屋さんがとても似合っていて好きだった。
事故映画 つまらない脚本
最初から最後まで低予算ホラー映画あるあるを寄せ集めました!といった映画。
実際事故物件に住んでるというだけの芸人の映画的なオチもない「ちょっと気配を感じた」程度の話を無理やり映画映えさせようと誇張した。というのは解るけども・・この作品の脚本渡されて「映画としてまとめて!」って言われた時の監督の恐怖たるや・・頑張ったね(;_;)
ストーリーだけでは到底勝負出来ないからイケメン、過剰演技、ギャグで気を散らしにいった感じ。
亀包囲網からがギャグパートの最高潮だがホントにやりずぎで出たのは爆笑ではなく失笑でした・・
この映画で1番の恐怖は、この作品の監督しかり、この映画の亀の役しかりキツイ仕事が回って来ても断れずやるしかないってなる所だと感じた
星はすべてタニシさんへ
ホラーは1年に1本見るかどうか?という私が、なんで連続して怪奇モノのレビューあげてんでしょ?
あぁ、そうか。夏だからかw
いや、私だってホラーくらい観れるんですよ?
「attack of the killer tomato」とか大好きですし。
「死霊の盆踊り」「血まみれ海岸人喰いクラブ、地獄のシオマネキ・カニ味噌のしたたり」だって観られるもん!
「Monster in the closet」も笑ったなぁ。ほらね?ホラー、平気でしょ?(ドヤ顔)
さて、今回のは元々原作読んでたんです。基本的に心霊モノは読まないよーにしてるんですけど。
(そーゆー話をしたり、映画を観たりする事は、あちらの方々と周波数を合わせる行為だと思ってるんで。ラジオの電波と同じで、周波数さえ合わせなければ影響ないけど、周波数が合えば受信、すなわち相互にエネルギー的影響を与えられる、と思ってます。)
「事故物件ばかり住んでいる果敢なチャレンジャーの芸人さんがいる」と息子から聞きましてね。
周波数は合わせたくないけど、知識として正しい情報は仕入れておきたいので、この本は読んでいたのです。
それが映画化したというので興味ありましたし、事前にレビューで「ジャニーズのハリーポッター」だと聞いていたし。
まぁ、安心して視聴。
皆さん、仰る通り酷い出来ですねー(笑)
キラートマトの方がよっぽど笑えるわw
原作付きでなかったら酷評して終わりなんだけど、これじゃあタニシさんが浮かばれないよ。
ホラー映画が観たい人は、本作にお金使わない方がいいです。
ってこって、星は映画にではなく原作に対してのものです。
原作は結構面白いですよ?「本当にヤベェ!」って物件はガチに上手く回避したりしていてね。
やっぱり、私達の住む日常には間違いなく「貴方の知らない世界」が存在します。
怖いんですよぉ???
世にも奇妙な妖怪大戦争。
ホラーかと言われたらなんかちょっと違う気がしました。
ラストなんかちょっとファンタジー…?
えっ、ホラー見てるんだよね…?
冷蔵庫でアイス食べてる霊はもうそういう妖怪としか…。
ヒロインの子の演技は個人的に好きでした。
一生懸命でかわいかったと思う。
なんだかな…と思ったのが亀梨さんの演技、かっこよさを捨てきれてないところ。
立ちしぐさがポケットに手を突っ込んで全体をS字にくねらせて、ルックスを気にしてる人の立ち方なんですよね。
松原タニシさんをイメージするなら、もっと、猫背で前かがみで、両手を前に持っていくような暗い立ち姿にした方が不穏な空気がでてよかったと思う。
中途半端にかっこつける必要はなかったと思う。
みんな頑張って関西弁使ってたけど、ちょっと一部、不自然だったように感じた。
世にも奇○な物語のロングバージョンと思えば面白いかも。
後半はファンタジーもの、と割り切ってみれば面白いかも。
最後の最後で、、、
途中までめちゃいい感じで進んでたのに、、、
最後の最後で斜め上いかれた、、、
突然の妖怪大戦争、、、?
いや、なんか消化不良よ、、、、
亀梨くんの映画、こういうの多くない?
気のせい?
んー、、、、微妙、、、、
48/100
いいかげん怖がらせてくれ、Jホラー
もはや怖くないところを突っ込むために見る映画。最初の赤い服の女は実体感あり過ぎて蹴り入れると「痛ったぁー何すんのー?」とか言いそうだし、後半の幽霊バトルロイヤルでは「時給いくらですか?」と聞きたくなるうらぶれお化け屋敷感。トドメのシスの暗黒卿との最終対決では「あーなんかStarWarsの日本版リメイク始まったみたい」って家族に声かけちまったよ…。何で日本の恐怖映画ダメになっちまったの?ここんとこ連戦連敗なんですが…。亀梨君の自然な関西弁はじめ、俳優陣は悪くなかったのでもったいないなー
事故物件に住む勇気はありませんよっ👻
事故物件はたとえ短期間だとしても一度でも人が住めば、事故物件では無くなるんですね、いやぁ暫くは事故物件扱いにしておいてよ〜て思うけど。
芸人の松原タニシが体験した実話だと思うと怖い(内容がどこまで本当かは謎だけど)。でもそれほど怖く感じなかったのは、ツッコミどころが多いから?2軒目の畳のシミや洗面所の髪の毛など、あんな状態で引き渡さないでしょ〜
4軒目で相方が助けに行って除霊する際に大阪の不動産屋の店員(江口のり子)が中華を、食べていたのはなんで?
最後に松原タニシさんは今も事故物件に住んでいると書いてあったけど、2021年今現在も住んでるのかなあ、大丈夫?引っ越した方がいいですよォ😨
ホラーではない
中田秀夫監督名義の作品を見かけると、過去の素晴らしい作品たちをつい思い浮かべてしまうので、観るまでは期待をしてしまうのですが、フタを開けると最近はどれもガッカリする作品ばかりで悲しいです。
昔はどの感性が無くなってしまったのか、Jホラーという築き上げてきたブランドをぶち壊そうとしてしてるのか、本当に同じ人が携わってるのか、何故こうなってしまうのか、ただただ不思議で仕方ないです。
今回の作品は、要所要所起こる心霊現象を、全く作中で掘り下げないで淡々と進んでいくので、テンポは早いのにダラダラと話が進んでる印象でした。
1軒目の事故物件で、受話器越しから聞こえる女の人の笑い声が、次のシーンではオーブが見えるって話にすり変わっていたり、2軒目のおばあちゃんが水の中で言っていた言葉も、それが伝わったであろう登場人物の誰も、それを復唱してくれる人が居ないので、聞き取れなかった自分が悪いのかもしれませんが、何も言っていたのか分からず、全く話についていけませんでした。
作中のCGエフェクトも、怖いよりもカッコいいなと思う気持ちの方が強かったので、ホラー要素として全く必要ないものだったように思います。
フードの男が何故主人公に取り憑いてる?のか、それぞれの事故物件に全く関係ないにも関わらず、何故ラスボスみたいな立ち位置なのか、全く意味が分からないです。説明不足も甚だしいです。作り手は意味が分からないことが怖いと思っているのかも?と考えましたが、意味が分からないことはただただ意味が分からないだけだと思います。
ホラー映画を作る上で、余計なことはしないでほしい。ただただ普通に怖いものを作ってほしい。
ブレて台無しです。
【”事故物件って、心理的瑕疵物件って言うんだね! 地縛霊ってホントに怖いんだよ!” 事故物件を紹介する不動産屋を演じた江口のりこさんが、はまり役だと思ったら・・。】
ー 売れないお笑い芸人”ジョナサンズ(山野ヤマメ:亀梨和也&ナカイ:瀬戸厚史)のたった一人のファンだった、アズサ(奈緒)は、霊視能力があり・・。ー
◆視聴率至上主義の松尾P(木下ほうか)。売れるためなら、事故物件に住み続ける芸人(山野ヤマメ:亀梨和也)気持ちは分かるけれどねえ・・。
◆アズサが献身的に山野ヤマメを守る姿
◆企画案を出したナカイの実家の両親が大変な事になり、ナカイ離脱
◆1件目 男にスコップで殺された赤い服の女性の地縛霊
2件目 息子に、暴力を受け、溺死した70代の女性の地縛霊
3件目 ”首括りのロフトの部屋” ”病院坂の首縊りの家”じゃないよ・・。
そして、山野の番組が全国ネットになり・・、千葉県へ。
4件目 1-3件目で、あらゆる悪霊を背負った山野の前に現れたラスボス地縛霊登場
ー そこに、”何故か”お笑いコンビを解散した時にジョナサンズから貰ったビニール傘を持って来てくれたアズサと。そして、”何故か”駆け付けたナカイも・・。 ヨコミズさんの指示通り、除霊しようとするが・・。 ウーム、イロイロ突っ込みどころ満載だなあ・・。ー
<一番怖かったのは、事故物件を次々に紹介する、不動産屋のヨコミズさん演じる江口のりこさんじゃない?と思ったら・・。
地縛霊を、舐めたらいけません・・。
松原タニシさん、大丈夫ですか??>
アパート探しの人は見ないほうが
お笑いで行き詰まり、事故物件での体験リポートを始めるが、これが当たり。
幽霊が現れて、事故物件に引っ越すごとに増えてくる。
身近な話題で幽霊映画を楽しもう。
これがノンフィクションということはないでしょう。 単なるB級ホラー...
これがノンフィクションということはないでしょう。
単なるB級ホラー映画だ。
あの終わり方は何だろう。
別に江口のりこを殺す必要はなかったのでは。
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