劇場公開日 2020年8月28日

  • 予告編を見る

事故物件 恐い間取りのレビュー・感想・評価

全301件中、1~20件目を表示

2.5ギャグ映画

2024年4月3日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

単純

怖さを求めてるひとにはおすすめしない。終始ギャグみたいな感じで爆笑。ホラー苦手な人でも楽しめるレベルで面白い。
ギャグ映画と少しのホラーをお求めてる人にはおすすめ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いち

1.0なんだこれ😨

2024年4月1日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

怖い

単純

ラストのバトルシーンまじでなんなの😭
松原タニシとかいう芸人は本当にあんな死神みたいなのとバトルしてレーザービームをビニール傘で受け止めたのか?
誇張しすぎてガン萎え😫
あんなバトルシーン作るくらいならいっそのこと意味不明なまま終わらせた方がまだマシな気がする😭
小学生向けのホラー映画ですね😆

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うさぎどん

1.5なんでもあり

2024年3月27日
スマートフォンから投稿

笑える

寝られる

友達とみたけど終盤ら辺から大爆笑でした。
ネタなのかガチなのか分からないT T
あの黒い人はなんだったんだろうって感じ

コメントする (0件)
共感した! 0件)
み

3.0☆☆☆★(エンドクレジットで事実と知り★★2つ大奮発) 打倒『ルー...

2024年3月9日
iPhoneアプリから投稿

☆☆☆★(エンドクレジットで事実と知り★★2つ大奮発)

打倒『ルームロンダリング』

もしもそうだったならば、その心意気たるや…ちっちゃ´・ω・`

向こうを観た時に『これならまだ此方の方がいけますよ!」…とばかりに、誰かが耳うちしたのか?は知らないが。おそらく、その程度〝 ノリ 〟 から始まったのでは?と勘ぐりたくなってしまう。

とにかく一言で言うと、、、

T H E 凡 庸 T H E 雑

も〜う、全〜〜然怖くない!…って言うか。この監督『劇場霊」から以降、比較的最近の『スマホを…』シリーズに於いても、ホラー映画と言う名のコメディー映画しか作ってないとも言える。
(『終わった人』は真面目なコメディー映画だったけど)

時々、「おっ!カメラがゆっくりと動き出した。これ怖さを倍増させる為のカメラワークだな!」よし!怖くなるぞ!…と思わせておいて、、、直ぐにアップとか、バストショットの編集で切り替えるから、全然怖くはならな〜い!

大体、いきなり犬がワンワン吠えるのだけれど。吠えずに、いななくだけの方が、この後何か起こるだろう…と、観客には思わせられる筈だし。鏡が無い浴室に、排水が詰まった洗面器。。。。。。

。。。。。。そりや〜!そこまで何の捻りも無かったら怖さも何もあったもんじゃないだろ。。。。。。(ㆀ˘・з・˘)と。

そんな具合に、全編酷いくらいに雑過ぎる。
…とは言え、ところどころでゲラゲラ笑ってしまうのは、この監督に於いては最早定番。
特に特筆したいのは、誰もが思うだろう江口のりこの存在。
もう彼女が画面に登場する度にニヤニヤが止まらない。
彼女は、4件ある事故物件の内、最初の1件は関係なく。2件目からの登場になるのだが。其処に至るまでは正直なところ、ダラダラとした展開が続いていただけに。登場した瞬間に「よつ!待ってました!」との思いが強い。
後半になると登場するだけでもうワクワクしてしまうのだから( ´Д`)
だから終盤で、ダチョウ倶楽部を凌駕するだった一言の台詞で、そんな思いは頂点に達します٩( ᐛ )و

ここクライマックスに至り。観客は、完全にこの映画はホラーでは無く。お馬鹿コメディーで有るのをやっとこさ理解するであろう。
※ 3軒目から本格的に姿を現した《彼奴》との最終決戦になった時。〝 フォー(丁)と共にあらんことを 〟 状態に至り心底思う。

「何じゃこれ!」…と(ㆀ˘・з・˘)

ところが、その返しに使いし攻撃方法が〜!!!

〝 暗黒面を倒すには愛の力、愛のフォース!すなわち相合◯と共にあらんことを! 〟

もうお口あんぐり(@ ̄ρ ̄@)

純ちゃん出したら、いい加減こき麻呂過ぎてしまい。絶対にホラーとしては成立しなくなるし。
真魚がアシスタントとして出演しているのを観ていて、「これ何か有るかも!」と思って観ていたら。最後に登場する幽霊軍団の動きが、完全にゾンビだったりして。「おいおい!あの〝 大ヒット映画 〟 を完全に意識してるんか?」…と思わせたり。

そのように、おバカ映画とあらんことを〜!の心で鑑賞する、広〜い心が必要でございました(u_u)

しっかし、、、描かれる話が真実だったのは、最後のエンドクレジットで明らかになるが。映画のストーリー展開としては、全く事故物件自体は何の解決にもなっていない。
勿論、観に来た観客に対して。「貴方が住んでいるその家は大丈夫なんですか?」…との、問いかけになっているのは明白ではありますが。

それにしても、ラストシーンでの結末のぼかし方等を含めて。色々な点で「雑な作りだなあ〜!」とゆう思いを、どうしても強く感じてしまう作品でした。

※ それまで、ちょこちょこっと登場はしていたが。観終わって考えると「この世で地縛霊と言われるモノは、全てお前が仕切ってるんかい!」…との文句を、どうしても言いたくなって来る。
それはやっぱり。映画全体の諸々のところが、いい加減さに溢れてしまっているからだと思う。

2020年9月20日 TOHOシネマズ錦糸町楽天地/スクリーン11

コメントする (0件)
共感した! 0件)
松井の天井直撃ホームラン

1.0何を目指しているのかわからない

2024年1月26日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:TV地上波

見る前からしょうもなさそうだなと思いつつもJホラー見たさに録画してみました。
結果、予想以上の酷さ。

序盤はどんなホラーでも日常を描くことが多いので仕方ない部分もあるが、この作品は芸人の自分語りみたいなものをダラダラと見せられてウンザリ。
中盤からは雰囲気だけはそこそこ良いものの、霊現象や幽霊が本当に2020年の映画なのかと疑いたくなるほど安っぽい。無駄に挟んでくるラブコメ要素やどんな驚き方だよとツッコみたくなる女優さんの怖がる演技にゲンナリ。

トドメが、ホラーでやられると一気に冷める幽霊大集合からの霊とのバトル。江口のりこの指示を見るに笑って見るのが正しい反応なのでしょうか。それにしてはシンプルに面白くない。

こんなB級ホラービデオみたいなの本当に映画館で全国公開したの?と疑いたくなるほど残念な出来でした。

最後スタッフロールを見てびっくり。中田秀夫監督の作品だったんですね。昔は結構いい雰囲気の映画を撮ってたのに、クロユリ団地あたりからおかしくなってきてる気がする。もうちゃんとしたJホラーは作られないのだろうか…。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Spi

1.0最近のJホラーは、、、

2023年7月8日
Androidアプリから投稿

冒頭から最後まで怖い要素はありません。演出がシュール過ぎて笑ってしまいます。
コメディとしてみるなら評価はあがりますね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
みける

4.0Jホラーでこっち系のヤツ見た事なかったからこのパターンのリアリティ...

2023年6月4日
iPhoneアプリから投稿

Jホラーでこっち系のヤツ見た事なかったからこのパターンのリアリティライン来たかー!って感じで新鮮で楽しかった。とはいえホラーをよく見る自分でも普通に恐いシーンたったから耐性無い人は気をつけて!事前に聞いてた「ハリーポッター」とか「来る」っぽいみたいな感想も観てみて納得。 Jホラーの手法をある程度使いつつも、霊が撮れるかなー撮れないなーみたいなシーンがほとんどなくテンポ良く進むのも楽しめた要因かも。
実体験に基づく話であるという事と、よくあるテレビ映画のレベルより一段上の演出になってる事から、ドラマパートの行動や台詞が上滑りしてなくてそっちもちゃんと楽しめました。
非現実的な事が画面上で起きたら次の瞬間夢でしたみたいな演出がなくて最後まで逃げなかったてたのもよかった。ラストあたりの展開は色々言われそうだけど僕は嫌いじゃないですw

コメントする (0件)
共感した! 0件)
omoro

1.0たまにリング

2022年11月11日
iPhoneアプリから投稿

たまにリングみたいなカットがあったり、ラストが超劣化伽倻子が出てきたりするくらい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ネバダスミス

1.5CG感が強くなった瞬間妖怪映画かと思った

2022年8月15日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

CG感が強くなった時、某妖怪映画を思い出しました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ちょっと共有したいだけ

3.0いや〜もう久々に大笑いした。

2022年7月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

本当に面白かったです。最後に息が出来なくなるぐらい、涙出るぐらい笑いました。ギャグ映画見たい人には本当におすすめできます!ホラーとして見るのも…まあ…最後以外は!最後が本当にお気に入りですw

コメントする (0件)
共感した! 0件)
しろ

3.0怖くないけど面白い

2022年7月13日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

怖い

ホラー映画だけど、怖さは全然ないです。
むしろコミカルな感じ。

でも、ストーリーはしっかりしていて、芸人として仕事を得るために事故物件に住まなければいけない必然性などもよくできていたように思う。
別に明るい話ではないはずなのだが、何となく陽の空気感がある映画で、この先もたまにみたくなりそうです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
タブロー

3.5霊は家に憑く?!

2022年7月4日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

2日続けて2回観るほど面白かった。
ホラーに詳しくないので素人の意見です。

10年コンビで漫才をやって芽の出なかった山野ヤマメ(亀梨和也)
「事故物件に住んで、リポートしてみないか?もし霊を撮影したら、
しギュラーにしたる」
ヤマメは流されるまま、事故物件レポートにハマって行きます。
亀梨くんの自己主張しない、流されっぷりが凄くいい。
恋人未満のファンで霊感の超鋭いヘアメイクの梓ちゃんも、控え目でいい感じ。
すごいトバッチリの被害をモロ受ける相方中井(瀬戸康史)

霊はバンバン出ます。
「出過ぎやろ!」と言うほど見える見える。
事故物件が二軒目、三軒目、四軒目と進むに従って、霊もパワーアップ。
再現ドラマをやるやら、ラスボス状態の霊大名王が向かってくるシーンは
アクションだし、ラブ要素も絡めてエンタメですよ。
悪評も聞くけど、大ヒットしたんだから、間違いなく面白いですよ。
子供なんか大喜びすると思う。
ホラーに詳しくないし、ホラーはこうあるべし・・・なんてぜんぜん分からない私は、
大満足。
不動産屋の江口のりこは、最高でした。
恐い間取りの説明が、ドライで辛口の早口、情け容赦ない・・・
で、で、ラスト!!

この映画の面白さの何割かは彼女の存在ですね〜。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
琥珀糖

2.5見放題で見ましょう

2022年5月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

松原タニシさんのファンなので当時映画館に行きました。もし松原さんがモデルでなかったら今でも見ることはなかったと思います。吉本の芸人さんがちょい役でたくさん出ていますが、全然興味持てませんでした。吉本芸人さんを削ってその分で北野誠さんを出してほしかったな。でもタニシさんがちらっとカメオ出演されていたので嬉しかったです。お2人は松竹なのでこれ以上の出演は難しかったんですかね。

登場人物の行動が突飛すぎるというか、エピソードがつぎはぎだらけな印象があって違和感だらけでした。邦画やホラーに悪口を言いたいわけじゃないんです。確かに怖いんです。ですがどうしても浸りきれない何かがありました。私としては一回見たらいいかなという感じです。出演者のファンじゃない人には勧めずらいです。サブスクで見放題に入っていたら見てもいいかもしれません。

ちなみに、可愛らしいヒロインに対してヤマメの反応がとても薄いという意見があるのですが、元ネタのタニシさんのせいです(?)。タニシさんはひょうひょうとしていて、あまり喜怒哀楽が表情に出ません。亀梨さんの演技力が高いのです。実際のタニシさんにもこんな素敵な彼女さんがいればなと思います。何年も前ですが、彼は女性とデートまでこぎつけたのに、怪異のせいで怖がられてうまくいかなかったことがあるそうです。恋と事故物件は相容れないものなのでしょうか。切ないです。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
頼金鳥雄

2.5うーむ、子供だまし

2022年5月21日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

萌える

奈緒さんの演技は素晴らしかったが、リングをとった中田秀夫監督とは思えないほど出来が悪い。途中まではそれほど悪くはないのだが、霊の顔を隠すことで成功した中田秀夫とは思えないほど安易に顔を出すので、学芸会に成り下がる。特に最期の部屋での幽霊との戦いはお粗末でギャグにしかなっていない。
場面によっては非常によく出来ているシーンもあるため、何故全体に神経を使わないのかと思ってしまう。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
佐ぶ

1.5怖くない

2022年3月31日
PCから投稿

そもそもホラー物なのか?と疑問になる。冷蔵庫から女が出てくるシーンがちょっとシュールで面白かったです。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
aaaaaaaa

1.5👻

2022年3月12日
スマートフォンから投稿

まっっったく怖くなかった

黒い人の正体が気になる。

あと、事故物件は1回人が住めば告知義務がなくなるから助かるってのがフラグかと思ったら何もなかった

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ほ の

1.5怖くもないし、演出・演技も微妙で、ストーリーは不可解で、なんだこれ...

2022年3月10日
Androidアプリから投稿

怖くもないし、演出・演技も微妙で、ストーリーは不可解で、なんだこれ?
せめて黒い怨霊の動機づけだけでもしっかりしてれば良かったのに。。。それを期待して最後まで見ましたが。。。残念。。。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ハラオ

4.5怖かったけど、面白かった。

2022年3月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

怖かったけど、面白かった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ブラックドラゴン

1.0これ、ホラー❓

2022年2月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

あまり期待はしてなかったけど、その通りの内容だった。芸人が実際に事故物件に住んでの、体験記だそうだが、眉唾モノ。

ホラーなら、ホラーでとことん怖がらせればいいのに。そういうわけでもなく、オムニバス形式で流れて、ストーリー展開の重みや繋がりも無く、全てが中途半端な作品。

主演の亀梨和也の演技も今ひとつ。芸人役は向かないかな。公開中にブレイクし始めた奈緒がヒロイン役で出演していたが、彼女の目を見開いた演技は彼女の鉄板だね。

主人公の住むアパートに、たくさんの幽霊が出てきて、襲い掛かるシーンは、子供騙しのホラーで笑えた。ストーリーも取り止めがなく、これは、やっちまった作品。最後のラスボス的な幽霊との対決も、なんとも軽すぎで、凄みも、怖さもなかった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
bunmei21

2.5面白いが怖くはない。

2022年2月23日
iPhoneアプリから投稿

事故物件てどんなもの?
という知的好奇心は得られるが、怖くはない。

ラストが霊が具現化し超能力で主人公を追い詰めるのには笑った。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ぽんぽこ