アンカット・ダイヤモンド

配信開始日:

解説

「グッド・タイム」のジョシュ&ベニー・サフディ兄弟監督が、アダム・サンドラー主演で描いたクライムドラマ。ギャンブル中毒の宝石商ハワードは、借金まみれで常に取り立て屋から監視されていた。そんなある日、ハワードはエチオピアで採掘されたブラックオパールの原石を手に入れる。ハワードはその石をオークションに出品して大儲けしようと考えていたが、店を訪れたNBA選手ケビン・ガーネットが異常なほどに興味を示し、仕方なく彼と取引することに。しかし事態はさらにハワードの望まぬ方向へと転がっていく。ケビン・ガーネットとミュージシャンのザ・ウィークエンドが本人役で出演。Netflixで2020年1月31日から配信。

2019年製作/135分/アメリカ
原題または英題:Uncut Gems
配信:Netflix
配信開始日:2020年1月31日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0行き当たりばったりが生み出すエネルギー

2020年3月25日
PCから投稿

サフディ兄弟の前作『グッド・タイム』を観た時に、なんだこれはと唖然とした。あくまでもいい意味で。犯罪者の兄が、病院に収容された弟を脱走させる、という当初の物語が、ドジと勘違いとその場限りの浅慮によって、まったくどこに向かっているのかわからないジェットコースターに乗せられてしまう。やたらとエネルギッシュなナンセンス。よくできた物語へのアンチテーゼであり、とてつもない変わり種が現われたと思ったのだが、サフディ兄弟はどうやらもっと先を見据えていたらしい。本作では、映画から物語性を限りなく引き剥がす試みを、さらに推し進めているとしか思えないからだ。アダム・サンドラー扮する主人公が、いったい何を考えて、どういうつもりなのか、ロジカルな答えはまったく見つからない。かといって破滅願望なわけでもない。成功も欲しいし、家族も円満に運営したいし、美人の若い愛人ともうまくやりたい。その瞬間瞬間の刹那が奇妙なエネルギーを生み、まったく論理的でないクライマックスになだれ込む。サフディ兄弟は戦略的に映画という表現の解体に挑み、新たな刺激を注入しようとしている。20年後に重要作になっているような気がする怪作。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
村山章

1.0見てるのが苦痛

2024年4月5日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

好感度ゼロの登場人物が上映時間中ずっと大声で悪態をつきまくる映画。
これはキツい。
「見るのが苦痛」だ。

もっとコメディにすれば楽しめたかも。

ジム・キャリーとか、スティーブ・カレルが主演し、悪態を減らし、ドタバタを加え、笑えるセリフを増やし、ラストもハッピーエンドにする。
それなら楽しめる作品になったかも…

コメントする (0件)
共感した! 0件)
みっく

2.5金の亡者

2023年9月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
ジャーニー

0.5アダム・サンドラーファンは、見ない方が。

2023年3月27日
PCから投稿

アダムサンドラーって、コメディの方が良くね?。
借金まみれの宝石商が、入手した石の行方。
ものを借りてそれを質に入れて、その金で・・・。
わけわからないままの、ラストもさー。
2時間ちょっとを返してほしい・・・。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ゆき@おうちの中の人