ぐらんぶるのレビュー・感想・評価
全171件中、101~120件目を表示
何も考えずに見ることをお勧めします!
漫画は未読、アニメは12話見た状態で鑑賞です。
映画オリジナル要素もありながら、アニメの内容をギュッとまとめた感じ。
原作とかを気にしだすと、気になる人は気になると思いますが、頭空っぽにして見て素直に笑いました。
何より、劇中のほとんどが半裸のムキムキ男で、こんな映画はある意味初めてでした。
夏バテで疲れてるときに見る、暑苦しく馬鹿らしい映画です(笑)
Vamos!
最近こんな映画見たことない
流石にもったいない
僕はぐらんぶるの原作がとても面白く好きだったため見に行きました。
原作の作風的に実写化は合っているし、面白そうだと期待して友人と3人で見に行きました。
結論から言います。
とても面白いとは程遠い作品でした。
まず、役者の演技は、漫画などの実写化という高いハードルながら悪い印象はなく、むしろ好印象が持てました。
問題は内容や原作でのキャラクターの良さが映画で変えたにも関わらず悪い方向に進んだことだと感じました。
開始からしつこい上に全く面白くないループを見せられたときは、誘った友達に対しての申し訳なさでいっぱいになりました。まぁ、原作と違う話の初めだったため後半オリジナルで面白い場面があるんだろうとほんの少しだけ期待して、見続けました。
しかし、そんな場面は来ないで、対して面白くもないダンスに合わせた野球拳。テンポの悪いネタの連続。クソみたいなパロディ。
何を見せられてるのかわからなくなりました。
元々ぐらんぶるの原作も内容はしっかり作り込まれているわけではないですし、短編が続く作品なので映画で表現するのは難しいと思いますが、流石に酷かったと思います。特に、伊織がダイビングが好きになった動機などは原作に合わせれば良いのにわざわざオリジナルにしてまで、島を出ていくためとかふざけた理由にしたのはものすごく残念でした。
次にキャラの設定の変更ですが、「わざわざ変更してまで、つまらないことやる?」ってことに尽きます。千紗達の父親などは特に、まぁ、半分くらいのキャラになんか違う、もったいないみたいな印象を持ちました。
終わってから、お葬式のようなムードで友人3人と帰ったときは夏の暑さも吹き飛ぶような寒さで、ある意味夏にぴったりな映画なんじゃないかなと感じました。
私はレビューを見ないで映画に行ったため、終わってからレビューを見たときは少し驚きましたが、レビューは個人の感性によって変わるものなので、好評だった人が原作を知るきっかけになったのはよかったなと感じました。
最後にですが、原作も面白いですし、実写化も面白く出来る可能性を秘めた作品だったと思っていたので、もったいないなと思いました。
特別な夏には…🙆♂️
裸はもうええです。
初めの30分くらいではよ終わらんかなとおもった。撮り直しテイクシーンが多すぎ。くだらん。
この映画はアルハラの極みでした。記憶なくすまでお酒飲ましたらいかんで。
出てくる女の子達がみんな可愛いのは良かった。期待の与田ちゃんですが、演技どころかまんま与田ちゃんだったので変に演技してなくて良かった。
ラストの海のシーン。美しい珊瑚の映像を見せたかったんだろうに。でも全然美しくなかったよ。
もっとセクシャルな面の臭いがしても良かったのに、全て男の裸に逃げたのは一流ぶった青春ものにしたかったんだろうが、この監督にそんな力はない。
なんでこの監督が次々に話題の映画を撮ってるのかが分からない。
「映像研」も期待できないな。
大体こんなノリ
公開日に観たかったけどコロナが怖いので
平日にこっそり…
原作はアニメを少し観たことがあるくらいでしたが…
昔はこういうタイトルの部活動をほとんどやらない
学園もの漫画って多かったですよね
南国アイスホッケー部とか
稲中卓球部とか…
感想としては
最近では珍しくすがすがしいバカ映画で
楽しめました
文字通り身体張ったギャグ満載でした
大学の体育会系のサークルというのは
浴びるように酒を飲み朝気が付くと裸で外で目覚める
というのは自分も体験したことがないわけではなかった
のでよく出来てると思いました
見事に記憶が飛んでいるんです
伊豆の孤島の大学という設定で
逃げだそうとしても島民から親戚のおじさんまで
結託してて帰れない絶望的な環境
かわいいいとことサークルの女性たちが癒やしですが
どの人もマトモな人がおらず
というか主人公の伊織もだいぶ変なのですが
映画としてはなんかドラマの総集編みたいに詰め込みすぎ
な感じでミスコン以降妙にマトモにダイビングシーン
が入り始めますがなんかもうそこは
どうでもよくないかと思うくらい
熱量が下がってしまいました
とはいえ出演陣の顔芸はホントに面白かったです
原作を知らなくても楽しめる作品だと思います
全裸系ダイビング脱出コメディ
私の笑いのツボには、はまらなかった。
面白かったし、笑えた
実写映画ですが面白かったと思います
全力脱衣系
スキューバダイビングの話なのにダイビングスーツを着てるよりも裸の場面のほうが多い。しかも主役の二人は冒頭20分くらいまでは完全にすっぽんぽん。
こんな、ハチャメチャなのに絵面が汚くならないのは竜星涼と犬飼貴丈が超絶イケメンだからだろうな。ムキムキじゃなく程よい細マッチョ体型なのも良かったのかも。
脇を固めるのも、乃木坂46のエース格・与田祐希にグラビアアイドルの朝比奈彩、石川恋、小倉優香と揃え、ビジュアル面はバッチリ。演技はともかく、4人共有り得ないくらい可愛い。
個人的には、スキューバの講習の場面のコントのようなやりとりが笑えた。
高嶋政宏まで体張っての裸ダンスにはビックリ。
内容的にはおバカなギャグ映画だけど、とにかく歌って踊っての楽しい雰囲気が画面全体から伝わってくるのがいい。
ただ、せっかく海が舞台ならもっとキレイな南国でロケをした方が良かったかも。
レーティングがPG12になっているのは主役二人の全裸もしくはパンツ一丁のシーンがあまりにも多いのが理由だろうけど、隠すべきところは隠しているので、子供が見ても構わないのでは?
残念
日本の映画ってなんでこんなに残念なんだろう?
原作・アニメ観てる者としてガッカリ。
なんといってもストーリーがひどい。いくらオリジナルといっても。
映画なのでオリジナルになるのは理解できるが、オリジナルに無理やり原作のストーリーを合わせるため、内容が薄っぺらく人物同士の会話の意味がなく、特に中盤から終盤にかけてはただ原作の内容に合わせただけで、映画のみ観た人はよく分からないのではないかと思う。(最後はオリジナルだが)
また、登場人物についても、容姿が似ていないのはさて置き(全裸がOKなのに髪の色や髪型が全く違うのも残念だ・・・)、無理やり登場させ無理やり喋らせることによる違和感、ストリーが崩壊しているため主役以外に感情移入できず、特に奈々華さんや、梓さん、愛菜の必要性がなく、初めて観た人にはこの三人の立場がよく分からなかったのでは無いだろうか?
千紗については、演技の面で原作とはかけ離れており、もう少し繊細な感情表現や、千紗の内にある思いや不器用さを出してほしかった。ミスコンでの暴れる様子(こんな凶暴キャラじゃ無いのに・・・、千紗推しとしてはショックな場面)やその後の怒るシーンについても原作やアニメを知らなければ理解できないと思う。
ダイビングの撮影に関しては、出演者がライセンスをとっており、スタントマンを起用していないのには感心した。実際に沖縄で撮影されていて水の中の臨場感は伝わったが、もう少し綺麗な海の中を見たかったのと、ダイビングの話やライセンスの話に時間を使った方が良かったと感じた。
最初のループの場面で時間を使いすぎ。
最後に、アイドルのお色気に頼っただけの作品でとても残念だ。映画館で高いお金出してまで見る必要はないと思う。Twitterやレビューサイトで出演者が可愛いとかカッコいいとかの話があるが、昨今の日本の映画(漫画やアニメの実写)があまり良い作品と思えないのは、観る側の人間がこのような展開や出演者に満足してしまっているからだと思う。もちろん、美人やイケメンが出演することに問題はないのだが、出演者で話題になるより中身を濃く映画館の大きなスクリーンや音響を最大限生かすような作品を作ってもらいたい。
この映画を見て、原作を知らずに面白く無いと感じた方は、ぜひ原作を読んで頂ければ映画の流れも理解できると思う。
長文失礼いたしました。
漫画とは違った面白さが、実写劇場版にはある
正直、そこまで記憶を無くすか?と言っても良いほど無くしている。実際に裸で撮影しているのだろうか?と言う程、女子がスマホで写真撮りまくっていて、なんか興奮した。
浜岡梓が隣で下着姿で寝ているのも最高に興奮しました。
千紗ちゃんに踏まれたいとか蹴られたいとか正直思いました。
一番好きなキャラは、主人公サイドではなく
山本でしたね。めちゃくちゃ笑いました。
新たな性癖に目覚めてしまう人が出そうな映画だと思いました。酒は飲んでも、飲み過ぎないよう気をつけて下さい。
漫画原作の実写化は失敗することが多いのだが、本作は原作のバカバカし...
くだらないけど笑えるけどくだらない
全171件中、101~120件目を表示