コンフィデンスマンJP プリンセス編のレビュー・感想・評価
全470件中、381~400件目を表示
関水渚、よかった。でもあのカイジの?
たわいもないコメディと思って見たら、何か良くて泣いてしまいました。 このシリーズ、こんな要素あったっけ? 関水渚さん、すごくよかった。 家に帰って映画COMで調べるまで誰だか分からず、 「広瀬すずか? でも出てないよな。」なんて思ってました。 それがあのカイジの女の子だとは。 年齢もキャラも全然違うじゃないですか。 今回のキャラの方が断然いい。 テニスコートの笑顔や人に優しくするときの笑顔にひきつけられました。 最後の「お母さんっ。」もよかった。
考えてた倍は騙された
いつもの事なんですけど。そこもかよ!の連続。広瀬すずに激似の関水渚、覚えました。無欲は大欲を得るのだなと、彼女を見てて思いました。 髭男の主題歌、予告で聴いた時はパッとしないと思ったけど(失礼)、とっても染みる。リピってます。
前作で自ら上げたハードル高過ぎ問題
何かある、何かある、何処かで全部をひっくり返しに来ると身構えてたのに。あの子にも何かあるんじゃないかとおもってたら、背後から抱きついて「お母さん!」とか。あれー、このままで終わるんか?
な訳ないかw
手紙の仕掛けはさて置き、2年前にはフフフってなりました。ナイス!エンドロール後の生瀬氏もテンプレ化でしょうか?
最後に。
三浦春馬さんのご冥福を、心からお祈りいたします。
----------------
7/26追記
オールスターキャストで小ネタ仕込みやオマージュ満載のあそびゴコロ。好きです、そのスタンス。
シンガポールの大富豪ってことで、酒場の看板に「クレイジー・リッチ」。ラーメン「タンポポ」。ナイフを投げる「CROWN」に、「鎌田行進曲」、香港だけに「ブルース・リー」もしくは「キルビル」スタイル。前田敦子の大阪オバちゃん姿も面白いし。
ただ。三谷幸喜劇場なんかに比べると、明らかに、色々と、「雑さ」を感じてしまって。また、江口洋介の演技が別世界に見える一方で、三浦春馬には疲労の影も見え。こういう役、彼は嫌だったんじゃないのかと、今は思う。
いずれにせよ、「全部乗せひっくり返し」に続いて「詐欺から出た誠と真」の2作目。次は、広げ過ぎた風呂敷をちょっと畳んで、生粋のコンゲームに戻して欲しいけど。大金を動かすコンテンツになっちゃたんで、もう終わりかもしれないねぇ。なんてことも思いました。
これはこれで素晴らしい
悪者を救いつつも騙すことで大金を報酬としてゲットしてきたコンフィデンスマン達でしたが、今回の報酬はコックリの幸せな人生、これからコックリが救うであろう貧しい子供達の幸せな人生、といったところでしょうか。
今回唯一騙されたのは、赤星のみ。
赤星は騙されたけど金は失っていないし、コンフィデンスマン達が生きていると分かってむしろ嬉しそうだったから問題なし、でしょう!
執事トニーは、ダー子の策略をすべて見抜いて、フウ家のために敢えて騙されたテイにした点がこれまでにはないパターンでした。
全体的に、これまでにはない結末、コンフィデンスマンJPの新境地をみたようで大満足でした。
ただ、やはりコンフィデンスマンJPの醍醐味は爽快なコンゲーム。次回作は、ロマンス編やドラマを凌ぐ、最強のコンゲームを期待します。
コンゲームだけじゃない、エンタメが詰まっている
ドラマ未視聴、前作の劇場版のみ視聴済みです。 前作も面白かったですが、今作はそれ以上!正統進化していました。 ・コンゲームはもちろん(途中まではそれもわからないハラハラ展開) ・感動あり ・メッセージあり ・笑いあり ・キャストが豪華、かつ無駄遣いもない ・最後の最後まで伏線回収 ただのコンゲームだけでない、映画のストーリーとしてきれいにまとまっており 脚本がこれでもか、というくらい出来すぎでした。 ただ、エンタメとしては抜群におもしろいですが、強いて言うならば、メッセージ含め、きれいにまとまりすぎて心に残るものがなかった、というのが正直なところ。(好みもありますが) 個人的には多少不親切で観客に考えさせるほうが好きです。 また、直近、MOTHERで悪女の母親役の長澤まさみを見ていただけにその振り幅が激しいw 長澤まさみは何の役をやっても違和感ないですね。 とにかく、見て損のない映画とおもいます。
今回も気持ちよく騙されました
中盤ぐらいで「だいたい読めた」感はあって、最後の回想シーンの途中までは読み筋どおりだったのだけれど、やっぱり最後は心の中で「えっ⁉︎」と言っちゃいました。 関水渚はいい女優さんなんだけれども、今は広瀬すずに似ているのが逆に仇になってるような気がする。これからに期待。 しかし出来としてはちょっと粗製乱造気味だったかも。たぶん俳優のスケジュール調整の都合で。
真っ赤なウソ
楽しみにしていたプリンセス編、良かったぁ。なんでプリンセスなのかなぁと思っていたら、そういう意味だったのね〜。納得〜。 登場人物は多いけど、一人一人の役が、パズルのピースのごとく見事にはまり、とても大きな一枚の絵になってた。配役も絶妙。伏線があっちこっち張られて、回収されていくのも爽快。そして、とにかくテンポがいい。 覚悟はしてたけど、やはり三浦春馬くんの登場シーンはグッときてしまった。こんなに輝いているんだから、この先も年を重ねて、小日向さんや北王路欣也さんみたいな役者さんになって欲しかった。もう見られないなんて、あの派手なスーツの様に真っ赤なウソだったら良かったのに…。でも、次の作品にもなんらかの形で出てくれたらと思う。コンフィデンスマン・ファミリーだもんね。 自分は東出くんを嫌ってはいないので(特別好きなわけでもない)、彼の出演に否定的ではない。このメンバーでずっとやってきているので、このまま次回も期待してる。撮影に入るとしても先になりそうだけど、きれいな景色で明るく楽しい作品になることを祈ってる。
安定のおもしろさ
今回も期待を裏切らない素晴らしい作品。 関水渚さんは広瀬すずに激似だと思ったのは自分だけではないはず。 三浦春馬のジェシーは本当に悔やまれる。 なかなかの滑り出しのようなので、続編も期待できそう。 ずっと大ファンでいる。
このシリーズずっと続いてほしいな。
前作ロマンス編も面白かったですが、それを上回る面白さ。 練られたストーリー展開はもちろん、笑わせどころもしっかりと用意され、シリーズお馴染みの各キャラクターの個性も存分にいかさた秀逸の脚本。さすが古沢良太さん! 出演者に色々とありましたが、このシリーズずっと続いてほしいな。 ※三浦春馬さんのご冥福をお祈り致します。
だいたい読めてしまう
今回は前作と比べて、大どんでん返しがものたりなかったです。
最初からコックリが本物のプリンセスになっちゃう感じが漂ってて、最後覆してくれるの期待してたら、そのまんまいい話で終わってしまった。
いい映画だし、それなりに面白かったけどコンゲームとしてはちょっと物足りなかったです。
驚いちゃった
ドラマシリーズからずっと観てきたけど、まさかこんな豪華で史上最高のおさかなにも関わらず、オケラで終わるなんて、や ら れ た ー ! ! !
そーくるかー、というラストシーンなのに、お金を手に入れなかったのに、ちゃんと大成功で、しかもダー子の思いつきが生んだアイデアで、笑って、予想外に感動なんてさせられて、面白かった。
あのアイデアを聞いて実践してるということは、執事も初めから知っていたのか否か、それを見せないところがさすが。
しかもロマンス編に続き、アレ?やっぱり生瀬さん出てなかった気がするけど今回はどこだった?見逃したかしら、なんて思ったらまたしてもエンドロールのあと…
二度も同じ手法に騙される私は、彼等からしたらいいカモだろうな笑
俳優陣みんな素晴らしかったけど、個人的にプリンセスと執事が特に最高でした。
前作よりも面白かったです
これは前回よりもいい出来ですね。嘘から出た実。そのプロセスが良い。 騙しのネタはばれてる箇所が多いと思うのだけれど、それでも芯となるストーリーが人間味にあふれていて良いです。あまり詳しく書けないけど、死んだ大富豪の遺言の真の意図がキーです。不覚にも最後の別れの場面で泣きそうになりました。久々に映画を見ましたが、やっぱり映画館で見る映画は楽しいですね。見れてよかったです。
期待を裏切らない❣️
本当に公開が待ち遠しくて、やっと観られて。
もう、やっぱり最高でした!!
映画版のスケールはまたさらに壮大で、映る建物や景色は本当に綺麗!出演者の方々も華やかで美しくて、それだけでも観る価値ありと思います。
今までの詐欺師さんたちがまたしても重要なちょい役として勢揃いなのも贅沢な使い方だなぁと思いながらも、ドラマからのふぁんとしてはとても嬉しい(*^^*)
今回は『母親ダー子』だったのでダー子の乱れっぷりが見られなかったのは心寂しかったですが、勝手に成長を感じてしまい、それもよかったです。毎回期待の高まる大どんでん返しも、さらにさらに上を行かれて、つい声が出てしまうほど驚きました!近々また観に行きたいです。
役者さんたちは本当に役にぴったりで、魅了されます。三浦春馬さんのシーンでは、あまりに表情やダンスがキラキラしていて、もう見られないなんてと涙が出てきました。
とっても素敵な映画だと思います。
ドラマ以上に心奪われたロマンス編に続き、大満足です🧡💛🧡続編希望♡
長澤まさみは進化してる!
第二弾らしいけど、初見で観ました。巨万の富のオーナーの死去、その後継をめぐる詐欺師の話し。 長澤まさみがよかった!チーム組んで巨額のカネをかすめ取ろうってテーマは剥き出しの欲望に突き動かされで明快! だましだまされのスリリングでたのしめた!リアルにはこだわらずにエンタメとしてつくってる割り切りも感じられてそこがよかった!
『コンフィデンスマンJPって泣けるお話でしたっけ?!
さすが今回も”まんまと騙されました!”
前回のロマンス編のごとく種明かし的に逆再生チックになるあたりは大体予測できましたが、偶然の成り行きはほとんどなく、すべてが『ダー子』の計算通りに仕組まれているところは完全に脱帽です。
でも正直に白状します!
『コックリ』の配役、最初「広瀬アリス、年齢的に無理あるな~?!」
「ん?なんだ、勘違い!広瀬すずか?!姉妹は似てるよな~」ってエンドロール見るまでそう思ってました!
『クリストファー』も「伊勢谷友介、なんだか若作りだな~」なんて。似てますよね?
それにしても『ブリジット』のビビアン・スー
♪ズレた間のワルさも~それも君のタイミング♪って歌ってたブラックビスケッツの頃のままでびっくりです。
『トニー』の柴田恭兵さん、かつての相棒『タカ』は『終わった人』してますが、今もなおカッコいいというか、当時のチャラさを封じ込め、渋さが出てきていい感じです。御年68歳ですもんね~是非「関係ないね!」とか「しのぶちゃ~ん」(わかんないだろうな~)って言ってほしかったです。
色々あって東出さんの復帰には賛否ありますが、『ボクちゃん』なしにはコンフィデンスマンJPは成り立たないのでエンタメ界のことを思って許しましょう。(杏さんは許さないでしょうけど)もちろんリチャード、ダー子はいうまでもなく安定の域ですが、サバイバルファミリーやマザー(まだ観てませんが)でのそれぞれ全く違った役柄を演じられる素晴らしい役者さんですね。
『赤星』江口洋介さんも裏社会のドン、円熟の極みです。なんだかルパンと銭形状態になってきていますが…シリーズ継続のためにはこれも仕方なしですね。
今回もこれまでのシリーズに登場したゲストさんたち満載で豪華絢爛、贅沢三昧でしたね?!
エンドロール後、生瀬さん登場での小ネタも相変わらずダー子ディスりで笑っちゃいますし、エンドロールでつかこうへいさんの名前が出ていた理由がわかりました!
「銀ちゃん、かっこいい~」『蒲田行進曲』私のベスト5に入る映画です。
TVドラマから前作、今作と主題歌を担当されたOfficial髭男dism、それぞれのストーリーにあった曲作りで今回はしっとりを歌い上げる『Laughter』に胸を熱くしました。
タイトルにも書きましたが今回は笑いと爽快感だけではなく、なんだかいいお話で涙してしまいました。
それにしてもロマンス編に続き今回も憎いくらいの女たらしを見事に演じられた三浦春馬さん、本当にこれからのいい役者を日本の映画・演劇界は失ってしまったと思います。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
子供の付き合いでみましたがキャストも豪華で面白かったですよー。 特...
子供の付き合いでみましたがキャストも豪華で面白かったですよー。 特にフウ一族の三兄弟はみんなハマり役❗️ そして映画の宣伝行脚には全然出てなかったけどミシェル役の娘の瑞々しさ✨ 泣くシーンもリアルでもらい泣きしそうでした。
全470件中、381~400件目を表示