コンフィデンスマンJP プリンセス編のレビュー・感想・評価
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本当の詐欺師は、まさか?!
楽しめて見れました。キャストも豪華です。
お馴染みの人には「もしやこれは」、初めての人には、「え、そうなの!」と思えるのじゃないかな?
感動もあります。
でも、もしかして本当の大詐欺師はまさか! としばらく見たあとにも思いがよぎってまた楽しいです。
期待を裏切らない。期待以上でした!
お馴染みのキャストに、新たに加わった一癖二癖もある個性的なキャスト達 ビビアン・スーが久しぶりで懐かしかったです。
ジェシー役はやはり三浦春馬さんにしかできないでしょう。輝いてましたね。ダー子とのダンスシーンが、面白かったです。関水渚さんも個性的な演技のキャスト達に負けない いい演技してました。
期待以上の面白さでした。
面白いですね
鉄板で面白いですね。お弁当で言うと幕内弁当って感じです。映画をみた大半の方が面白いって思える映画だと思います!そういった映画を作るのって難しいんだろうなぁって思います。
ただ、僕はそう映画も嫌いじゃないですが、何か一点心に響くような映画が好きですね。人によって好き嫌いがあるような映画で、その映画が自分ハマると凄く嬉しくなってしまいます。
なかなか、出会えませんけど。
今回も文句無しに
面白く楽しめたがネタばらしが前回と同じでワンパターン化していて話の先が見えてしまっていたのがちょっと残念
前回のエンディング後の本編は結局今回の本編とは全く関連性がなく単なるオマケだったことが判明したが、今回もまた次回とは関連性がないように思えるがこれはこれでシリーズ化していくのかな?って思う
言わば寅さんの本編前の夢のシーンのようなもんかな?
また長澤まさみ主演の前作「マザー」を意識したようなシーンも見られたような気がしたが私だけなのか?
久々の映画館!
ジェシーは。。。ジェシーは前作ほどのイケメンではなかったけども。かっこいいな。
ミシェル役の娘がどんどん可愛くなって本当にシンデレラストーリーだったわ〜。
柴田恭兵さんは渋いし!
エンドロールで「つかこうへい事務所」って出てきてえ?!どこが?なにが?!ってなったんだけど、安定のおまけが素敵!
久々の劇場で観る映画たっぷり楽しめたわ!
盛りだくさん
どうしても映画館で観たくて平日に休みを取ってコロナ対策しながら観てきました。
春馬くんがこの世から居なくなってからみるこの作品はドキドキのほうが多く、
あ、ジェシー…と呟きたくなる。
それでもコミカルで詐欺の展開も盛りだくさんで楽しめた。
また感動物になるとは想像していなかった。粋な話でした。
ジェシーはとても色っぽくて騙されたい♡
というか私達はずっと騙されてた。完全詐欺師に完敗
気軽に見れて、外れ無し!
やはり どんでん返しや、回想シーンで、
スッキリとしていくのが面白い。
ホロリと泣けるシーンもあり、
こんだけ役者も出ているのに、それぞれのキャラが立っていて、そしてどのキャラも憎めなかった。
前作映画と、どうしても比べてしまうと、どんでん返しが物足りなさはあったかなと。。
そして大人になってから気づく……
ビビアン・スーは奇麗で可愛かったと(笑)
コン・ゲームというより家族愛ドラマ
映画興行会社において最も有難いのは、ヒット作がシリーズ化し安定的収入を上げ続けていくことです。同じ全体の枠組み、同じ配役、同じ美術やセットで使い回しが効き、非常に効率的で生産性が極めて高くなり、企業としては将に宝の山です。
アメコミ実写化等の最近のハリウッド映画は、その傾向が露骨に顕著ですが、1950-60年代の邦画は、各社共シリーズ物のオンパレードでした。プログラム・ピクチュアと称され、今ではワンパターンの悪しき事例としてネガティブに捉えられていますが、松竹を『男はつらいよ』が支えていたように、やはりヒット作のシリーズ化は今でも強く志向されています。
シリーズ化出来るか否かは、偏にヒットした1作目を受け継いだ2作目の出来に依存します。
本作は、昨年29.7億円の興行収入を上げ、アニメを除くと邦画第5位のヒットを飛ばした前作に続く第2弾であり、シリーズ化可否の重要な分水嶺として、入念な準備と体制作りで臨んだことが彼方此方に見て取れます。
最も恐れたのはマンネリ化だったのでしょう。前作との建付けの違いを強烈に実感します。
一つは、ストーリー設定のシンプルさと反比例した映像の凝り方です。
元々CXの同名ヒットドラマシリーズを映画化したコンフィデンス・ゲーム・ストーリー、即ち詐欺師たちによる騙し合いのドラマですが、本作の舞台は、騙すターゲットの大資産家ファミリーの大邸宅と騙しを仕掛けるパーティー会場のホテルという、広々とした室内のみで展開します。いきおいアクションもなく、パノラミックな雄大な場面転換もないことにより、どうしても映像が単純になるために非常に工夫と苦心をしています。
前作同様に、冒頭から伏線となるシークェンスを織り込み、その後は短いカットを次々と小気味よく小刻みに展開し、而も引きカットでパンを多くして、歯切れ良いテンポの良さで観客は人物に感情移入するような余裕もないままにスクリーンにぐいぐいと惹きつけられます。このカットの取り方、割り方は全編を通じて一貫しています。
更に映像が固定されることがなく、手持ちカメラも多用しながら、常にカメラは動き、揺れています。上空からの超鳥瞰カットや、往年のブライアン・デパルマ監督を彷彿させるような360°回転カットも多用され、その動的なカットの連続により、舞台が限定されていることやアクションが皆無であることは気になりません。
一方で、屋内でのカットを引きにしてスローなパンにすること、そのカットの中に絵画や美術装飾を美しい構図で入れ込むことにより、空間の広さ=富貴さを漂わせて観客を豊潤で耽美的な気分にさせてくれます。また人物の寄せカットは、主役である長澤まさみ扮するダー子と騙しのネタである関水渚扮するミシェルとの会話シーンが殆どであり、而も長回しにしているために、全編を通じた早いテンポにリズム転調を齎して、観客を飽きさせないようにしています。
二つ目は、騙しのテクニックの鋭さよりも、人と人との絆=情愛に重心を置いた点です。
今回も、お馴染みの役も含め胡散臭い多彩なキャラクターが登場しますが、前作のような虚々実々の騙し騙されての意表を突く仕掛け合いの連続はなく、詐欺師たちは悉くコミカルでシンプルな言動で終始します。騙しの切れ味は何れも鈍く痛快感はあまり得られません。
寧ろ、大富豪ファミリー三姉弟の、傲慢で、互いに冷淡で、我儘な、心貧しき人々の、その頑迷な心を溶かし人間的に救済することが、今回の眼目です。
今回は、騙すこと-“理”よりも、家族愛-“情”を訴えることにより、観客の目先を変え反応を試したように思えます。
騙すことをストーリーの軸に置きつつ、バリエーションの広さを見せてシリーズ化への道筋を引き出したのでしょう。TVシリーズのようで個人的には好みませんが、今回も加えられたポストクレジット映像にも第3弾への思惑は現れていました。
TVシリーズ以来の熟練した映像作りや芸達者の役者連の熟れた演技もあって、2時間飽きることなく笑って・泣いて・(手に汗)握り続ける、十分に堪能出来る作品に仕上がっていると思います。
新型コロナウィルス災禍により、新作公開が一様に先送りされていることもあってか、今の処は興行成績も順調のようです。
第3作への布石は着々と打てたのではないでしょうか。
長澤まさみの
JKコスは正直アリだと思う笑
でも前回のロマンス編に比べるとネタバラシがちょっと盛り上がらないかなと思った
それこそ、こっくりが実は本当のミシェルであってほしかった
(何にでもなれるミシェルじゃなくて、本当の子供の意味)
しかし、出演者が豪華で笑う
最初、前田敦子だとは思わなかったし、ジャッキーはモノマネだし笑
デビィ夫人がオンナになったのも笑った
騙されない、とかじゃなく純粋に面白かった
8/1思うところあって追記
こっくりの性格上、いつかは家族に本当のことを話すんじゃないかと思う
でも今更できない状況になってしまった、でも話さなきゃいけない、という究極の葛藤を抱えて、この先を生きていく、と思うと、果たしてダー子の選択は正しかったの?と思った
永遠に続いてくれ
2回観に行ってきました!
ドラマも映画第一弾もドラマスペシャルも鑑賞済みのファンです。
1回目、どんなトリックなのか絶対に暴いてやる!という方に集中しすぎて全てを疑い、あまり物語にのめりこめませんでした。それで、ん?って違和感を感じたりもしました。
しかし!!!
2回目では、オチを知ってリラックスした状態でストーリーと登場人物の心情を重視して観てみると、めちゃくちゃ素晴らしくて余韻が半端なかったです!!1回目に違和感を感じた部分も理解できました!
あれだけの大人数の登場人物がいるにもかかわらずまとまっていて良かったですね
ストーリーも素晴らしく、キャストや舞台も豪華で最高に楽しませてくれる作品だと改めて思いました。
毎回「コンフィデンスマンの世界へようこそ」というセリフが劇中で出てきますがこのシリーズは観ている間、本当にその世界にいるような感覚に陥って全てを忘れさせてくれるんです
是非まだ観ていない方は映画館で!!!
私ももう何回かは観に行こうと思います
最後に、三浦春馬さん最高でした。
ご冥福をお祈りいたします。
目に見えるものが真実とは限らない。
最後の回収がオモロスギル!!
それまでのストーリーもモチロン面白い!!
盛り上がってる所に
あんたも出とるんかい!?っていきなりのサプライズ
チョイチョイ出てくるドラマ編の小道具を見つけた時はラッキーってなるし
ずっと飽きずに観てられた!
話はあの時からすでにうごきたしていたのか、
今回も、壮大に、騙されました!!!
僕もいいおさかなです!
今ひとつ・・☆
面白くないわけではないのですが、遺産相続の話しとコックリが登場した時点で
あらすじが読めてしまう。
ロケも豪華ですし、登場人物も極上。
なのに何だか薄っぺらな印象がしてしまった。
終盤の赤星との場面も予想通りの展開。
そうだろう・・でした。
個人的には、最後の回想で 香港の屋台のようなところでダー子の
言葉を聞いて納得する北大路欣也扮するレイモンド・フーのシーンが
一番腑に落ちた感じ。
でも、何よりも 三浦春馬の死が信じられない・・
特別にファンだったわけではなかったけど、彼の出演する作品は良く
見ていたように思う。
ご冥福をお祈りいたします。
ジェシー、、
前回は騙し合いバトルで騙された!感が強かったけど、今回はそっちより割と感動させてくれる系。
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もちろんちゃんとどんでん返しはあるし、見抜こうと思ってもミスリードさせるような撮り方してるから見抜こうと思わず見た方が楽しい。で、その先にちょっとした感動がある。
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私は前作のが好きだけど、長澤まさみのお母さんみと女性たちの絆みたいなところもあってこういうコンフィデンスマンもいいと思う。ちょっと『カリオストロの城』感あるよね。
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あとはシリーズのキャラとして定着してきた江口洋介、あっちゃん、竹内結子たちが良い。そして何よりジェシー!今回1番好きだったシーンがジェシーとダー子のダンスシーンだっただけにほんとに残念。
期待しすぎちゃったかな~
前作がすごくよかっただけに、なんかなぁって。
お涙は悪くないけど、仕掛け部分やハラハラ感をもっと欲しかった。
いつものキャストはもちろん、柴田恭兵やビビアンスーなどキャストは申し分ない。
なにより、三浦春馬の笑顔に泣けてきた(T^T)ジェシーありがとう。
いい話⁉️
面白かった!
俳優陣が豪華。
今までのシリーズのように最後は高笑い・・・かと思っていたらなんかいい話になってました(^_^;)
1円も儲かってないよ〜〜ってね。
江口洋介の毎回騙されるのには安定のおもしろさがあります。今回は違う意味でもクスってなったな。
久々の映画、楽しめました。
ロマンス編観てから鑑賞した方がより楽しめますね。
長澤まさみが美人で綺麗で詐欺師なのに爽やかなのに美しい映画
楽しい、映画向き、スクリーン向き、出来ればアイマックスなどで大きなスクリーンで見てほしい、そんな作品。コンフィデンスマンはとても映画向きの作品だと思っています。夏です、夏に見てほしいんですこれは、夏に見てほしいんです。だから今なんです、コロナであれですけど、映画館も見やすくなっていますので是非とも映画館でご覧くださいませ(回し者ではありません)長澤まさみの綺麗さが夏に似合います。美人だったなあー、まさみちゃん、綺麗だった。テレビ地上波で初めてロマンス編を見ました。それまでドラマ版を見たことがない。そんな私がハマった作品です。中々やり手です、やはりこのドラマは。ていうか避けていました。食わず嫌いで。好きじゃなかったんです。詐欺師とか胡散臭いのってちょっと、みたいな感じで敬遠していました。謝ります、めちゃくちゃ面白いです、コンフィデンスマンJP。
三浦春馬が亡くなった日に地上波で見たのでそれも相まってかなり思い入れの強い作品になりました。三浦春馬の特別ファンでもなかったのですが、三浦春馬のためにも絶対に観に行かなくてはならない、と決めて行きました。作品としても絶対に映画館で観たいと思い向かいました。詐欺師の話なのにどこか爽やかで嫌味がない、それがコンフィデンスマンの最大の魅力だと思います。それは故に長澤まさみと東出昌大の二人にあるのではないかと思います。東出さんも色々とありましたが、私は良い役者だと思っています。年齢を重ねれば味の出るタイプです。
しかし、コンフィデンスマンという作品は映画向きです、本当に映画向きだと思います。スクリーンにかなり適しています。テレビでロマンス編を見たときにあまりの編集の見事さ、ストーリーの進み具合、演出の仕方に息を呑みました。くどくないのです、詐欺師なのにくどくないのです。そしてあと味サッパリでした。そういうところがとても爽やかで爽快感があり大好きです。美しいのです、何故だかわかりませんが、とても美しいのです、全てが。映像が、長澤まさみが、全てが美しいのです。他にあまりこんな作品は見当たりません。美しいのですがくどくなくてしつこくなくて結果爽やかなのです。それがコンフィデンスマンです。長澤まさみの影響が大きいと思っています。
信じればそれが本当になる、のようなセリフがありましたが、なるほど、考えさせられました。人生は酷く、辛いものです、ですが夢を見たっていいのかもしれません。ダー子の哲学に、私は勉強になりました。ラストの海辺で立っている長澤まさみが一番綺麗だった。美しかったのです。ボーっとしているボクちゃんこと東出昌大が、いいバランスを取っています。小日向文世と小手伸也に関しては文句なし、織田梨沙が大好きなんですが彼女、上手いと思います。江口洋介、最高にイカシテマス。カッコイイです、さすがでした。最近は悪役が多いですよね。ニヒルという言葉がピッタリでした。柴田恭兵、元祖ニヒルな男です。映画館に若い子ばかりだったんですけど、柴田恭兵があぶない刑事でブイブイ言わしてたこと知ってんのかな、と疑問に思いました。むちゃくちゃかっこよかったのに痩せていて心配になりました。しかし、やはり雰囲気があってカッコイイオジサンでした。三浦春馬については悲しくなりましたが彼もとても美しく、そして綺麗でした。祈ります。
主題歌のOfficial髭男dism「ラフター」
いいですね、とてもいいです、ああー、なんでこんなにヒゲダンは心地よいのか。ヒゲダンを聞いているとジントニックを飲んでいるみたいになります。ヒゲダンもまた、甘いのに苦くてしかし爽やかで爽快感があるのです。それはコンフィデンスマンと同じなんです、真っ直ぐに歌詞が響きます。是非映画館で聞きましょう。コンフィデンスマンと相性の良いバンドです、彼らがいなければまたコンフィデンスマンも成立しなかったのでしょう。それぐらいに、素晴らしいバンドであり、良きドラマと良きバンドのドラマティックな組み合わせだと思います。そうなんです、ドラマ性があるんです。ドラマが生まれているのです。ドラマがあるんです。それはきっと、私たちの日常の中にもあります。そんな魅力的なバンドだと思います。長澤まさみを見ると最近はヒゲダンを思い出します。総括しますと、長澤まさみってやっぱり綺麗だな、みたいになります。長澤まさみの影響が大きい。
最後、蒲田行進曲のパロディがありましたが私は笑ってしまいましたがあれもまた、劇場内にほとんどの数を占めているのが若者たちでしたが、あれの原案知っているのかなあ!!??と思いました(笑)知らんよね、多分若い子たち、座席内80%ぐらいが若者でしたよ。意味わかっているのかなあと思いながら見ていました。ギンちゃん、カッコイイ、、、、笑いました。まさみちゃんのホクロの位置も風間杜夫みたいでよかった「死ぬんじゃないよ」のセリフがドキッとしました。また言いますが、長澤まさみ綺麗でした。素敵な美しい映画でした。好きになりました。
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