今日から俺は!!劇場版のレビュー・感想・評価
全250件中、161~180件目を表示
安定のクスクス笑える面白さ
原作も読んできた世代ですが、配役も原作に似ててかなり嬉しい。 実際映画になるとこれ違うんじゃない?とかあまりならないのでそういった煩わしさはない。 ドラマも観てきたので個人的には楽しく観れた2時間。 (この監督の映画の雰囲気が好きなのもある) 役者同士が演じながらお互いを笑わせにいくスタイルが特に好きで、今笑いを堪えてるなと思いながら観ると、こちらまで楽しくなる。 一瞬素の雰囲気が垣間見えたりする独特のこの監督のやり方が毎回楽しい。 いつも面白い佐藤二朗が今回は微妙だったので星4.5。 三国志にも期待。
意外にまともな筋書の作品だけど、ギャグは自分にはあわなかった
ヤンキー映画と思いきや意外にまともな筋書の作品。 ただ、くだらないギャグはいろいろ見てきているので自分にはあわなかった。 あと、高校生の映画の割に出演者の年齢高めですね。昔の映画は割と年齢層近かったような・・・
さあ暴れな
ドラマ版を大爆笑しながら見てた人です。福田監督のギャグはとても好きなのですが、ヲタ恋がとんでもない方向に舵を切って酷いものが生まれてしまったので不安だったんですが、今作は無事面白かったです。 変顔もキレッキレの動きもほどよくクスクス笑えて、今川がでてきてはもう大笑いです。 アクションはとても良くて、団体戦も見やすく描かれており、演者の方々の動きが重厚から繊細まで幅広いもので興奮しました。銀魂もそうですが福田監督作品のアクションはかなり好きです。 強引な部分もありましたが、そんなことは気にせず観れる超楽しいエンタメ作品です。ぜひ劇場へ。
テレビや動画配信規模だから良かったのかも
原作はみておらず、ドラマを観てファンになりました。 映画もとても楽しみで初日にみにいきましたが、 あの広い空間であの内容は似合わない感じ。 我に帰ってしまうというか… これがテレビや配信だったら、また違ったと思います。 アクションの迫力はさすが映画の良さが出ていて良かったです。
全員おふざけで、それがいい
福田組作品、お決まりのおふざけモード全開 昔はチョット受け付けなかったけど 最近は一緒に楽しめるようになってきた(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ そんな中でも柳楽優弥はやっぱり怖かった〜 全然ふざけて無かった(><) 太賀くんと健太郎くんの漢気と バカップルのギャップ萌え さいこうデス👍 内容は、普通かな テレビシリーズで面白いと思った人だけにしか 分からない面白さだと思います。 これ単体では評価しかねますね(´-ω-`)
ギャグ最高〜〜
個人的にギャグ満載の映画はかなり好きなのでハマりました!! 最初から最後まで笑うところがあるので映画の飽きやすい人にオススメです笑 でも最後締めるとこは締めているのでギャグ映画的にはかなり高い映画だと思います。 さすが福田監督です‼️
期待通り
ドラマの4話目に初めて見て、ハマってHuluで1話から Hulu限定も含め何十回見ただろう笑 とにかく、面白い、あと自分の世代なのに息子や娘も同じにハマり会話も増えて とにかく世代関係なく楽しめたドラマだったので 映画化決定には喜びました。 本当はドラマもして欲しいんだけど。 そしてやっと映画見れた! 大満足です。 朝から1時間おきに上映、席は半数なのに満席 慌ててネット予約したけど取れた映画は17時からのでした! 大満足の映画でした もう一回観に行きます!
懐かしのツッパリ。今時ツッパリ?って思ったら1980年代の千葉のお話ということで一応納得(千葉県民の皆さんm(_ _)m)。漫画の実写化かつTVドラマの劇場版はこんなもんしょっ!
①たまには頭を使わなくて良い映画(画面を流れていくシーンをそのまま理解するだけで良い)を観ることも良いものです。②出演者の皆さん楽しそうで宜しいです。乱闘シーンは既視感一杯だけど。③柳楽優弥は「ファブル」同様危ない役をやらすと上手いねえ。随分ひねた高校生だけど。
これぞ福田節。
TVシリーズ見てたのなら必見!ってレベル。 もちろんビデオでも良いんだろうけど…やっぱりスクリーンで観た方が楽しい。 SEが秀逸。笑わせるタイミングの呼水になってます。 先生方の涙ぐましい努力も微笑ましいです。 三橋ご両親の朝食シーンより声のみシーンも好き! 主要メンバーみんなに見せどころがありあっという間にエンドロールでした。 おバカ映画って絶対必要だよね。
アクション
99本目。 アクションは見応えあった。 橋本環奈が可愛い。 ドラマは3話位迄観て、食傷気味に。 本当は観るつもりなかったけど、次の作品観る前に何かないかなと。 福田組レギュラーキャストのアドリブ、リアクションに飽きてる。 いつも違う様だけど、大体のパターンが変わりないからな。
今日から俺は!!
ドラマとやっていることは変わらない。でも、俳優さんたちのアドリブが相変わらず面白い。 でも、初めにも言ったけどドラマとやっていることは変わらないので映画館に行ってお金を払ってまで見る価値があるかと言ったら、あまりない気もする。 2年ぐらい待ってテレビで見た方がいい気もする
深くというか、何も考えず楽しむ作品
且つてコミックスで全部読んでいた原作ファン、ドラマも全て観ました。
今作は、ピンポン玉の御守りとか、イジメ抜いて助ける芝居とか、コテコテで最低なクズばかりの設定は決して気持ちの良いものではなかったけど、ラストに向けての痛快度をシッカリと上げていた。
賀来くんも伊藤くんも良いけど、個人的には決して背も大きくないのにちゃんと今井な大賀くん(原作の今井はデカいのです)と、歩いてるときも喧嘩中も、ずっと筋肉痛になりそうなほど顔に気合いを入れ続けている相良の磯村くんがとても素晴らしいと思いました。
難しいことあれこれ並べ立てずに、単純に楽しめば笑ってスッキリする娯楽作品です。
まぁ期待通り
良くも悪くも期待通りの福田雄一監督らしい作品。ギャグシーンはそれなりに楽しめます。(人気監督だけに福田作品が跋扈しすぎていて、飽きてしまった感はありますが💦) 但し、一つ言えるのは、映画化する価値は感じないかなぁと。テレビの2時間スペシャルで十分です。 映画とテレビの一番の違いはCMの有無と視聴環境だと思うのです。映画館はやっぱり世界に入り込みたい作品に向いている。コメディ映画自体を否定するわけでは無いですが、福田作品は仕事から帰って家でお酒でも飲みながらぼんやり見るくらいが気楽で楽しいなぁと思います。
福田作品が合う
福田作品が合うか合わないかでいえば、合うんだろうな。
原作に合ったシーンとは違うところで笑いが取れるのは福田マジックの一つだと思う。例えば、彷徨う鎧と落ち武者のシーンは原作では「落ち武者です」で落ちるところがそのあとのやり取りで笑いを取ったのは福田マジックだと思う。
キョーちゃんと伊藤のシーンはもういいよ(笑)。若月は出落ち感が満載だ。
今井が普通であるのはもはやご愛嬌といったところか。
他にも楽しいシーン目白押しだけど、映画にする必要はなかったかな。テレビドラマでよかったと思う。
ケンカだ、ケンカだー
あの世代の私は面白かったです。 気持ち良いほど、見事なケンカっぷり。殴って、殴られて、蹴って、蹴られても、子どものケンカにみえるのが、さすがの福田ワールド。 確かに、あの頃はツッパリっていうスレスレの子ども文化があったな、と思う。だから地元に帰って会うといいお父さんになってたりして。地元にがっつり根づいてるのが元ツッパリで、地元を離れてるのが普通の学生だったりするのも面白い。 そんな未来がみえそうな今日俺のツッパリ達が、真面目にツッパリらしいケンカ(本当にあの頃はああいうケンカありました)をしまくってくれる。爽快。 もちろん真面目に不真面目なギャグも良い塩梅でちりばめられて、あっという間にエンドローグになっちゃう感じ。 単独斬首、孔明~早く観たい、すぐ観たい。
全250件中、161~180件目を表示